2015年11月11日

「Curry家 Ghar(ガル)」大阪市西区、本町・肥後橋

「ガルでぎゅうビーフカレー」

IMG_20151028_140248.jpg

( ゚∀゚)ノ ぎゅうぎゅうビーフ!

大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
営業時間 11:30-14:30 不定休
http://ghar-curry.com/
https://mobile.twitter.com/ghar_curry
味:★★☆  個性:★★★  コスト:★★★

何度でも言うが大阪のカレー人気店はどこも並ぶ。ガルも並ぶ。
この近辺はカレー屋さんが多い(インドカレー屋さんやcafeでカレーを出す店も多い)のでカレー激戦区と思われがちだが、カレー屋さん自身はおそらく激戦とは思っていないだろう。
むしろ客が勝手に激戦して(並んで)るだけでお店には全く非はない。

もちろん週に1回しか営業してない店はベルリンの壁なみに高いハードルだが、それでも群がる大阪の客が不思議でならない。
私も大阪出身者だが「丼もの(ワンプレーと)をパッと食ってサッと出る」というのが大阪人の本性だと思っているので並んで食べようとは思わない。
大阪人が変わったのか、私の思い込みだったのか・・・



IMG_20151028_135029.jpg

14時前だったので人気メニューはsold outの黒板が掲げられている。
今月のカレー、ベジラムキーマ、チキチキカレー・・・
全て売切れで「ぎゅうビーフカレーしかありません」とのこと。

せっかくここまで来たので一人で外で待っていると、その後も続々とお客さんが来店する。
みなさん黒板を見て:「わっ売切れやん!」
ピエール:「ぎゅうビーフしか残ってないみたいですよ」
みなさん:「他の店にしよっ!」

(;゚д゚) ぎゅうビーフあかんのか・・・

あかんのか・・・

4人のお客さんと上記問答をしているとホント不安になります。
他のメニューをどうしても食べたかったのか、それともぎゅうビーフがアカンのか・・・


IMG_20151028_140134.jpg

( ゚д゚) 見た目は普通のカレーだが・・・


(;゚д゚) ニンニクと油や!

来てます!来てます!ニンニクが来てます!

う〜ん、これは近所のリーマン・OLはランチに避けたかったのかもしれませんね。
直球のニンニクは午後の商談に支障をきたしますし、油の多さは食後の胃もたれダメージになります。
ぎゅうビーフしか無いと知って帰るお客さんの気持ちもわかる気がする。

また来ることがあれば絶賛されている他のカレーを食べてみたいですね。


(≧∇≦)ノ アヒョー!
IMG_20151028_133939.jpg


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 22:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪市西区(本町・ドーム千代崎・九条) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪まで来たなら、京都まで来てくださいよ!百歩譲って声掛けて下さいよ(><)
Posted by 仙人 at 2015年11月13日 19:49
>仙人さん
ご無沙してます。お元気ですか?
ちょいとぶらり旅行してました。
京都も行きたかったのですが、また今度ということで・・・
Posted by ピエール at 2015年11月14日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429289614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。