2007年07月29日

「MASALA HUT(マサラハット)」(原宿)

}TnbgExW^AZbg.jpg「MASALA HUT(マサラハット)」(原宿)
2007年7月28日(土)
住所:渋谷区神宮前1-21-15
     ナポレ原宿2F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3402-5010
営業時間:11:00〜15:00
      17:00〜23:00
定休日:無休

味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★



代々木の「ヒュッテマンクスでカレーを食べた後、ファーストキッチンで読書。
その後、curryvaderさんのブログでカレー屋さんを検索。
原宿というカテゴリーがあったので、まさか原宿なんかにカレー屋さんはないだろう?!
と思いつつ見てみると、以外にも本格的なインド・ネパール料理店が見つかりました。
ということで原宿に移動。

原宿駅から歩いて2〜3分です。いい立地条件ですね。
ビルの2階にあるのですが、1階にもちゃんと看板が置いてあります。

}TnbgE?.jpg


}TnbgEX.jpg

店内はけっこう暗めです。デートに使うには、なかなかいいかもしれない。
15人くらい入ったら満員でしょうか。一応ベランダにも3人用のテーブルがあります。

注文したのは「ベジタリアンセット(2000円)」です。
カレー2種類(サグパニールとベジタブルカレー)、サモサ、
ナンかライス、デザート(ヨーグルト)、チャイのセットです。

セットメニューはちょっと高めのような気がするが、いかがでしょうか?
品目は沢山あって嬉しいです。単品カレーが20種類ほどで850〜1050円くらい。
ナンも5種類ほどありますし、タンドリーメニューも豊富です。

余談だが、「インドの最高級ホテル、タージマハル・ホテルに
25年間努めたシェフの作る本物のインド料理をお召し上がり下さい

とあります。
さてさて、本物の味を堪能できるのでしょうか?!


}TnbgExW^uETO.jpg

さて、出てきたカレーをいただいてみると・・・

おーっ!!めっちゃ美味ぇやん!!σ(。ゝд・)

ベジタブルカレーも美味いが、サグパニールが特に美味い
塩気がきつくもなく、オイリーでもなく、丁度いい塩梅です。
普通より少し辛くしてもらったので、ピリ辛で刺激的。

ナンは「パリっとナン」と「ふわっとナン」を足して2で割ったような食感。
カレーとも合うし、何より時間が経っても美味しくいただけます
なんでだろう?
普通、最後になると冷めてきて、硬くなってくるんだけど、ここのナンはそれがないです。

そして、何より美味しかったのが「ベジタブル・サモサ」です。
具材がギッシリ詰まっているのは当たり前ですが、野菜の種類が多いように感じた。
そして、野菜だけのサモサなのに、味がしっかりしている。
けっして「濃い味」ではなく、バランスの取れた「しっかりした味」です。
こんな美味いベジタブル・サモサを食べたのは久しぶりかもしれない。


まさか原宿でこんなに美味いお店に巡り会えるとは思ってもみなかった。
最後にチャイを飲んで帰りました。
次回はカシミールナンやタンドリー料理を堪能したいですね。

ピエール大満足です!!ヾ(・д・)ノ~


マサラハット [ カレー ] - Yahoo!グルメ



posted by ピエール at 02:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサラハット、私も大好きです。
カレーもナンも、めっちゃ好みで♪
ランチしか行ったことないけど、夜も雰囲気よさそうですね〜。
サモサはまだ食べてないので、今度食べてみたい!
Posted by yuki at 2007年07月30日 23:13
>yukiさん
お〜っ!
マサラハットも行ったことあるんですか!

こちらのお店はお勧めですね。
原宿の雰囲気に合ってないところがいいですね。
また行きたいっす!σ(。ゝд・)
Posted by ピエール at 2007年07月30日 23:36
サグマニアとしてはぜひ行ってみたいお店
です!見るからに旨そうー♪
サモサで感動したことってそんなにないかも。
レベル高そうですね。
再訪の際はぜひ声掛けてくださーい。
Posted by なな at 2007年07月31日 15:18
>ななさん
ここはレベル高いですね。
カレー以外も食べてみたいお店です。

再訪したいし、新しいお店も行きたいし・・・
悩ましい限りです(+_+)/
Posted by ピエール at 2007年07月31日 21:50
ランチで行って来ました♪
本当に美味しかったです。

久しぶりに美味しいナンを食べました。

ただ・・・ランチにはサグは無かったので、又夜に訪問してみます(笑)
Posted by かりん☆ at 2007年08月16日 00:05
え〜っ!!
かりんさん、行ったの?

呼んでくれれば・・・

夜行く時は呼んでください!駆けつけます!

Posted by ピエ〜ル at 2007年08月16日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

原宿『マサラハット(Masala Hut)』のチキンカレー&ナン
Excerpt: 『マサラハット(Masala Hut)』に行ってきました。 先日、?ピエ〜ルさん の記事をみて、ナンとサグカレーが美味しそうだったので行ってみました。 ちなみに、ピエ〜ルさんはcur..
Weblog: 『カレーとパフェが大好き日記』
Tracked: 2007-08-16 00:03
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。