2007年07月03日

「SHUGYOK(珠玉)」世田谷区・二子玉川

E1200~.jpg「SHUGYOK(珠玉)」 (二子玉川)
2007年7月1日(日)
HP:http://www.shugyok.com/
住所 :世田谷区玉川3丁目5-7
     黒川ビルB1

携帯地図:詳細 普通 広域
電話 :03-5797-5644
営業時間:11:30〜16:30
       18:00〜26:00
(カレーはランチのみ?) 
定休日:月曜
味:★★★★
個性:★★★★
コスト:★★★




昨日はcurryvaderさん主催の「EEL Vol.13」に参加しました。
つつじヶ丘の男前銀行・スパイスバンクでまさに
「Enjoy the Exiciting Life !」な一日でした。

で、なぜか「明日も一緒にカレーを食べに行こう!」ということになり、
Lakuさんお勧めの「珠玉」に行くことになりました。
日曜日の11:30に集合です・・・・。

E?.jpg

初めての二子玉川でしたが、なんとも上品な街ですね〜。
20分前集合でお店に向かったのですが、シャッターが・・・・。

しょうがないので高島屋に入ってみました。できたばかりの高島屋なのか
かなり綺麗です。
まあ、時間が時間だけにお客さんはまばらでしたが。

集合時間の5分前になったので高島屋を出ると・・・

「ピエ〜ルさ〜ん〜!」

かなり赤面です。たしかにピエ〜ルだけどさ〜
大声で呼ばれるとやっぱり恥ずかしいですヾ(´д`)ノ゜

やっぱりマイケルとかジョージにした方がよかったかな?

さて集まったのはLakuさん、curryvaderさん、curryvaderさんの友人、
terutonetuさん、そしてJUNさん、さらにJUNさんの妹夫婦?弟夫婦?

Eq.jpg

地下に降りていくと落ち着いたBARのようなお店が広がっています。
それもそのはず、夜はBARになるそうです。
名刺も二枚用意されていて、一枚は「Curry&Cafe shugyok」、
もう一枚は「BAR SHUGYOK」となってます。

とにかくLakuさんのお勧めらしく、週に1度は通ってらっしゃるそうです。
う〜ん、つわものです・・・。

とにかく全てのカレーがお勧めのようなので、1つに絞るのは
もったいない!
ハーフメニューがあったので、「和風キーマのハーフ(500円)」
「野菜スープカレーのハーフ(500円)」を注文しました。
定番メニューは和風キーマとインド風チキンカレーのようですが
シェフ(何て呼んだらいいんだろう?)が次々と新しいカレーを編み出すらしく、
Lakuさんは今までに40種類は食べたんじゃないか!とのこと。
すごい・・・

EX[vJ[.jpg

まず最初に出てきたのは「野菜スープカレー」です。
8種類ほど野菜が入ってるでしょうか、それぞれ小さくカットされていて、
食べやすいサイズになってます。

それにしても、なるほど美味い!
Lakuさんが通う気持ちがわかります。
スパイシーさはもちろんのこと、ライスとの絡みが抜群です。
辛口にしましたが、衝撃的な辛さではありません。
やさしい自然な辛さです。
ポイントはお皿の縁についてる「辛味味噌」みたいなやつじゃないかな。
これをスープに溶かして食べると美味さが倍増します!

EaL[}.jpg

そして次に食べたのは定番メニューの「和風キーマ」です。
上に卵が乗ってますが、まずはキーマだけを一口・・・

うっ、美味い〜っ!

こちらは激辛にしたのですが、キーマ自体にほのかな甘みがあり
ちょうどいい辛口になってます。
しかも、これまたライスとの絡みが絶妙!
噛めば噛むほど味の出る、飽きないカレーです。

どんなカレーなんだろうとホームページを見てみると・・・
「合い挽き肉と、ゴボウ、ニンジン、レンコンなどの根野菜
をたっぷり使い、隠し味に和風だしを加えた食べやすいカレー。」
とあります。

なるほど〜!和風だしを加えてるんですね〜。
この隠し味と根野菜がほのかな甘みを作り出しているのかな?

食前にアイスチャイを飲んだのですが、これだけ食べて1200円です。
美味しさに病み付きになるので、女性でもハーフを二つ食べられると思います。
男性なら普通サイズ+ハーフサイズでちょうどいいかも。
ハーフサイズを三皿というのもありかな!1500円かかるけどヾ(´д`)ノ゜

で、カレーに期待していたのはもちろんですが、お店に入った時から
気になっていたのが、店員さんの美しさ!

「こんな人がこんなカレーを〜っ!」

って叫びたくなるほどの美しさです。
う〜ん、この店員さんが目当てで来てるお客もいるだろな〜、
うひひひひぃ〜!


