2007年08月11日

「TAPiR(タピ)よ再び!」

Grg}gu.jpgHP:http://currytapir.blogspot.com/
curryvaderさんから「TAPIR(タピ)」へ
誘われました・・・。

あの魅惑的なタピ。不思議なタピ。
美味しいタピ。暑いタピ。
刺激的なタピ。狭いタピ。

どれもこれも、だからタピ。

カレー界の「四次元殺法!」
カレー界に「卍固め!」

初回訪問の日記は→こちら
「iカレー」さんの情報は→こちら
-------------------------------------------------------------------------

「朱に交われば紅くなる」

「カレーブロガーに交われば日記の更新が遅くなる」

こんばんは、遅漏ピエ〜ルです。

昔はカレー屋さんに行くと、遅くとも3日以内には日記を書いていたのですが、
最近はどんどん遅くなり、いつの間にやら1週間前とか2週間前の
日記を書いていたりします。
日記の順番もめちゃくちゃです(日記の意味がない!)

でも、酔って帰ってきたら日記なんて書けないですよ。

というか酔って帰ってきたらメニューの名前なんて忘れてますよ!

^sEbV[.jpg

さて、言い訳はこのくらいにして、今日はcurryvaderさんsamuraiさん
三人でタピに行くことになりました。
久しぶりのタピですので、心躍らせながら新大久保駅に降り立ちました。

相変わらず、営業してるのか営業してないのかわからないような外観です。
立て付けの悪い「引き戸」を開けてみると・・・

「あれ! kfujiさんじゃないですか〜!」

あの世田谷の「サイゴン」「ムット」でご一緒したkfujiさんです。
てっきりベイダーさんに誘われてやって来たのかと思いきや、
偶然、ご友人の方と来られていたとのこと。
いや〜!こんな偶然ってあるんですね!
世の中にカレー屋さんなんていっぱいあるのに・・・!

6人も入れば満員というお店にkfujiさん、kfujiさんのご友人。
さらに一般?のお客さんが二人・・・
へ〜!一般の人?もここのお店を知ってるんですね〜。

ベイダーさんとsamuraiさんが来たら超満員ですが、しばらくすると
ベイダーさんがやって来ました。
なんやかんや話をしていると・・・・

例の一般のお客様が
「えっ?curryvaderさんとピエ〜ルさんですか?」

ぎょぎょぎょ〜っ!ヾ(・д・)ノ~ぎょぎょぎょ〜っ!

ウリリリリィィィィィ!!! 何者ぉぉぉ〜っ!!

なんと!なんと!僕が尊敬してやまないiカレーの運営者の方でした!!

なるほど、一般の方じゃなかったのですね?

それにしても想像通りというか、落ち着いた「紳士」という感じの方でした。
あのシンプルで機能的で美しいサイト(今日現在553店を紹介)を製作している方って、
やっぱりこういう方だったんですね。騒々しい我々とは違います

ちょうど食べ終わった頃に僕達がやってきたので、あまりお話できませんでしたが、
ぜひ、今度ご一緒したいです(๑→ܫ←๑)


さて、ここからカレーのお話ですが、メニューを全く覚えていません。
でも、言いたいことはただ1つ!

めちゃめちゃ、めっちゃ美味い!σ(。ゝд・)ということです。

「ゴーヤと卵炒め」
^sES[u.jpg

「エビカレー」
^sEGrJ[.jpg

「チャパティ」
^sEGr`peB.jpg

^sEg}gJ[.jpg

^sEk[h.jpg
posted by ピエール at 01:16| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | ☆タピ(大久保)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの日の記憶が霞んでいます。
何のカレーを食べたかすっかり覚えてませんww
Posted by curryvader at 2007年08月11日 10:45
>curryvaderさん
僕も2回目でしたが、この2回でほとんどのメニューを
食べたような気がします。

まあ、美味しけりゃメニューの名前なんてどうでもいいですよ!

どうせどれを頼んでも美味いんですから!
Posted by ピエール at 2007年08月11日 11:46
すごいお店ですね♪

メニューなしでも、美味しいものがいただけるなんてすごい!

チャパティがまたまた美味しそうですね♪
Posted by かりん☆ at 2007年08月11日 16:03
どうも。落ち着いた紳士な一般客です。
愛読するサイトの方々に偶然お会いできて驚喜しました。
TAPiRのカレー(冷やしトマトカレー)も一段と美味しく感じました。
ゆっくりお話する時間がなくて失礼しました。(旅行の準備があったもので)
紹介しそびれましたが、私といっしょにいたのは職場の同僚(カレー好き)です。
お二人のサイトには今後注目しますとのことです。

ああっピエ〜ルさん、
HP:www.kt.rim.or.jp・・・ってそれTAPiRさんのHPじゃなくて・・・
↓こちらのようです。
http://currytapir.blogspot.com/

TAPiRは2度目ですが、店内をよくよく見ると、壁が直に黒板になってたり、
ライトが当たっていないので本来の機能を発揮していないミラーボールとか、
新たな発見がありました。
Posted by ふぁい@旅先 at 2007年08月11日 18:01
>かりんさん
もちろんメニューはあるんですけど、僕の記憶が・・・。

でも、すごい美味いですよ。
今度は一緒に行こうねσ(。ゝд・)

Posted by ピエ〜ル at 2007年08月11日 21:50
>ふぁいさん
旅先からのコメント、ありがとうございます。

ありゃりゃ・・・失礼しました。訂正しておきました。
いかに、いい加減に日記を書いてるかがバレましたね。

それにしても色々と発見があるお店ですよね。
奥が深いです・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年08月11日 21:53
こんばんは。

この日は残業で参加出来ませんでした。
いやー、本当に残念でしたよ。

iカレーの管理人さまにもぜひお会いしたかったですしね。
つかメニューはー!?・゚・(ノД`)ノ・゚・。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年08月13日 02:49
>USHIZOさん

はへぇ(+_+)/
メニューってぇ何ですか〜
食べれぇるぅんですかぁ〜


あっ!失礼致しました。
是非またタピには行きましょう!ムットも!
Posted by ピエール at 2007年08月13日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新大久保 「TAPIR(タピ)」
Excerpt: samuraiです。 今日は新大久保にある『TAPIR(タピ)』に再訪してきました。 場所は新大久保の改札を出て、すぐ左の細い小道に入り まっすぐ行くこと5,6分という距離にあります。 このお..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-08-28 20:47
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。