2007年07月01日

「Cafe Montana(カフェ モンタナ)」(吉祥寺)

JtF^iE900~.jpg「Cafe Montana(カフェ モンタナ)」(吉祥寺)
2007年6月29日(金)
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-10-2
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:0422-21-0208
営業時間:11:30〜22:30
定休日:月曜
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★


せっかくの金曜日!ということで、久しぶりに吉祥寺バウスシアターに
行ってきました。
ボクの記憶では一発屋の「ダフト・パンク」の映画です。
数年前に松本零二の絵がジャケットになってたアーティストです。

まあ、結論から言うと映画は全然面白くなかったんですが・・・。


?J?t?F?????^?i?E??????2.jpg

で、映画を見る前に景気付けにカレーを一杯と思い、ここカフェモンタナへ
行ってきました。

10人くらいしか座れませんが、お客さんはひっきりなしに入ってきます。
以前、映画を見るために吉祥寺にはよく来てましたが、ちょっと
おしゃれなカフェが多いですね。
カレー屋もカフェ風というかカレーだけでは終わらないお店が多いです。

やっぱり「カレー屋」というのを前面に出すと、吉祥寺では受けが悪いのかな?
とりあえずお洒落な店構えにしないと「お客の入り」が悪いとか?

吉祥寺だと「momo curry」がお勧めですが、この「モンタナ」も
なかなか魅力的なお店です。

JtF^iEg.jpg

こちらのお店もBAR風ですが、みんなカレーが目当てで来ているようです。
カレーは確かに美味いです。
ボクは「野菜カレー(900円)」を注文しました。

エリンギやナス、しし唐、大根(カブかな?)などがたっぷり入ってます。
カレーソースは濃厚ですが、卵のお陰でマイルドなソースに変わります。

辛さは中辛レベルでしょうか?辛いのに食べなれた人には甘口に
感じると思います。

狭いし、お客さんもどんどん入ってくるので長居できない雰囲気ですが、
一人でお酒とカレーを食べてさっと帰るにはいいお店です。

JtF^iEJ[.jpg
posted by ピエール at 21:36| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 武蔵野市(吉祥寺・三鷹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はご苦労様でした。
カレーはいいですね。
簡単にカレーを通じて親しくなれて。
カレーの輪ですね。
スパイスにお互いやられてますね。
スパイスにはやはり薬入ってますね。笑
Posted by terutonetu at 2007年07月02日 10:51
terutonetuさん、こんばんは。
連日ありがとうございました。

スパイスの中毒性が発見されたら「カレー禁止法」ができるかもしれないので、そっとしておきましょうヾ(´д`)ノ゜

それにしても土曜日は飲みすぎました・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月03日 00:31
吉祥寺ってナンのカレーよりも、カフェとか
喫茶店のごはんカレーが有名な気がします。
プルンとした目玉焼きに妙にそそられます。
近所なので行ってみようかな。
Posted by なな at 2007年07月03日 10:37
ななさん、こんばんは。

そうそう!カフェ・カレーが多いですよね。
ボクはmomo curryが好きですが、
吉祥寺でいいカレー屋さんがあったら教えてください!

Posted by ピエ〜ル at 2007年07月03日 21:11
こんにちはー!
私はリトルスパイスが好きです。
と思ったらピエ〜ルさんも行かれてましたね(笑)
インドカレーじゃないけど、あろいなたべたは
安くて美味しいですよ。
いろいろ食べてみたいから今度みんなで行きたいですね。
Posted by なな at 2007年07月04日 14:11
ななさん、こんばんは。

「あろいなたべた」って変換ミスかとおもいました。

検索したらちゃんと出てきました。
タイ料理屋さんですね。
「aroyna tabeta」ってタイ語なんでしょうか?

ボクもリトルスパイスは好きで、何度か行ってます。

みんなで楽しく食べましょう!
飲みすぎない程度に・・・ヾ(´д`)ノ゜
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月05日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。