2007年07月08日

「Cafe Latino(カフェ・ラティーノ)」墨田区(浅草・蔵前・本所吾妻橋)

eB[mE.jpg「カフェ・ラティーノ」(浅草)
2007年7月7日(土)
HP:http://www.cafelatino.co.jp/
住所:墨田区東駒形1-12-10
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5608-3412
営業時間:11:30〜14:00
      18:00〜23:00
定休日:不定休
味:★★★
個性:★★★★
コスト:★★★★




今日はお昼に東京ミッドタウンニルヴァーナ・ニューヨーク
ランチを食べた後、浅草に移動。

浅草は過去(数年前)に一度だけ来たことがありましたが、浅草寺の
近くの定食屋でご飯を食べた記憶しかない。
今日は時間もあったので、浅草寺の周辺をぶらぶらと散歩しました。


EAbv.jpg

それにしても、リッツ・カールトンにいた人種と浅草寺にいる人種は明らかに違う・・・
日本の格差社会は今後も加速度的に進むような気がします。

上流階級を目指すか、他の幸せを目指すかは・・・

自由だ〜っ!!

でも、上流でも下流でもカレーは食べれるから、
下流のカレー好きはやっぱり負け組みやで!!

で、昼に巨大なビルや巨大なホッキ貝を見た後は巨大な「ちょうちん」です。
「巨大なちょうちん」ってよく考えたら、それだけ広告スペースを確保できるから
お寺にとっては儲かるからメリットでかいよね。

それにしても外国人が沢山います。中国人もいればロシア人っぽい
美人の女性も沢山見かけました。
白人のかわいい子って、ホントお人形のようですね。
中年になると激太りして、面影も無くなるらしいけど・・・・。

で、今日のラティーノは非常に不便な場所にあります。
浅草駅、本所吾妻橋から歩いても15分くらいはかかります。
ミッドタウンを歩いて、さらに浅草寺周辺を歩いて疲れていたので
ボクは友達と一緒に浅草駅からタクシーで行きました。

場所も不便だがお店も目立たない。
「こんなところに、あるんか〜っ?」と言いたくなるくらいの場所です。

まあ、気を取り直して店内に入ると・・・・
お客さんは誰もいません。
なんとなくアメリカン雰囲気のカフェです。「ビバリーヒルズなんとか白書」に
出てきそうな店です。


eB[mEJ[.jpg

メニューはかなり多い。50種類以上はあると思います。しかも
「たこ焼きカレー」や「アイスクリームカレー」「キムチカレー」
なんてものもあります。


我々が注文したのは「野菜カレー」「豆カレー」、そして
「たこ焼きカレー」です。
ちなみにカレーは全て800円〜950円くらいなのでかなり安いです。

昼からビールを飲んでましたが、ここのお店ではZIMAを飲みました。

eB[mEJ[.jpg

カレーの味はかなり微妙です。
おそらくかなり好みの分かれる味だと思います
どんな味?といわれると難しいですが、 「クセのあるコク」があるカレーです
でもクセはありますがそれほど濃厚ではなく、しつこさもありません。

ちょっとがっかりしたのは「たこ焼きカレー」です。
てっきり「たこ焼きにカレーが入っている」、もしくは「スパイシーなタレが
かけられているたこ焼き」だと思ったのですが、ライスの上に普通の
たこ焼きが乗っかってるだけです。

う〜ん、こういうカレーだったのか・・・。無念・・・。
しかも「たこ焼き」がボクの好みではなかった。
関西在住経験のある僕としては、内部がとろ〜りとしたたこ焼きで
あって欲しかったが、中身がぎっしりしたたこ焼きでした。

それとベースとなるカレーソースが3つとも一緒だったのが残念です。
それぞれ違うカレーソースならもっと楽しかったのに。
でもこれだけメニューが多いと、それぞれ変えるのは大変ですよね。

たくさんカレーがあるので、色々と試してみたいお店です。

eB[mE?J[.jpg

その後、両国に移動して沖縄料理屋へ。
泡盛をロックで何杯飲んだかな〜?かなり飲みました。
初めてミミガーも食べました。海ぶどうも初めてでした。
海ぶどうは、あのプチプチ感がたまりませんね〜!
カレーもいいけど、沖縄料理もアリですね。

デトロイト・メタル・シティーに出会えたし、初めて六本木でカレーを食べたし、
海ぶどうも初めて口にしたし、その他、個人的にも楽しかったので
満足な一日でした。


カフェ・ラティーノ [ カレー ] - Yahoo!グルメ




posted by ピエール at 12:53| 東京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 墨田区(浅草・押上・本所吾妻橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、ラティーノ行ったんですね。
まあ、例の店は予約を取ってまた次回チャレンジですかね。

ええ、下流のカレー好きですがw。
大丈夫、まだ負けてないっすよw!!
ビバ白人!!
Posted by samurai at 2007年07月08日 15:46
samuraiさん、こんばんは。

お陰さまで「例の店」にはぜひとも行きたくなりました。
忘れずに予約します!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月09日 01:19
たこ焼きカレーって!!(笑)
野菜カレーは彩りもキレイでそそられます!
この量で1000円以下ってかなりリーズナブル
ですよね!

それにしても超充実した一日ですね。
素晴らしいです!
Posted by なな at 2007年07月09日 14:06
ななさん、こんばんは。

値段はかなり安いですよ。でもカレーメニューしかないので、
色々食べたい時には向かない店かもしれません。
この日は二人でカレーを三種類食べましたが、もう十分です・・・

それにしても最近充実してますね。カレーを食べてるだけですが!
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月10日 01:25
先日は、ご来店いただきありがとうございました。タクシーの運転手さんも迷子になりやすいので、無事にいらしゃっていただき嬉しいです。 たこやきカレーはちょっと地味なので飾りを検討中です。ごはんの上に4個並べはいっしょで、かつお節とソースと、マヨをと考えております。またのご来店おまちしております。
Posted by カフェ・ラティーノ ママ at 2007年07月10日 13:44
>ラティーノ・ママ
こんばんは!そしてご馳走様です。
流石に3種類も食べたのでお腹一杯でした。

鰹節、ソース、マヨはありじゃないですか!
できれば、たこ焼きの中身にキーマカレーを入れるというのは
どうでしょうか?
素人意見ですが・・・。

でも、またお邪魔させていただきますヾ(´д`)ノ゜
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月10日 22:20
こんばんは。

タ、タコヤキカレーΣ(゚Д゚)!

驚きました。
そしてピエ〜ルさんのご意見がお店側に還元されるのは
とても楽しみです。

より美味しくなると良いですね。
浅草方面のカレー屋さんは全く行った事ないんですよね。
いずれ訪問しないといけないなぁm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年07月10日 23:16
USHIZOさん、こんばんは。

僕も上野より「東」でカレーを食べたことなかったので、
初めての浅草カレーです。

でも、浅草寺近辺に2軒のインド料理屋さんを見つけましたよ。
まだまだあるかもしれませんね。

あっ!蔵前のブリスには行ったことがありました。
http://world-curry.seesaa.net/article/29777039.html
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月11日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。