2015年11月15日

「ムグニ(MUGUNI)」大阪市中央区、難波・四ツ橋・心斎橋

「ムグニでオムライス」

IMG_20151025_201228.jpg

( ゚∀゚)ノ ゴルゴンゾーラ〜!

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館1F表
電話:0662125068   営業時間 11:30〜21:30

「油に始まり、油に終わる」
これはインドカレーの始祖といわれるサイババ・ヴィシュヌ・シバV世が残した言葉と伝わるが、意味はおそらく「油たっぷり使ったら美味いで、その代わり翌日の胃もたれも凄いけどな!」
ということだろう。

若いころは気にならなかったが、年を取るというのはそういうことだ。
オッサン、胃もたれつらい・・・

という訳で大阪カレー奇行の締めくくりはオムライスにしようと思ふ。

muguni1.jpg

オムライスにチーズとカモのたたき、ドリンクが付くセット(たぶん2000円)にした。
夜の時間はワインが一杯サービスとのことなので遠慮なくいただくことにした。

子供の頃はチーズなんて食べたいとも思わなかったが、オッサンに近づくにつれ好きになっていた。
オッサンの今となってはカレーと双璧を成すほど好きだ。

オッサンとはそういうものだ。




ゴルゴンゾーラ ドルチェチーズソースのオムライス
IMG_20151025_201209.jpg

のどが渇いていたのでセットのドリンクは100円追加で白ワインにした。
チーズには白ワインだろ。

昔はお金がなかったので赤ワインと称して人間の生血をすすっていたのが今となっては懐かしい思い出だ。

それにしてもゴルゴンゾーラソースは美味いね!
ライスはバターライスかな?しっとりした舌触りのライスにゴルゴンが合います。


IMG_20151025_203932.jpg

大丸だったかな?
目に入ったときは神戸ルミナリエみたいなことを大阪も始めたのかと思った。

ところでゴルゴンで思い出したけど、オカルト好きは「オリハルコン」を連想したに違いない。
アトランティス大陸にあったといわれる謎の金属だが大阪にも無さそうだ。




IMG_20151025_204816.jpg

心斎橋珈琲だったかな?
いい香りがしたのでふらりと入ってみました。

「なんとなくモカを頼んじゃった」」
そんな奴にはこう言ってやればいい!

(`・ω・´)「乙女だからさ」


ほな、また〜!(^-^)ノ~~
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429634418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。