2007年07月22日

「香菜軒(こうさいけん)」中野区・富士見台

EvP[L.jpg「香菜軒(こうさいけん)」(中野区・富士見台)
住所:東京都中野区上鷺宮4-17-6
     ハイツ小河101

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5241-6608
営業時間
平日:12:00〜14:00
    18:00〜22:00
日曜:12:00〜15:00
    17:30〜21:00
定休日:水曜・第2火曜・祝日不定休
味:★★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★


先日、会社の女性社員から

女性社員A:「ピエ〜ル(※)は巨乳好きでしょ!」
ピエ〜ル:「全然興味ないですよ〜」

女性社員B:「絶対、おっぱい好きだよ!」
ピエ〜ル:「いやいや、違いますって!」

女性社員C:「え〜!ピエ〜ルさんって絶対、胸が好きそうな顔ですよ!」

ピエ〜ル: 「胸好きの顔って、どんな顔やねん!!」

女性社員一同:「いやいや、絶対好き、絶対好きだよね〜!」

ピエ〜ル: 「バカにすんな!俺は巨乳派じゃなくてコスプレ派だよ!」
(※:ピエ〜ルという名前で呼ばれている訳ではありません。本名でもありません)

と、まぁ、以上のような不毛なやり取りがあったわけですが、その後、
以下のような解説を致しました。

そもそも、「全ての男が胸に興奮する」という認識が誤りであって、
なぜ、男が胸を見てしまうかというと、男には胸がないからです
ただそれだけ!

つまり、興味があることは否定しないが、興奮していると思ったら大間違いです。
ましてや巨乳に興奮しているとはとんでもない誤りです。

巨乳に目線が集まるのは、身長2メートルの人間が前から歩いて来たら、
思わず見てしまうのと同じです。だって、珍しいでしょ!

女性だって前からFカップの女性が歩いてきたら見るでしょ!

ましてや股間からヘソにかけて、ボンレスハムでも入れてんのかよ!
っていうような男が歩いてたら絶対見ちゃうでしょ。
それと同じです。

という、これまた不毛な言い訳をしたら、妙にご納得されていました。
一件落着!巨乳疑惑が晴れてよかったです。

---------------------------------------------------------------------------
さて、本日のカレーです。

先日、yukiさんから富士見台にある「香菜軒」というお店がお勧め!
とのコメントを頂戴致しました。
(注:yukiさんとはお会いしたこともありませんが、松下奈緒似の
美人であると「哲学的に思考」(妄想)しております。)

で、富士見台ってどこだよ?と思い検索してみると、以外に近いじゃないですか!
西武池袋線で練馬駅から2駅です。

これは行くしかないと午前中に思ったのですが、ブログの設定を
あれこれ弄っていたら眠くなってしまい、昼寝をしたところ
目が覚めたのが18:00・・・・。

遅い船出となってしまいました。

お店は富士見台駅の南口から歩いて2分くらいです。駅周辺は古い
商店街があるくらいで、特に何もありません。
その何も無いところにある、小さなマンションの1階が香菜軒です。

Exm.jpg

10人ちょっと入れば満員かと思いますが、かなりの人気店らしく、
20時頃だというのにお客さんがけっこういらっしゃいます。

注文したのは「Aセット(2100円)」です。
前菜またはスープ、有機野菜のサラダ、カレー2種類(ハーフサイズ)、
半ライスと半プーリー(揚げパン)、焼き菓子と冷たいデザート、
チャイまたはダージリンティーのセットです。

EAZbg.jpg

カレーは野菜カレー(有機野菜)とレンズ豆のカレーを選択。
ドリンクはアイスのチャイを。
前菜を食べていたらワインを飲みたくなったので、ハウスワイン赤(550円)も頂きました。
デザートは「杏とケシの実のカトルカール(ケーキ)」と「パンナコッタ」です。

EOZbg.jpg

健康に留意したお店を心がけていらっしゃるらしく、
ワインもオーガニックワイン、天然の無投薬エビ・地鶏、化学調味料不使用など・・・。

さらに菜食主義の方でも安心して利用できるお店で、肉・魚・乳製品・
卵・砂糖を使わないセットメニューもあります。 

EHZbg.jpg

もちろん菜食主義に偏ったお店ではないので、スモークチキンや地鶏のカレー、
キーマカレー、健康豚のカレーなど、お肉を使った料理もあります。

感想としては、めっちゃ美味いっす!

