2007年05月22日

「アジアのごはんとカレー ぷあん」(西荻窪)

E2J[.jpg「ぷあん」 (西荻窪)
2007年5月20日(日)
住所:杉並区西荻南2-24-1
地図:詳細 普通 広域
電話:03-5346-1699
定休日:月曜
営業時間:11:45〜15:30
      17:30〜22:30
味:★★★
個性:★★★★
コスト:★★★★

「バンチャガル」で食べた後に、これまた「ラヒ・パンジャービー・キッチン」
行ったときに見つけた「ぷあん」へ。
ちょと目立たない路地にありますが、有名なのかお客さんが多い。
15:00過ぎだったのですが満員。しょうがないので写真を撮ったりしながら
外で待っていたのですが、なんでこんなに流行ってるんでしょうか?

E?.jpg

店内はそれほど広くないですが2階席があるようです。
お昼は1階しか開放してないのかな?
ちなみに1階は15人ほどしか入れないかも。2階は個室だそうです。
内装はなんとも古い感じです。アジアっぽいというか、よくわからない雰囲気です。

EE_[J[.jpg

僕は「2種カレー盛り合わせ(780円)」を注文。カレーは日によって代わるようです。
今日は「鶏肉のグリーンカレー」「豆カレー」でした。
他のランチメニューは「カオマンガイ(鶏の炊き込みご飯)」780円。
「カイヂャオムーサップ(豚挽肉とパクチーの入ったタイのオムレツ」780円。
「ルーローハン(台湾の代表的料理で豚と青菜の混ぜご飯)」750円。
「ゲーンハンレイ(北タイ料理の豚肉カレー)」があります。
また土日限定メニューで「カオソイ(北タイ名物のココナッツミルクスープの
ラーメン)」
というのもある。
これが土日客のお目当てなのかな?


EO[J[.jpg

さて、出てきたカレーを見ると量が少ない。まあ、バンチャガルで食べたばかり
だったから丁度いいです。
どちらのカレーもそれほど辛くない。というより甘口です
特に豆カレーはサツマイモのカレーかと思うほど甘いです。
豆の甘みだから砂糖のような嫌味な甘さじゃないので非常に美味しいです。

グリーンカレーはさすがに少し辛くないと美味しくないので、ナンプラーと
唐辛子粉を入れました。
さすがタイカレー!ナンプラーを入れると味が引き締まります
豆カレーにもナンプラーと唐辛子を投入して、美味しさ倍増!
やっぱりナンプラーですな!

EJ[t.jpg

食後にデザートまで付いてきます。イチゴとナシみたいなフルーツ
(イカリングのように見える)が入ってるのですが、イチゴはすっぱいし、
ナシみたいなやつも味が薄い。
高田馬場の「カンボジア」のデザートで、このナシみたいなやつが出てくるが、
カンボジアで食べたときと比べるとイマイチ感は否めない。

なにはともあれ、いい雰囲気のお店なのでまた行ってみたいです。

EfU[g.jpg

<荻窪の他のお店>
:「THAPA KO BANCHAGHAR」(タパコ バンチャガル)(西荻窪)
:「ラヒ・パンジャービー・キッチン」(西荻窪)
:「欧風カレー&シチュー専門店 トマト」(荻窪)
:「コーヒーとカレーの店 SUZU」 (荻窪)
:「欧風カレー Y's Cafe」 (西荻窪)
:「HUGE(ヒュージ)」(西荻窪)
:「Mu-Hung 夢飯(ムーハン)」(西荻窪)
:「NATARAJ(ナタラジ)」(荻窪)


ぷあん [ その他 ] - Yahoo!グルメ



posted by ピエール at 21:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ここはまだ行った事がないのですが、Yahoo!ブログのはぴいさんが
大絶賛しているお店です。
特にカオソイが美味しいそうなので、前から一度行きたいと
思っていました。

んで、うちのブログでこっそりピエ〜ルさんの
ブログを宣伝しましたので、上のはぴいさんも
近いうちに、こちらにコメントの絨毯爆撃をしに来ると思います。

それでお願いなのですが、ピエ〜ルさんの
ブログの画面をスクリーンショットで撮りこんで
うちのブログの紹介記事に載せたいのですが
宜しいでしょうか?
お返事をいただいてからにしようと思い、
お願いに上がりました。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月24日 18:38
うぉ〜!!
USHIZOさん、ブログ拝見いたしました。
紹介して頂いて、ありがとうございます。
驚きましたヾ(・д・)ノ~オゥオゥ

今日は練馬のアマラワティでさっきまで友達と晩御飯食べてました。
カレーとビールにうつつを抜かしている間にこんなことになってるとは!


実はブログをやってるくせに、ブログやホームページの機能に疎くて・・・。
(サムネイル表示と普通の表示の違いも先月知ったばかりです)トホホ・・・。

スクリーンショットって、僕は何をすればいいんでしょうか?

紹介していただけるなんて光栄です。よろしくお願いします。
Posted by ピエ〜ル at 2007年05月25日 00:17
こんばんは。

なんかすごい事になっちゃってるみたいでf(^^;)
これからも頑張ってくださいね!
スクリーンショットはこちらで撮りますので、これから記事に
画像を追加しまーす。
重複コメントは削除しておきますのでご安心を。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月25日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。