2007年08月12日

「SAINO(サイノ)」(石神井公園)

TCmE980~.jpg「SAINO(サイノ)」(石神井公園)
住所:練馬区石神井町7-1-3
     Tビル 地下1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3995-1385
営業時間:11:00〜15:00
       17:00〜22:30
定休日:火曜

味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★☆



いつの間にやら甲子園が始まってますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
今回は目玉選手がいないのか、マスコミも無理矢理、目玉を作ろうと必死ですね。

野球で思い出したが、子供の頃の夢といえば、パイロットとかプロ野球選手というのが定番ですが、
僕は「変温動物」に憧れていました。
僕は「暑がりで寒がり」という、明らかに日本の気候に適していない体質ですが、
自分の体温をコントロールできればどれだけ快適かなと中学生の頃は考えておりました。

トランスフォーマーみたいな変化もいいですが、肉体そのものを変えてしまいたいです。

さて、今日は西武池袋線に乗って石神井公園に行ってきました。
公園というからには公園があるのでしょうが、僕は公園マニアではないので
一目散にカレー屋へ。
でも土曜日なのでシカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」を思い出します(全然関係ない)。

今日のお目当ては「サイノ」です。どういう意味かわかりませんが、
「サノイ」だったか「サイノ」だったか二日もすれば忘れそうな名前です。

石神井公園の南口を出て2〜3分でお店が見つかりました。近いですね!

TCmE?.jpg

13:30頃に入ったのですが、お客さんは一組しかいません。
お客さんが少ない時は電気を消しているらしく、若干暗いです。
僕達はテーブル席に着いたのですが、奥には座敷もあります
妙なところに段差があるので、足元にご注意を。

友達は「日替わりランチ(700円)」を。僕は「Cランチ(980円)」にしました。
日替わりランチは日替わりカレーとナンかライス、サラダ、ドリンクのセットです。
日替わりカレーは大根とチキンのカレーでした。

僕のCランチはチキンカレー、ベジタブルカレー、タンドリーチキン、
ナンかライス、サラダ、ドリンクのセットです。
「チキンをダールに代えてもらえないか」と交渉したが決裂!
まあ、お店の方針なら仕方がありません。無念でござる!

辛さは甘口、中辛、辛口、激辛の4段階に分かれていますが、僕は中辛にしました。

ラッシーは濃厚で美味しいですね。
TCmEbV[.jpg

ナンは素朴なもっちり感があって、カレーとの相性も抜群!
タンドリーチキンも香ばしく焼かれており満足のいく味です。
TCmE^h[`L.jpg

しかし、何よりも美味かったのはカレー!!
中辛だとちょっと物足りないが、それは自己責任。
味はかなりの美味しさです。

チキンカレーはベジタブルよりもマイルドな感じです。少しとろりとした
カレーソースが美味い。
鼻腔を襲ってくるほどの刺激はありませんが、スパイスの旨味が滲み出ているかのようです。
TCmE`LJ[.jpg


そして・・・・僕も友達もベジタブルを大絶賛!
パクチーの風味がカレーの美味しさを倍増させてくれます。
「野菜の甘み」が「スパイスの辛味」と絡み合って新たな命を生み出した感じです。
TCmExW^uJ[.jpg

いや〜!これはいい店です!
友達曰く「ダールやマトンも美味いよ!」

う〜ん、これは夜に行かねばなりませんな!

ちなみに夜のカレーは激安ですσ(。ゝд・)
野菜カレーは6種類あるのですが全て680円。肉のカレーも680円〜930円です。
ナンが単品で240円!ガーリックナン360円、チーズナン420円、
ライス200円。

グレートインディアなみの価格です。それとも石神井公園価格か!!
これはいいカレー屋さんを見つけました。
石神井公園に住んでいる人は行ってみる価値がありそうですよ!

次回はダールを食ってやる〜!!


posted by ピエール at 00:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練馬区(石神井公園・中村橋・保谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

こちらのお店、残念ながら閉店いたしましたです。。。
新しくできたリアルなど、お近くにお越しの際はどぞ。
Posted by きなお at 2014年05月19日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。