2007年07月11日

「チャナ」(若林・西太子堂・三軒茶屋)

`iE980~.jpg「チャナ」(若林・西太子堂・三軒茶屋)
2007年7月1日(日)
HP:http://kyowakai.jp/XML/tenpo050.xml
住所:世田谷区若林1-17-1
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3411-7259
味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★★




今日は11:30から二子玉川の「珠玉」でカレー、14:00から桜新町の
「サウェーラ」
でカレー、17:30からこちらの「チャナ」でカレー。
久しぶりにカレー三昧の一日です。
いや〜っ、カレーってホント美味しいですね〜。

さて、三軒茶屋から移動してきた時は、ここのお店に行くつもりではなく、
「チャカティカ食堂」というところに行く予定でした。
なぜなら、curryvaderさんのブログ(携帯からも検索できます!)で

「ここの店員さんはメチャきれいでした。」
とのコメントがあるじゃないですか!
三軒茶屋駅からも近いし、行きたくなくても行かざるを得ない!

「男だけだと行きづらい」と書かれてますが、
勇気を出して行ってみました!

店がありません・・・・・

ぬぉ〜っ! vaderさんに騙された〜っ!
これじゃあ、curryvaderならぬtrickvaderだよ!

およっ・・・?
よく見ると看板が出てますね〜。

`JeBJH.jpg

お〜!ビル自体を改修しているようです。
「チャカティカ食堂」の看板も出てます。どうやら下北沢に移転したようです。
てっきり、綺麗な店員さんに会わせないためにウソ情報を流したのかと
思いましたが、curryvaderさんはそんな心の狭い人間ではなかった。
う〜ん、下北沢も行ったことないから是非行ってみたい。
今後のお楽しみが増えて来ました・・・・。

さて・・・・何処に行こうか?

そういえば、「iカレー」に他のお店があったな〜ということで、
現在地から一番近い「チャナ」へ向かいました。

`iEO.jpg

出るべきものが大量に出た後なので、意外とお腹が減ってました。
開店してすぐに入ったので、他のお客さんは誰もいません。
とりあえず、メニューの筆頭にあった「チャナ(980円)」という
カレーを注文しました。

`iEO.jpg

見た目は欧風カレーのような感じがしますが複雑な味です。
ベースは甘みの強いコクのあるカレーです。
そこにスパイスが絶妙に調合されているのか、額から汗が流れてきます。
う〜ん、これは美味い!
カレーソースだけでもガバガバ食えそうです。

`iE`iJ[.jpg

ただ、僕にとっては豚肉を食べるのが辛かった〜!
普段、肉をほとんど食べないので、沖縄料理のラフテーのような
ごっつい肉の塊は久しぶりです。
しかもそのデカイ肉が二切れも入ってます。
う〜ん、ちょっと値段は高いが野菜カレーにすればよかった・・・。

でも、カレーソースの美味さは間違いないので、ぜひとも次回は
野菜カレーを食べたいと思います。

あと、チャカティカ食堂も忘れずに行きたいと思いま〜す。
綺麗な店員さんも、まだいるかな〜

posted by ピエール at 21:06| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 世田谷区(三軒茶屋・若林) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエ〜ルさんの胃もかなりいけてますね(笑)私もちょっと??だけ大食漢ですが、夜からがいけるんです。それにしてもこの3食連続はすごいですね!  
DMC、私もつられて第一巻をまた復習してしまいました!
Posted by JUNチャンです。 at 2007年07月11日 21:54
JUNさん、こんばんは。

この日はホントに充実した一日でした。
JUNさんは夜から大食漢、というかDMCばりに過激になりますからね。

昼も過激かも・・・?ヾ(´д`)ノ゜

Posted by ピエ〜ル at 2007年07月12日 00:06
ピエーール!!!
ピエーール!!!
なんだ。その食べっぷり。
わたしも飲みすぎると底なしで食べちゃいますが。
またどこか行きましょうね。
Posted by terutonetu at 2007年07月12日 11:25
terutonetuさん、こんばんは。
ピュートルです? ヾ(´д`)ノ゜

是非、是非!行きましょう!
みんなで食べる(飲む)と楽しいですね。

もう、カレーじゃなくても楽しけりゃいいです!

Posted by ピエ〜ル at 2007年07月13日 00:58
こんばんは、trickvaderです。

ピエール!!
なんというレーダーでしょうか。
カレーよりもそっちですかww
Posted by curryvader at 2007年07月14日 14:10
>curryvaderさん
最近はカレー・レーダーが働かなくなったみたいで・・・

かわいいお店探し頑張ります!
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月14日 20:43
ピエール!
呼んでくれりゃすぐ行ったのに!!

ちなみに、チャカティカは結構前に下北に移転しました。
量が少ないので、3杯ぐらい食べるぐらいでちょうどいいと思います。

で、チャナはガチで美味いです。
いいレーダー持ってますねw。
当然ポークもいいんですが、
ここの激辛キーマは外せません。
次回は是非お試しを。
Posted by samurai at 2007年07月15日 02:08
samuraiさん、大して有名な店じゃないのかな、
と思って入ったら激ウマだったのでびっくりです。

激辛キーマですか!
次回は是非!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月15日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。