2007年06月02日

「Mach Due(マッハ・ドゥエ)」(秋葉原)→閉店

}bnhDGEuX^J[.jpg「Mach Due(マッハ・ドゥエ)」(秋葉原)
HP:http://www.pjgroup.jp/mach/machmenu2/index.htm
住所:千代田区神田花岡町1-1
    ヨドバシAKIBA 1F

地図:詳細 普通 広域
電話:03-5295-2611
定休日:年中無休
営業時間:10:30〜26:00

味:★★☆
個性:★★★★
コスト:★★★★



今日は夜に名店「ジャイヒンド」に行く予定だったので、お昼から
秋葉原に行ってきました。
ここ「マッハ・ドゥエ」は昨晩通りがかったときは超満員。
こんなに人気あるのかよ!と思いつつ楽しみに入ってみました。
それにしても「イタリアン・カレー」ってなんだよ?食べてからのお楽しみかよ!

}bnhDGE?.jpg

カレー&バールと書かれてありますが、「バール」って何だよ?聞いたことねぇよ!
ということで、さっきネットで調べたところ、カフェのようでもあり、
簡単な食事もとれたり、酒も色々と飲めたりというお店のジャンルのようです。

それって日本で言うところの「PRONTO(プロント)」じゃねぇの?
プロントみたいな形態をバールっていうのか!
勉強になったよ!ありがとう。

}bnhDGE.jpg

たしかに店内は酒のビンでいっぱいです。おそらく夜は酒飲みの
お客さんで一杯になるのでしょう。
秋葉原駅にも近いヨドバシの1階にあるし、手軽に入れそうなお店って
なかなかないからね。

今日は14:00頃に入ったのですが、お客さんは数人。僕が帰るときには
だれもいなくなりました。
夜は人気あっても昼のカレーは人気ないのかな?
若干の不安も抱えつつ「ロブスターカレー(500円)」を注文。
ちなみにカレーは3種類ありましたが、すべて500円です

カレーはすぐに出てきますので、待つストレスは全くない。
さっそくロブスターカレーを味わってみました・・・。
う〜ん、カレーソースは欧風カレーみたいにドロっとしているわけではなく、
サラッとしてるというかヌメっとした感じです

で、なんとな〜く生臭い。でもこの臭みがロブスターかなと期待しつつ口にしてみると
なんというか、今までに食べたことのない味・風味です。
さらにロブスターの身が入ってるのかと思うと、そうではないらしい。
写真では見えませんがソースの中にハンバーグが入ってます。
でもこのハンバーグがあまり美味しくない。

テーブルに「オレガノ」が置いてあったので、これでも振りかけたら
臭みもとれるかな〜と思ったが、味に変化が現れることはなかった・・・。

唯一気に入った点は、ライスがちょっと硬めで、ソースと相性がいいというところです。
中々いい歯応えです。

でもトータルで判断すると、「あんまり美味しくないな〜」。
他のカレーはどうなのかな?

ちなみにお店のホームページによると、ロブスターカレーとは
「ロブスターの頭をふんだんに使い、焼かないで低温で短時間煮込むことで
エグ味のない、甘味のあるカレーに仕上げました。
仕上げにココナッツミルクを使い、まろやかに仕上げています。」
とあります。

なるほど、海老の身が入ってるわけではないんですね。
まあ、安いからこの味でも仕方ないかもしれん。


}bnhDGEr.jpg


<秋葉原の他のお店>
:「AJANTA(アジャンタ)」 
:「BUSY BEE(ビジービー)」 
:「SULTAN(インド・パキスタン料理 スルターン)」
:「JAI HIND(ジャイヒンド)」
ラベル:カレー 秋葉原
posted by ピエール at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区(秋葉原・麹町・半蔵門) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。