2007年07月10日

「SAWERA(サウェーラ)」(桜新町)

TEF[E840~.jpg「SAWERA(サウェーラ)」(桜新町)
2007年7月1日(日)
住所 :世田谷区桜新町1丁目13-4 2F
携帯地図:詳細 普通 広域
電話 :03-5477-6076
営業時間:: 11:00〜15:00
        17:00〜23:00
定休日:月曜
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★★

今日は午前中に二子玉川の「珠玉」でカレーを満喫した後、そのまま流れ解散。
せっかく世田谷区まで来たので、ぶらり途中下車の旅をしたいな〜と思い
桜新町駅で降りてみました。
二子玉川も上品な街ですが、桜新町も上品な感じがしますね〜。
二子玉川は高島屋とかありましたが、桜新町は完全に住宅街なのでしょうか?
落ち着きます。

TEF[EV.jpg

しばらくブラブラしていると神社があったので、とりあえず参拝。
なんでも「お告げ」が来て関東大震災の前に、神田から桜新町に引っ越して
きたそうです。
これはいいことがありそうです。

その後、ドトールに入って休憩していたのですが、勉強している学生が多い。
近くに大学でもあるのかな?熱心に勉強しています。
ここのドトールは回転率悪いだろうな〜。

とりあえず、夜はどこでカレーを食べようかと「iカレー」で検索。
なんと桜新町にあるじゃないですか!しかもすっげー駅から近いところに!

さすがに夜までドトールで読書するのはつらいので、珠玉で食べたばかりにも
かかわらず、「サウェーラ」に移動!
珠玉で食べ終わって1時間くらいしか経ってない・・・。

「サザエさん通り」という普通の商店街にありますので、駅から歩いて
3分くらいでしょうか?
桜新町はサザエさんの原作者(長谷川町子だっけ?)の出身地なのかな?

TEF[E.jpg


狭い入り口を2回に上がっていきますとお店があります。
もう14:00を過ぎていましたが、家族連れやカップル客がいらっしゃいます。
けっこう人気があるのでしょうか?僕の後にも3組ほどお客さんが入ってきました。
みなさん、遅い昼食のようで・・・。
もしかして桜新町はカレー好きが多いのかな?
僕と同じで2食目だったりして!(あり得んっ!)

ランチタイムのセットは840円です。
野菜カレー、豆カレー、マトンカレー等があります。
僕は豆カレーのセットを注文。ミニサラダとナンがセットになってます。

TEF[EJ[.jpg

カレーソースはけっこう美味いです。香りもいい!
オーソドックスな味ですが、かなり満足です。よく見ると隣の家族は3人とも
豆カレーを注文している。豆カレーが特別美味いのかな?
僕は「中辛」で注文したのですが、見た目ほど辛くないです。
かなり真っ赤なカレーソースですが・・・。

ナンはモチモチ系で、かつ粉っぽく素朴な感じです。この素朴さが
サラッとした豆カレーと合います。

「珠玉」で食べ終わってから1時間半ほどしか経ってなかったのに
美味しくいただけました。
空腹時に食べたら数倍美味しかったかもしれない。


その後、三軒茶屋に移動し、本日3軒目のカレーに出会うことになるとは・・・



インド料理サウェーラ [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区(二子玉川・桜新町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。