2015年10月24日

「第2回 パオ キャラバンサライ(PAO Caravan Sarai)」中野区・東中野

「ラグマン食べてカラヒィ!」

( ゚∀゚)ノ ふがふがアフガーン!
IMG_3830.JPG

皆さん生きてますか〜?私は生きてますよ!

中東の難民に紛れて約4年ぶりに東京に帰ってまいりました。
日本でも国会前で学生組織が合コンしたりと騒がしかったようですが、中東とヨーロッパはもっと大変ですよ。
そんな大変な紛争地帯からの帰国を祝ってくださるとのことで、カレー会の重鎮が東中野のアフガニスタン料理店に招待してくれました。

まあ私も国会前の合コンに合流して合体したかったんですけどね。
カレーなる人々とカレー食ってる場合じゃないっすよ!

たぶん「パニールのアンチョビのせ(700円)」
IMG_3806.JPG

東京のカレー会も色々あったようで、いくつかのお店が閉店になったり移転先を探してたり、はたまた新たなコンセプトのカレー屋さんが開店したりと混沌としてますね。

そんな中で重鎮さんは「Japanese Curry Awards 2014」なる本(共著?)を出版されたようでカレーブログ界隈も慌ただしくなってますね。


たぶん「鶏とアボガドのサラダ(780円)」
IMG_3807.JPG

ここ数年まともにカレーも食べてなかったので脳の老化が始まったのか、お店の名前も忘れるし、人の顔も忘れるし、ご飯を食べたかどうかも覚えてないし、そのうち夜の街を徘徊するんじゃないかと心配です。

でもそんな心配も吹き飛ばすほどこちらのお店は美味いです!


たぶん「アフガン・マントウ(480円)」
IMG_3808.JPG

( ゚∀゚)ノ マントウ!マントウ!羊肉 ♪



IMG_3810.JPG

覚えてないが羊肉の串焼きだろう!


IMG_3817.JPG

ラム肉のたたきかな?

叩かれても叩かれても起き上がる、そんな人間になりたいです。
その前に叩かれない人間になりたいです。



上がたぶん「バシュトゥン・カラヒィ(2900円)」
IMG_3826.JPG

下は「ラグマン(1000円)」

鍋のことを「カラヒィ」と言うらしく、私も「ピエール・カラヒィ」に改名しようかと思うくらい言葉の響きが良い。


┗(゚▽゚)┛ラグマンサイコー!



IMG_3829.JPG

トマト料理だろう。まったく覚えていないが何を食べても美味かったという記憶はある!



IMG_3838.JPG

オクラとトマトの料理だろう。まったく覚えてないが何を食べても美味かったという記憶はある!



IMG_3842.JPG

なんか良くわからんがナンにホウレンソウでも挟んで焼いたのかな?

ここのナンは素朴な味でそのまま食べても美味いんですよね。
もちろんカラヒィやラグマンのソースを付けても美味いんですけどね。

兎にも角にもUSHIZOさん、その他お集まり頂いた皆様、ありがとうございます。


(≧∇≦)ノ 久しぶりに充実したぜー!

「パオ キャラバン サライ(PAO Caravan Sarai)」の店舗情報は→こちら


posted by ピエール at 20:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

無事の帰国、何よりです!
これからもご活躍、期待していますよ!
ちなみに共著ですが、今後も続けていかれればと思っています。
しかし、どの料理もおいしかったですねー!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2015年10月24日 23:18
こんばんは!是非また面白い店があったら行きましょう。
フーターズばっかり行っとったらあかんで〜
Posted by ピエール at 2015年10月25日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。