2007年07月19日

「Royal India Restaurant(ロイヤルインド)」(練馬)→閉店

CChECZbg.jpg「ロイヤル インド レストラン)」(練馬)
        →旧アマラワティです
住所:練馬区豊玉北5-32-1
    GOLD19ビル 101

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3991-0188
営業時間:11:00〜15:00
      17:00〜23:50
定休日:無休
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★



昨日の帰り道、薬局へ立ち寄りました。
「何か必要だったよな〜?」と思って立ち寄ったのですが、
全く思い出せない。

シャンプーでもないし、歯ブラシでもない、コンドームはあるし、
ローションを使うプレイはしない・・・・

う〜ん、よし!多分これだっ!!

と思ってティッシュペーパーを買いました。

eBbVy[p[.jpg

家に帰ったら、まだ4箱も残ってました。

合計9箱です。

「こんなにティッシュ使わねぇ〜よ!一ヶ月はもつよ!」

ヾ(- -;) って、一ヶ月かよ!

と、まあ「能書き」はこのくらいにするとしても、実際のところ
何ヶ月もつか楽しみです。

何に使おうか妄想中です・・・

さて、今日のカレーです。

実は先日、yukiさん(yukiさんの名誉のために記しておきますが、
僕とは会ったこともありませんので、ご友人の皆様ご安心ください)
からコメントを頂きました。
そのタレこみによると、あの「アマラワティ」が名称変更して
「ロイヤルインディア」になったとのこと!

「アマラワティ」といえば、僕が絶賛して、その後、友人に紹介したり
友人を連れて行ったりした「思い出深いお店」です。

そのアマラワティが名称変更したと聞いて、行かずにおれようか!いやおれまい!
ということで、本日行ってまいりました。

西武池袋線に乗り込み、練馬へ急ぎます。
前の座席の「胸の谷間」「心のしじま」が侵されます。
あ〜、夏ですね!ベイダーさん。

歩きなれた練馬のキャバクラ街、いや、カレー地帯を訪ねると
そこには看板を挿げ替えた「ロイヤルインド」の文字が!

CChE?.jpg

お〜!ホントだ!ロイヤルインドになってる。

閑話休題:英語表記はRoyal Indiaですが、日本語表記はロイヤルインドになってます。
でもセットメニューはロイヤルインディアセットでした。
INDOっていう英語はあるのでしょうか?
無学中卒の僕にはわかりません・・・

さて、キャバクラ・ビルの1階にある店内に入っていくと、
覚えのある店員さんがいらっしゃいます。
話を聞いてみると、オーナーシェフがインドに帰っちゃったので
名前を変えたとのことです。
1年も経ってないのに帰っちゃったのかよ〜!
日本が住みにくかったのかな〜?

しかも「以前は南インド料理だったけど、今度は北インド料理です」
だってさ!

ピエ〜ル:「北インドと南インドって何が違うんですか?」
と聞いてみたところ・・・・

店員さん:「北はタンドールばっかりです!」

だってさ! そうなの?


店内は以前と全く変わっていませんでした。
メニューは流石に新しいものになってました。
とりあえず「ロイヤルインディアセット(1500円)」を注文。

カレー2種類とナン、ライス、ミニサラダ、タンドリーチキン、
シークカバブ、デザート、ソフトドリンクのセットです。
カレーはパラクパニールとベジタブルカレーを選択。

CChEJ[.jpg

味の感想としてはアマラワティの方が僕の好みだったと思う。
以前に食べて感動した「上品な味」のパラクパニールも、
ちょっと塩気の強いカレーになっていた。
もちろん、作る人が変われば味が変わるのも当然だけど、ちょっぴり寂しい気分です。

CChE^h[.jpg

でも、この店が美味しくないということではありません。
十分美味しいです。
ただ、僕にとって妙に想い入れのあるお店だったものですから・・・。


ビザの関係か、実家で問題でも起こったのか、ホームシックにかかったのか・・・
理由はどうあれ、残念です。帰ってきてくださ〜い!


余談ですが、いつも妙にセクシ〜な格好をした女性客が来るのですが、
それらは全て上の階に入ってるキャバクラのお姉ちゃんのようです。
今日も男と腕を組んでカレーのテイクアウトを注文している女性がいました。

しかもかなりの巨乳でした。

まあ、胸より脚に興奮するピエ〜ルとしては、どうでもいいことですが・・・。


「なにごとの おわしますかは 知らねども 胸の谷間に 涙こぼるる」 
                            by 西行


posted by ピエール at 22:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 練馬区(練馬・上石神井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全にピエールさんが下キャラになってますww

ああでもアワラワティ閉店ですか(泣
南インド居酒屋なんてきっと日本しかなかったのに〜
Posted by curryvader at 2007年07月20日 01:12
ベイダーさん、つくづく残念です。

でも店員さんはいい人なので、練馬に行ったら立ち寄ろうと思います。
Posted by ピエール at 2007年07月20日 08:37
なんだなんだ
この弾けかた
さすがピエーール!!!
前回の記事同様笑わせてもらいました
侍さんのコメントも

その調子だ
ピエーール、今後もがんがん飛ばしまくってください
期待してます
Posted by terutonetu at 2007年07月20日 13:35
昨日ちょうど友達からアマラワティが店名
変わったと聞きました。
経済的に厳しくなってしまったとのこと。
いいお店だったのに残念ですよねー。
今度新しいお店にも行ってみます!
Posted by なな at 2007年07月20日 14:47
おお!ここ、知ってますよ
入ったことないですけど…

カブリナンはありましたか?!

ティッシュは、余分にあるくらいが、
日本人にはちょうどイイんです
キャバとホストのポケットティッシュが、大量にあります
「おねーさん!おねーさん!
時間ありますか?ティッシュだけでも!
気が向いたら、いつでも相談応じますんで、連絡ください〜」
ってしつこいですね
お金に困ったら…
って、そんな暇ありません(笑)
私は、キャバでなく、
ニューハーフバーで働くので(違)
ピエ〜ルさんも、キャバ嬢に鼻の下伸ばしてる場合じゃないですよ!
Posted by ゅき at 2007年07月20日 16:01
わ、さっそく行ってきたんですね〜。さすがピエ〜ルさん!
正直、私もガッカリ感は否めないのですが、フレンドリーないいお店で
あることに変わりはないので、シェフ代わっても何度か食べに行ってます。

ティッシュは、辛いカレー食べ過ぎて鼻をかむのに使うんですよね?ねっ?
身も心も清めてくれそうな自然食レストラン「香菜軒」(富士見台)の
カレーもオススメですよ〜。
Posted by yuki at 2007年07月20日 22:29
>terutonetuさん
DMCを読んで目が覚めました。
カレーを食べて弾け続けます!!


>ななさん
行く時は声かけてください!
近くに「居空間」というお店やちょっと離れたところに
「カリカ」というお店もあるので、練馬はまだまだ
捨てたもんじゃないですね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月20日 22:52
>ゅき男爵
そうか〜、ニューハーフだったのか!
俺もニューハーフなんだよね。
将来はニューハーフ・カレーの店をやろう!


>yukiさん
そうそう!!カレーは辛いからね。
汗だけじゃなく鼻もでるんですよ!

シェフは代わったけど、フレンドリーな店員さんは
そのままだからね。
でも新しいシェフが一人ぼっちで寂しそうでした・・・・。

「香菜軒」は行ったことないです。
行ってみます。早速明日にでも・・・?
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月20日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。