辛さはそれほどではありませんが、HOTソースを一緒に出してくれるので
それで調整可能。
レンズ豆のカレーが物足りなかったので、極小さじ5杯くらい加えました。

E_[J[.jpg

野菜カレーはトマトベースでしょうか、酸味のある爽やかなカレーです。
プーリーと食べても美味しいし、ライスで食べても美味しい、
プーリーにライスを乗せて、その上からカレーをつけて食べても美味い。

EJ[.jpg


デザートも甘さ控えめ(丁度いい!)で、普段ケーキやプリンなんて
食べないからかなり新鮮でした。
一人で食べてる寂しさも吹き飛ぶウマさです。


いや〜!満喫!満腹!大満足!です。

帰りに「モリバコーヒー」という聞いたこともないコーヒーショップで
プレンドを飲んで帰りました。
コーヒー豆の高騰により、チェーン各社がコーヒーを値上げする中、
160円で頂けるとは、これまた幸いです。

レンズ豆やひよこ豆が高騰しないことを祈って今日の日記を終わります。


えっ?ピエ〜ルは何派だって・・・?

「俺は美脚党・美乳派の美顔主義者だよ!」σ(。ゝд・)


「第2回 香菜軒 天然海老とキノコのカレー」は→こちら
「第3回 香菜軒 4種類の絶品カレー」は→こちら




posted by ピエール at 00:08| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

さすがイケメソ。理想が高いですネ☆
松下奈緒さんサイコーですね( ゚∀゚)ノィィョ
ぜひyukiさんと会わせてくださいませ。

まぁピエ〜ルさんの妄想力は今やカレーブログ界1と
評判ですからね(ノ∀`)タハー

でもここ、良いですね。
ヨメさまも満足できそうなお店です。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年07月22日 01:52
>USHIZOさん
営利主義ともカレー主義とも違う、妄想主義に
カテゴライズして頂ければと思います。

「カレー日記じゃねぇのかよっ!」と言われそうですが・・・

「よつばと!」の第一巻読みました。
ほのぼのとした気分にさせてくれますね。
奥様に感謝です。

風香とあさぎが姉妹レズだったとか、ジャンボと
よつばがあんなことや、こんなことに・・・
とか、今後の展開を考えると夜も眠れませんヾ(- -;)
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月22日 04:08
ずいぶんとローカルなお店に行きましたねー!
私もここは大好きです!
デザートは食べたことないので次回は挑戦
してみたいなー。
今度一緒にいきましょー。
貧乳だけど・・・
Posted by なな at 2007年07月22日 20:42
イヤ、絶対ピエ〜ルは魚乳違った巨乳好きでしょ!!わかる。あれだけ髪が多いのは巨乳で頭皮まで包んで欲しいから!!

どん





まいっ!!
Posted by USHIZOヨメかぷ at 2007年07月22日 20:47
松下奈緒似?
鋭いですね〜。確かに似てます、名字が・・・。
ルックス的にはまったくw
妄想するのは自由だけど、実物見たらがっかりですかね。

香菜軒は、カレーに興味ない女性を連れて行ってもウケがいいです♪ 
優しい味、雰囲気、ヘルシー度、デザート、などなど。
こういうカレー屋さんは貴重!
Posted by yuki at 2007年07月22日 22:59
>USHIZO奥様
なんすか?魚乳って?
魚醤ならわかりますが・・・

ハゲないように気をつけますσ(。ゝд・)


>ななさん
たしかにローカルな土地ですね。
行ったことあるとは・・・さすがですね!

一緒に行きましょう!僕も貧乳ですから大丈夫です!σ(。ゝд・)
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月23日 00:01
>yukiさん
ぽっちゃり王子のピエ〜ルです。

早速、行って来ましたよ〜!
いいお店で、貴重なお店ですよね。
老若男女だれでも気に入られそうです。

それにしてもyukiさん、詳しいですね。
先祖は忍者ですか?

Posted by ピエ〜ル at 2007年07月23日 00:06
>俺は美脚党・美乳派の美顔主義者だよ

あ、こんなとこに僕の同志がいましたかw。
基本ですね、基本。

胸好きの顔?
男はみんなそうですが、何かww?
Posted by samurai at 2007年07月23日 00:12
>samuraiさん
いや〜、基本ですね。本能ですから。
しょうがないです!

駄目だ!妄想してると眠れなくなります。
明日、早いから寝ないと・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年07月23日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。