2007年07月26日

「ASIAN DINING BAR COSTORI(コストリ)」(野方)

RXgEL[}J[.jpg「COSTORI(コストリ)」(野方)
HP:http://www.costori.net/index.html
住所:中野区丸山2-1-1
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5327-4820
営業時間:11:30〜14:30
      18:00〜01:00
定休日:日曜
味:★★★☆
個性:★★★★
コスト:★★★★


<ぐるなびクーポン>

久しぶりに「ぐるなび」で検索してみました。
なんとなく「野方」で検索してみると、一軒だけヒットしました。
それがここ「コストリ」です。

野方というと「エベレスト・ダイニング」が美味しかった記憶があります。
まさか他にもカレー屋さんがあるとは!

しかし「ぐるなび」の画面を見ていると、ちょっと「こじゃれた」バーという
感じだったので、一人で行くのもなんかねぇ〜と若干抵抗を感じたが、
勇気を出して行ってみました。

西武新宿線に乗り込み野方駅で下車。北に向かって5分ほど歩くと
コストリがあります。
丸山陸橋交差点の角にあるのでわかりやすい。

しかし・・・・・

RXgE.jpg

え〜っ! 「ぐるなび」のイメージと全然違〜っう!

なんだかかなり古そうな建物です。
外から覗いて見るとお客さんは誰もいない。店員さんらしき人達が数人います。
「ガラガラ!」思い切ってドアを開けてみました。

「バチっ!」店員さんと目が合いました!

うお〜っ!(゚∀゚)/ ちょーっ美人だチョー!!

なんじゃこりゃ〜!!


「わたし、元ボリウッド女優です!・・・」

・・・って言われても信じちゃうよ!
インド音楽のPVに出てくる女優のようです。
しばらく見惚れてしまいました。

注文?そんなのどうでもいいよ・・・・。
まさかこんな綺麗な人が野方にいるなんて・・・・ヾ(´д`)ノ゜

こりゃあ、おいちゃん明日も来るぜよっ!

おやっ?

う〜ん、でも男性が一人います。
もしかして旦那さんかな〜?

う〜ん、小ちゃい女の子もいます(かわいい〜!)

う〜ん、聞いてみると美人店員さんの娘さんだそうです。
う〜ん、なるほど、やっぱりね!

まあ、そういうもんでしょう!
独身だったら毎日通ってたかもしれん・・・ヾ(´д`)ノ゜


さて気を取り直して、本日のカレーです。

色々お話を聞いていると、こちらの店員さんはインド人ではなく、
バングラデッシュからいらっしゃったとのこと。
お店はインド・ベンガル料理なんだけどね〜。

メニューを見るとタイ料理などもあります。おや?ナンピザもありますね
大塚の「MOJA MOJA」を思い出します。
さらに「カレーチーズグラタン」なる料理もあります。
こいつぁ〜個性的だぜ!

当然、バーらしく色々な国のお酒が揃えられています。

お店は3年ほどらしいですが、店の古さからみて、元々あった飲食店を
そのまま引き継いだ感じです(改装をした形跡がないように思いました)。
でも奥さんは美人です。

RXgEL[}.jpg

オクサマの美しさで僕の天才的思考回路も停止したので、
とりあえず「ディナーセット(1550円)」を注文。
カレー1種類、ナン、ライス、小さいサモサ、マトンのスパイシー炒め?、
ビールもしくはラッシーのセットです。
カレーはベジタブルカレーを。ドリンクはビールを選択。
ナンは普通のナンではなく、「ガーリックチーズナン」に変更してもらいました。

さて、注文を終えて待っていると、あの小ちゃい女の子が近づいてきます。
携帯を片手に「ベースボールゲーム、ベースボールゲーム!」と
楽しそうにゲームをしています。
なぜか一緒にゲームをするピエ〜ル・・・。

それにしてもこの子、日本語が上手です。どうやら普通に
日本の保育園に行ってるようです。もちろん、貴婦人も日本語が上手です。

さて、女の子と10分ほど遊んでいたでしょうか?カレーとナンが運ばれてきました。
ベジタブルのはずですが、なぜかキーマカリーです・・・・。

もちろん、美しさの前ではベジタブルもキーマもありません。
美味しいカレーがあるのみです!

僕は普段、肉を食べないので、それが何の肉なのかわからないほど鈍感です。
今日も鶏肉のキーマだろうと思っていたら・・・
美女曰く:「それはヒツジの挽肉なんです。」
ピエ〜ル:「え〜!全然臭みが無いじゃん!」

料理のことも全然わかりませんが、なんやかんやで臭みを取っているそうです。
う〜ん、さすがです。

RXgEpph.jpg

ガーリックチーズナンはもちもち系、ふわふわ系ではなく、パリッと系です。
薄いナンにガーリックが香ばしくトッピングされています。
う〜ん、これだけで食べても十分すぎるほど美味い!

RXgETTEqcW.jpg

余談ですが、僕の食事中、女の子は雑巾を持って店内を拭いていました。
こりゃ感心!こりゃ感心!

子供が欲しくなってきた!ヾ(・д・)ノ~

最後にチャイを注文しました。価格は見てない・・・
「ぐるなびクーポン」を持っていくと10%オフになるので、合計2000円でした
ナンを代えてもらって、チャイを頼んで2000円ですから、けっこう安いです。

RXgE`C.jpg

近いうちに再訪の必要がありそうです。
カレーピザも食べたいしカレーグラタンも食べてみたい!
う〜ん、素敵なお店です。

恐るべし「野方」!
posted by ピエール at 23:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中野区(野方・鷺ノ宮・都立家政) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだ、ぐるなびの感じとは全然違うー(笑)
実際はかなりディープな雰囲気だよね?

そろそろ★の評価に「美しさ」を加える必要が
あるのではないかと・・・
Posted by なな at 2007年07月27日 16:51
>ななさん
実は以前に一度、「店員さんの美しさ」という評価を
したことがありました。

http://world-curry.seesaa.net/article/22768408.html

今見ると恥ずかしいです・・・・。
Posted by ピエール at 2007年07月28日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。