ところが帰り際、curryvaderさん曰く・・・

「結婚してて二児の母だよ!」

ピエ〜ル絶句・・・・

でもこんな綺麗なお母さんに、美味しいカレーを作ってもらえる子供が羨ましいですね。

そんな幸せな家庭をもってる旦那はもっと羨ましいですね〜。

あ〜、俺もカレー作りの上手い女性と結婚しようかな?
いや、外食する楽しみがなくなりそうだからそれは嫌かな?
う〜ん、どっちがいいかな〜?


とりあえず朝から楽しい日曜日でした!
みなさん、ありがとうございました!

Lakuさんの記事は→こちら
curryvaderさんの記事は→こちら


【関連する記事】
posted by ピエール at 22:09| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(3) | 世田谷区(二子玉川・桜新町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気に入っていただいたようで、良かったっす。

二児の母だよ、なんて言いましたっけ??
まっ、言わなかったら、解るはず無いので、
言ったんだろうけどww。。

本日のカリーも、美味いのがいっぱいあるので、
これからも、通ってくださいねw。
って、別に店の回しもんじゃないんすけどww。。
Posted by Laku at 2007年07月04日 00:56
あっ、vaderさんが言ったんすねww。
今さら、気づきました。
失礼しました。。
Posted by Laku at 2007年07月04日 00:59
私も珠玉に取りつかれた一人です。カレーは美味しいし、AIKOさんは超美しいし!  それと、昼からピエールさんって呼んだとき、ほのかにはにかんだピエールさんはまさにカレー界のハニカミ王子!ですよ(^O^)
Posted by JUNチャンです。 at 2007年07月04日 06:19
わたしも珠玉の大ファンです。
うまいよね。
あの優しい感じでありながら、スパイスの効いたカレーは大好きです。
衛生的な感じもいいですよね。
あれだけのカレーを下準備するのは大変でしょうね。
頭が下がります。
綺麗な人だとカレーも綺麗に見えますよね。
実際、綺麗なカレーですよね。
Posted by terutonetu at 2007年07月04日 09:31
Lakuさん、いいお店を紹介して頂きましてありがとうございます。

三軒茶屋〜二子玉川は魅力的な街ですね。
カレー屋さんも魅力的なところが多そうですし!

また、いいお店があったら教えてください。
「ブログを見ろ!」って言われそうですが・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月05日 00:58
こんばんは!カレーの王子様です!

JUNさん、あの魅力には取り付かれますね。
3分の1サイズで5種類ほど一気に食べたいです。


terutonetuさん、お店も女性もカレーも綺麗ですよね。
素晴らしい「三位一体」のカレー屋さんです。
虜になりそうです!
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月05日 00:59
珠玉は私のとこからはかなり遠いというか行きにくいのですが、大好きなお店です。

やはりピエ〜ルさんも女性チェックしてますね!!
三軒茶屋はsamuraiさんの庭です。
Posted by curryvader at 2007年07月05日 01:29
curryvaderさん、こんばんは。

ボクの家からも遠いです・・・。
vaderさんほどではないですが。

チェックしてますよ〜!
カレー屋さんに美人がいると妙に気持ちが高揚してしまいます。
ヾ(´д`)ノ゜
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月05日 23:24
三茶が庭の僕がやってきましたよw。
いやー、この日行こうと思って皆さんに連絡取ってたんですが誰も繋がらず・・。
あー、食べたかった。

で、作っている店員さんも美人ですが、
娘さんはもっと美人です。
8年後に娘さんと結婚する予定でおりますww。
Posted by samurai at 2007年07月06日 01:04
えっ???
娘さんなんですか?
8年後に何歳ですか?

samuraiさん、抜け駆けはいけませんぜ・・・
じゃあ、ボクは5年後に結婚します。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月06日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『Bar 珠玉』
Excerpt: Bar 二子玉川 世田谷区玉川3-5-7 http://www.shugyok.com/ 最後に、うまい酒が飲みたかったので、珠玉へ。 昼も、ここでエスニックそぼろごはんを食べた..
Weblog: かれー生活!(Curry Life!...etc.)
Tracked: 2007-07-04 11:15

No.432 珠玉 - SHUGYOK
Excerpt: 1.初回訪問(2006/04/29) チキンカレー 2.追記(2006/12/16) 美味さと辛さ溢れる和風キーマ激辛! 3.追記(2007/01/20) インド風チキンカレーを激辛で再挑戦! ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2007-07-19 05:02

shugyok @二子玉川
Excerpt: tomomiです。暑い夏にカレーはいいですね。今日は二子玉川「珠玉」でカレーです。このお店はBarなんですがお昼にはカレー屋さんとして営業。ここのカレーはとても人気が高く、色んなメディアでも取り上げら..
Weblog: Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々
Tracked: 2008-07-27 21:46
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。