2007年06月08日

「野菜を食べるカレー camp」(代々木)

campEJ[bV[.jpg「camp(キャンプ)」(代々木)
住所:渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5411-0070
定休日:日曜
営業時間:11:00〜22:30
味:★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★★


samuraiさんの記事は→こちら

今日、「dancyu 7月号」を購入しました。代々木のAHILYA(アヒリヤ)」
掲載されていたので嬉しかったのですが、さらにここ「camp」が載っていたのでびっくり!!
えっ?こんなところにカレー屋さんがあったの??

しかも僕の好きな「野菜」までもが店名に入っている。
これは行かずにいられない!ということで、心躍らせながら代々木へ!

後でよく読んでみたら今年の3月14日にオープンしたと書かれてある。
なるほど、最近できたのね・・・。

代々木駅から真っ直ぐ歩いて3分ほどのところにあるので、立地条件は良い。
まあ、「アヒリヤ」の立地には敵わんが・・・。


入り口には当然のことながら「dancyu」が飾ってある。
半地下のお店で、内装はかなりシンプルですが、campという名前にふさわしく
リュックが釣り下がっていたり、証明がランプになっていたり、
さらに写真ではわかりにくいが、スプーンがスコップの形になってます。

お店の雰囲気としては「さっと食べて、さっと帰る」って感じです。
スタンドカレーに近い雰囲気です。

厨房はガラス張りになっているので料理をしている風景を見ることができます。
厨房の上には「築地の老舗青果屋から野菜を仕入れていること」
スパイスが14種類使われていること」などが書かれています。

そんなこんなで、ちょっとした「こだわり」というか「個性」を
出そうという気持ちが伝わってきます。


campE.jpg

ただメニューを見てみると、けっして野菜だけのカレーにこだわっているわけではない。
むしろ旬の野菜を美味しく食べるためにカレーを利用しているという感じがする?

僕はカレー好きになってから思ったのだが、カレーにぶっこんじゃえば
野菜嫌いの子供なんていなくなるんじゃないかなと思う。
人参でも豆でも美味しく食べられるからね。


campEJ[tCp.jpg

今日、僕が注文したのは「4種の豆のキーマカレー(690円)」です。
さらに野菜具材が2倍増になる「マウンテン盛り(300円)」を注文。
ドリンクは「ラッシー(300円)」です。

カレーは「小さな鍋」というか「鉄板」のようなものに入って出てきます。
見た目はかなり熱そうですが、食べるとぜんぜん熱くない。
野菜は2倍増にしたので、さすがに多いですが、ライスも大盛りにすればよかった。
男なら普通盛りだと物足りないと思う。大盛りは無料なので大盛りにすることをお勧めします。

それにしても当たり前ですが、豆がたっぷりです。インゲン豆、
白インゲン豆、赤インゲン豆、ヒヨコ豆
が入ってます。
特徴としてはとにかく食べやすい。悪く言えばパンチがない。
辛さもほとんど感じないので誰にでも食べやすいカレーに仕上がってます。
でも、もうすこし辛くしてもいいように思う。

ラッシーは正直いって、イマイチです。蜂蜜とレモンを入れているようですが、
なんというか水っぽい。
これまたパンチのないラッシーです。


campE4J[.jpg

相対的に考えると、この味が600円代で味わえるんですから
かなりコストパフォーマンスは高いと思います

他のメニューは「骨付きソーセージと新ジャガイモのカレー(1090円)」、
「アスパラ&ベーコンカレー(890円)」、「長いも・オクラ・納豆のネバネバカレー(790円)」
等々があります。


全くの余談ですが、代々木駅から歩いて踏み切りを渡ると、
道路沿いにたくさん旗がたってます。何かと思ったら埼京線の
立体化をしろ!というアナウンスらしい。
たしかに、遮断機が下りると、なかなか渡れません。これは実現したら
いいなあと思うけど、立体化のお金はどこから持って来るんだろう?

X^.jpg


<近くの他のお店>
:「AHILYA(アヒリヤ)」
:「Oriental table AMA(アマ)」 
:「Angkor Wat(アンコールワット)」 
:「LION SHARE(ライオン シェア)」
:「銀座木挽町カレー」
posted by ピエール at 23:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ、フットワーク軽いですね!
もう行かれたんですか。

僕もdancyuで初めて知ったので、
近々訪れたいと思います。
CPもよいですね!
Posted by samurai at 2007年06月28日 21:58
samuraiさん、こんばんは。

行って来ましたよ〜!
dancyu読んで直ぐに行きました。
CP抜群で、再訪したいお店ですね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年06月29日 00:47
やっと行ってきました♪

その前にかき氷を食べてしまったので、しませんでしたが、次回は
「マウンテン」食べてみたいです♪
Posted by かりん at 2007年08月02日 13:08
美味しかったです☆

お豆の
マウンテン盛りの写真素敵です♪

ズッキーニとトマトも夏を感じさせてくれる1品でした☆

是非私も次回はマウンテンにします♪
Posted by かりん at 2007年08月02日 13:19
>かりんさん
僕もかりんさんのことを考えるとマウンテンになります!σ(。ゝд・)

って、なんのこっちゃ?

Posted by ピエール at 2007年08月03日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

代々木 「camp(キャンプ)」
Excerpt: samuraiです。 今日は"dancyu7月号"に載っていた 代々木の「camp(キャンプ)」というお店に行ってきました。 場所は、駅を出て吉野屋の角を曲がり、踏み切りを越えて直進すること5分。 ..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-07-31 21:34

No.757 野菜を食べるカレー CAMP (キャンプ)
Excerpt: こんばんは、curryvaderです。 なんと今日は共産党本部前に来ています! もちろんスパイじゃないですよw 共産党本部の目の前にあるカレー屋さんキャンプを訪問。 野菜を..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2007-08-25 11:33

野菜を食べるカレーcamp(キャンプ)@代々木
Excerpt: 代々木駅から徒歩5分ほど、「野菜を食べるカレーcamp(キャンプ)」を初訪問。西口出口から北参道交差点へ向かう通りの、ビルB1Fに店を構えるカレー専門店。2007年オープン、TVや雑誌などメディアの紹..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-07-17 09:15
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。