2007年05月27日

「DHALI CURRY BAR RESTAURANT(ダリカレー)」 (新宿・西武新宿)

_J[E2J[Zbg.jpg「DHALI CURRY(ダリカレー)」
   (新宿・西武新宿)
2007年5月26日(土)
住所:新宿区歌舞伎町1-3-10
地図:詳細 普通 広域
電話:03-3208-6186
営業時間:24時間営業
定休日:無休

味:★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★★☆


せっかくの土曜日だというのにお昼までウダウダしておりました。
映画の前売券を購入するために夕方から新宿へ・・・。
とりあえずチケットは購入したので、その足でブラブラと新宿の街を・・・。

そろそろ祭シーズンのようで・・・。
新宿の花園神社で神輿を担いでいる連中がいました。僕は祭には興味ないので
とりあえず素通り。


_J[EVh.jpg

それにしても暑い!新宿を散歩しているだけで汗だくです。
もういい加減、帰ろうかと思ったところでカレー屋を発見。
えっ!??こんなところにカレー屋あったの?いつ出来たの?
僕もこの辺はよく歩いてるのですが、今までまったく気づきませんでした。
シディーク歌舞伎町店からスープカレー心へ。さらにそこから100mほどでしょうか。

シディーク歌舞伎町店と同じくスタンド風のカレー屋さんです
ただ、2階はテーブル席になっているそうで、さらに3階はバーになっています。
1階で食券を買うシステムになっているのですが、2階で食べる場合も食券を買うのかな?

?_???J???[?E?x?W?^?u??.jpg

僕は「2種カレーセット(980円)」を注文。カレーは野菜カレーと
えびカレーを選択。ナン、ライス、サラダがセットです。

それにしても・・・安い!!!カレーを注文すると、全てナンかライスが付いてきます。
豆カレーやキーマカレーなら530円です。チキンカレー630円、
フィッシュ、マトン、エビなどが730円。
ケバブカレー730円というのもありました。幡ヶ谷のダルヴィッシュにも
あったけど、スタンドカレーの定番メニューなのかな。

他にもヨーグルトカレー(980円)なるものもありました。
美味いのかよっ!?

_J[E.jpg

で、肝心のカレーは非常に濃厚です。安かろう不味かろうだと困りますが
ちゃんとしたカレーです(当たり前か!)。
中野の「スタール」といい、ダルヴィッシュといい、こういう安くて美味い店が増えるのは嬉しいことです。
あ〜っ!もっと出店してくれねぇかなぁ。大歓迎なんやけど・・・。

とりあえず次回はヨーグルトカレーに挑戦してみたい。
それとケバブロール(500円)かな。

それにしてもUSHIZOさんがすでに訪問してるとはびっくり!さすがっす!

_J[EVh.jpg
posted by ピエール at 21:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 新宿区(新宿・西新宿五丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックをいただきましてどうもです。
でも、前にお願いしたのですが出来ましたら
うちの記事のリンクを記事に記載して
トラックバックを送信いただけると、助かります。

しかし、これはまたレアなお店に行かれましたね。
ここは本当にびっくりですよね。
歌舞伎町は驚くくらいカレーの街になってます。
しかもさすがに24時間営業ばかりです。

ヨーグルトカレーは惹かれますよね。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月27日 23:42
新宿〜大久保あたりはメッカですねえ。江戸の。
Posted by カリーの市民 at 2007年05月28日 19:57
USHIZOさん、24時間営業は嬉しいですよね。

歌舞伎町は他の街が追随できないほどの激戦区になってますね。
でもそれだけ需要があるってことですね。


カリーの市民さん、正にメッカですね。

しかも安いお店が多いので嬉しいですね。
たまに高いお店もありますけど・・・。

Posted by ピエ〜ル at 2007年05月29日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

エスニック海老カレーペースト 2人前パッ
Excerpt: エスニック海老カレーペースト  2人前パック&ナン・パン(2枚)セット 「海老カレーペースト」の小家族向け使い切りの2人前パックと、ナン・パン2枚のセットです。「海老カレーペースト」耐..
Weblog: カレーをあげる
Tracked: 2007-08-22 20:51
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。