2007年07月17日

「宗谷」←居酒屋です! (松陰神社前)

@JEJ[2.jpg
「宗谷」(松陰神社前)

個性:★★★★
コスト:★★★★★

居酒屋ですがカレーもあります。
居酒屋として最高レベル!
カレーも最高レベル!
酒も最高!

マスターも最高(異常?)!!

samuraiさんの記事は→こちら
イナコさんの記事は→こちら
USHIZOさんの記事は→こちら
さて、サイゴンでの酒宴も滞りなく終わり、一同店外へ。
出口にはまだ沢山の人が待ってます。
あっ!彼らからすれば、まだ入口なんですね。申し訳ない!

こんな些細なことにも勝ち誇った気分になれる「小市民ピエ〜ル」は幸せです。

で、samurai一行は次なる目的地「宗谷」に向かいます。
歩いても行ける距離だとのことですが、みんなグダグダしているので
電車で移動。チンチン電車で2駅進みます。

松陰神社前という駅で初めて降りました。真っ暗で何も見えませんが
恐らく松陰神社というのがあるのでしょう。
神社があったら大抵参拝しているのですが、今日は酔いと食欲に負けて、
そんなことにも気づきませんでした。

さあ、着きました。samuraiさんお勧めの「宗谷」です。
北の知識は全くないのでわかりませんが、宗谷岬の宗谷でしょうか?

こちらのお店は日曜日が定休らしいのですが、samuraiさんのご尽力で
特別にオープンして下さったとのこと。頭が下がります。

期待に胸を膨らませて店内に入ると、プレイメイトの
ウヒヒィなポスターが!!


股間も膨らみます・・・ヾ(- -;)

しかも奥には「Pちかさん」が!!

股間も萎みます・・・ヾ(´д`)ノ゜

なぜか一般のお客さんもいらっしゃいます。流石は超人気店ですね。
暖簾を出しているとお客さんが吸い寄せられるのでしょう!

さて、ここからは各自、思い思いに注文していきます。
焼酎の熊笹割りや日本酒やら色々飲ませていただきました。

美味い!久しぶりの日本酒でしたが美味い!

もちろん、酒がこれほど美味く感じられるのは、
酒の肴(魚)が超一級品だからです。

焼き魚、刺身、シャコ・・・どれも最高!新鮮です。

「こんだけ分厚くて美味い刺身は初めてだよ〜っ!」

向こうが透けて見える刺身に1000円も払うのがバカらしくなってきます。
噛み応え、食感、味、東京でこれだけ美味い魚が食べれるなんて感動です。

私も福岡や四国に住んでいたので、新鮮な魚はかなり食べてきましたが、
東京でこれだけ美味い魚にありつけるとは思ってもみませんでした。

もちろん、銀座などで高い金を出せば、いくらでも食べられるんでしょうが、
手ごろな居酒屋価格で楽しめるのは「宗谷」ぐらいかもしれません。

さらに魚だけではなく、納豆チャーハンのような料理も美味い。
納豆の臭みも若干残しつつ、香ばしく焼かれています。
サイゴンであれだけ食べてきたのに、いくらでも食べれそうです!

全てに満足しているのですが、メインのカレーをまだ食べていない。
今か!今か!と待っていると、samuraiさんがついにカレーを注文!

しかも絶品との呼び声が高い「カレー冷麺」です!

ところが・・・・ショックなことにカレー冷麺が2食分しかないとのこと!
まあ、定休日に空けて頂いてるので、ここは我慢です。
逆にその貴重な2食を存分に味わおうではないですか!!

さて、かなり美味いとのことで、みんなハイエナのように群ってきます。
少ない食料に群る、飢えた狼のようです。

まさに「カレー餓狼伝」ですヾ(・д・)ノ~

@JEVTC.jpg
奥の方で「Vサイン」をしている謎の女性が・・・


それにしても、このカレー冷麺・・・

ぎゃーっ!! めっちゃ美味ぇ〜!!

こいつぁ〜、いいっすよ!
半ば死に掛けていたベイダー卿も復活!
2食しかないのに僕とベイダーさんで1食分は食べたかと思います
(皆さん、申し訳ない・・・)。

ちなみに、これだけ美味い料理を食べて、酒も飲んで、騒いで、

一人当たり3000円じゃ〜っ!!σ(。ゝд・)

う〜ん、恐るべき居酒屋です。

近所に欲しい居酒屋さんNo.1です。


いや〜、大満足の「アジアの純真ツアー」でした。

このまま帰ればね・・・・・電車があればね!


遠方より来る友が帰れません・・・

結局、samuraiさん、ベイダーさん、Pちかさん、ピエ〜ルの
グダグダ御一行は三軒茶屋まで歩いて移動。

よくわからん居酒屋で4時ごろまで飲み食いした後(何の話をしていたか不明)、
さらに「焼肉屋」へ移動。
ベイダーさんが「生チョコアイス」を注文していたことくらいしか記憶に無い。

そして、5時になったところで焼肉屋を出たのですが、すでに空は
明るく輝いていました。

あぁ、もう夏ですね・・・

でも、もう「いい歳」ですよね


みなさま、大変お疲れ様でした。


ラベル:宗谷 松陰神社前
posted by ピエール at 00:26| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 世田谷区(三軒茶屋・若林) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

あぁ…。地獄ツアーですね。不憫・゚・(ノД`)ノ・゚・。
つかつい先日は
「どこの学生だよ!」って言ってましたよねf(^^;)
もうすっかりお仲間という事で。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年07月17日 23:26
えぇっ〜!ヾ(・д・)ノ~

USHIZOさん、そんなこと言ってませんよ〜!

ソーセージ好きのただの中坊です。

Posted by ピエ〜ル at 2007年07月17日 23:57
ええっ〜!ヾ(・д・)ノ~

USHIZOさん、そんなこと言ってませんよ〜!

ソーセージ好きのただの中坊です。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月17日 23:58
まあ、大方の予想通りの展開でしたね。
この日、わざわざお店を開けてくれたマスターに感謝です!!

(余談ですが、マスターは最近私用で忙しいので、かなり厳しい中を無理を言って開けさせてもらいました。まあ、他のお客さんがいるのはご愛嬌ですがw。)

こちらの魚の美味さは言うに及ばず、
カレーおよび他の食材のおいしさ!
最高です。

都内でここを超える飲み屋はかなり難しいでしょうねえ。
Posted by samurai at 2007年07月18日 02:16
ピエ〜ルさん、おはようございます
カレー冷麺食べてない!wあったんですね〜
ほんとお魚美味しかった!!!私はカンパチ?がヒットでした☆

ちょっとぉ、私を見て、萎まないでくださいよ!!!w
日曜なのにあけてくれたマスターと企画してくれた侍さんに感謝!
Posted by Pちか at 2007年07月18日 08:14
samuraiさん、Pちかさん、こんばんは。

マスターにはホント感謝ですね。
全てヒットでした☆

Pちかさんのお陰で、みんな萎みっぱなしですヾ(´д`)ノ゜
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月18日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

松蔭神社 「宗谷」 アジアの純真ツアー その2
Excerpt: samuraiです。 『SAIGON』でたらふくベトナム料理を頂いた、我々アジアの純真ツアーご一行。 その後は世田谷線にみんなで乗り込み、 2つ先の松蔭神社に向かいます。 そう、皆さんお待ちかねの『..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-07-17 23:57
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。