2015年10月29日

「ロッダグループ(RODDA group)」大阪市西区、ドーム前千代崎・九条

「ロッダグループでギャミラサセット」
IMG_20151025_181244.jpg

( ゚∀゚)ノ スリランカやで〜!

住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9
電話:06-6582-7556  定休:木曜日、月曜日の3時以降
営業時間:11:00〜22:00
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★

「ピエールの大阪カレー奇行」へようこそ!
東京に戻ってきたにもかかわらず、しばらく大阪カレーを取り上げます。

久しぶりに再会した東京のカレーマニアさん達に聞いたところ大阪はスリランカが熱いとのこと。
なんで大阪がスリランカなのかわからないが、どっかの地域でパキスタン料理店が多いとか、埼玉の蕨市にクルド人が多いとか、五反田に風俗店が多いとか、何か共通するものがあるやもしれませんね。

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、謎や疑問をそれなりに追及するピエールの東京カレー紹介!
今日も大阪スリランカカレーの謎をそれなりに解き明かしたい。



ロッダグループ総本山!

IMG_20151025_183921.jpg

(;゚д゚)ノ スーパー玉出や!




Σ(`Д´) 激安か!





ロッダグループ外観!

IMG_20151025_183505.jpg

(;゚д゚)ノ 鯖男爵とモルヒネ女王や!




(;゚д゚)ポカーン





3度目の正直!

IMG_20151025_183201.jpg

そう、これがロッダグループの入口だ!
大阪やからスリランカ料理店もネオンでギラギラやろ〜!
な〜んて考えていると間違ってスーパー玉出に入ってしまうから要注意だ!

見ての通り静かなたたずまいの、それでいてスリランカらしいオーラを発する店舗だ。



ギャミラサセット(1200円?)

IMG_20151025_181228.jpg

ギャミラサセットかギャラミサセットかキャミソールセットかわからなくなるが、アラニス・モリセットと間違う人はいないはずだ。

ナイルレストランのように「まじぇてまじぇて♪」とは言われないが「混ぜて食べてください」と綺麗な日本語で言われる。
この若い男性は日本育ちなのだろうか?

ちなみに左上に丸っこい豆のようなものがあるが食感が独特。
豆の食感ではなかったのでグルテンミートかと思ったが確認するとやっぱり豆とのこと。
グルテンミートも元は大豆だから豆によってはこういう食感になるんでしょうね。

(〃^∇^) 美味いやん!

辛さは中辛程度ですがピリピリと持続性がありかなり発汗しました。
耐辛強度の低いお嬢さんは辛いよ〜とか言って彼氏に甘えてましたね。殺したろか!

こういうスリランカプレートは辛味・甘味・酸味のバランスが整っているとホント美味しいですよね。
大阪カレー奇行の1軒目としては最高のスタートでした。

それにしても一軒しかないのにグループとは何やら怪しい匂いがしますが、阿波座に「ヌワラカデ」という姉妹店があるようです。
これでまた謎を一つ解き明かした気がする・・・
大阪府大阪市西区江之子島1-6-8

次回はこちらのお店にも訪問してみたいですね。




君も鯖男爵でトキメカないか!!Hey You!!

IMG_20151025_183521.jpg


ほな、また〜!(^-^)ノ~~
posted by ピエール at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市西区(本町・ドーム千代崎・九条) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428729476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。