2015年11月26日

「Dreamとかバニラビーンズとかアベノハルカスとか」


( ゚∀゚)ノ Dreamええで〜!

IMG_20151029_160209.jpg

もう5年以上ポケットWiFiで生活していたのですがあまりの低速にイライラしていたのと、去年から7ギガの制限がかかったので光回線を引くことにしました。

いまどき光回線なんて珍しくもないのですが、工事費用や撤去費用もかからないし拘束期間もないというのでケーブルテレビの会社で手続きをしました。




(≧∇≦)ノ 快適テキテキ〜!

IMG_20151029_160332.jpg

いやはやこんなに快適になるとは思いませんでしたね。
この快適さは全く伝わらないでしょうけど、例えて言うなら明治時代に新橋〜品川間に鉄道が開通したような快適さと言ったらわかるでしょうか?
わかりませんよね、僕もわかりません!


そんなどうでもいいことよりも私は凄い発見をしました。
ケーブルテレビなので音楽を延々と流し続けているチャネルもあるのですが・・・

(;゚д゚) この歌声だれやねん!




私も50年近く生きてますがこの金髪の女の子(Ami)の歌声は眉間からスッと入ってくる気持ちよさがあって聞いてて飽きない。
Dreamというグループですがウィキペディア先生に確認してみるとアメリカのヘビメタバンドなみにメンバーの入れ替わりがあったらしく、もはやオリジナルメンバーがいないようです

去年くらいから売れてるようなので若者の皆さんはご存知かもしれませんね。
休日だったということもあり半日YouTubeで聞いていました。

ポケットWiFi時代は途中で止まるのでYouTubeなんかほとんど見たことなかったのですが光回線は全く止まりませんね。興奮も止まりません・・・





(≧∇≦)ノ めっちゃ可愛い〜!

こちらもなんかわからんけど発見したバニラビーンズ
ウィキペディア教授によると2007年から活動しているようなので、ピエールの東京カレー紹介と同じくらい歴史がありますね(私のブログは2006年8月だった)。

Dreamと同じく半日ほどYouTubeで聞いてましたけど面白いですね。
90年代前半だったらもっと売れてるんじゃないかと思います。売れてるのかな?





バニラビーンズの流れで発見したロマンポルシェ。
噂はカレー界のレジェンドから聞いたことはあったが見たのは初めてだ。

幼少のころ最初に好きになった曲は沢田研二のTOKIOかイモ欽トリオのハイスクールララバイだったと記憶している。
とにかく沢田研二は子供心に強烈な印象を与えた存在だったが、イモ欽トリオもまた当時の子供たちに親しみをもって受け入れられたものだ。
ちなみにハイスクールララバイの作曲はあの細野晴臣!




バニラビーンズもロマンポルシェ。も一度ナマで見てみたいものです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 22:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどんに通えばいつの日かー
Posted by べーちゃん at 2015年11月26日 23:01
>べーちゃん

1年に2〜3回通ったら会えますかね〜
Posted by ピエール at 2015年11月27日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430140489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。