2007年08月12日

「HIMALAYAN CURRY & BAR Sagun(サグーン)」(中村橋)

TO[ExW^AZbg.jpg「Sagun(サグーン)」(中村橋)
住所:練馬区貫井1-5-1
     藤岡ビル中村橋1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3970-5933
営業時間:11:00〜15:00
      17:00〜22:00
定休日:無休?

味:★★☆
個性:★★★☆
コスト:★★★



お昼に西武池袋線・石神井公園にあるサイノでカレーを食べ、
その後、中村橋駅に移動。
この駅で降りたのは初めてです。

ここ「サグーン」は駅から2分くらいなので非常に便利です。
商店街の途中で左に曲がるとお店があるのですが、そこの曲がり角に
お店の看板が出てます。その看板にワンドリンクサービスのチラシ
入ってますので、持って行くのを忘れないようにしましょう!
ランチタイムならラッシー、ディナータイムはマンゴーラッシーが無料になります。


TO[E2.jpg

18:30頃にお店の前に来たのですが、店内を覗いて見るとお客さんが
たくさんいらっしゃいます。
地元ではかなり知名度が高いんですね。
とりあえず、商店街を散策して19:00過ぎに入店しました。

店内はあまりクーラーを効かせてないのか、かなり暑いです。
座った席が悪かったのかもしれん。
とにかく、カレーを待ってる間にも汗が流れてきます。

カレーを食べて汗をかくならいいんですが、カレーを食べる前から
汗が流れているってのは、どうなんでしょうね〜。
まあ、カレーに限らず食事をすると人間の体温は上がるので、食前に
汗をかこうが食後に汗をかこうがどっちでもいいんですが・・・。

TO[E?.jpg

さて、とりあえず無料ということなのでマンゴーラッシーを注文
カレーは何にしようかとかなり迷いました。
メニューがかなり豊富にあります。
特製スープカレーなるものもあれば、ネパール焼きそばもあります。

やっぱりネパールだから「ダルバートセット(1280円)」にしようかと
思ったが、「ベジタリアンセット(1500円)」にしました。
こちらはスープ、ダールカレー、ライス、ナン、サラダ、チャイのセットです。

さて、最初にスープとマンゴーラッシーが運ばれてきました。
スープはオニオンスープのようなコーンスープのような・・・
しっとりとしたスープで美味しいです。辛さはない。

TO[E}SbV[.jpg

しばらくするとカレーとナンがやって来ました。
カレーはネパールカレーらしいというか、素朴な味です。
僕にはこれといった特徴がわからない。
ナンも普通に美味しいです。

TO[E_[J[.jpg

ところが、食べてる途中に・・・・

ガリッ!!σ(。ゝд・)イテェッ!

口の中に衝撃が走りました!

「なっなっ何だこりゃ〜っ!」

口の中から出してみると「石」でした。
小さな石が入ってました。
フィッシュカレーなら小骨が刺さる可能性が「無きにしも非ず」なので
多少は注意して噛むようにしてるけど、豆カレーで警戒しながら
食べることなんて有り得ねぇ!

この瞬間に汗も止まりました。一瞬の衝撃で汗が止まってしまいました。

は〜、なんだか気分もがっくりです・・・ヾ(´д`)ノ゜

とりあえず全部食べましたが、血の気が失せた感じです。

食後にホットチャイを飲んで帰りました。
ホットにしてよかった・・・。生き返った気分です。

ああ、今日はイマイチだったので、次回は個性的なスープカレーや
タンドリー料理を食べてみたいです。

石は幸運を呼ぶかもしれないので持って帰りました。
というか持って帰れるくらい大きい石です。

破片で尿道結石にならないように、自分にお祈り申し上げます



サグーン [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by ピエール at 01:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 練馬区(石神井公園・中村橋・保谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店、何度か行ってるけど私は不快な思いをしたことが
ないだけに・・・石だなんて!ショック!!不運でしたね。
口の中ケガしませんでしたか?

それにしても。駅や商店街でピエールさんとニアミスしてた可能性大ですww
練馬区には素敵なカレー屋さんがまだまだあるんで、
これに懲りずにぜひまたお越し下さいませ〜。
ネタに困ったらいいお店紹介しますよヽ(´∀`)
Posted by yuki at 2007年08月12日 22:58
>yukiさん
お客さんも多いし、いい店だと思うんですけどね。

yukiさんのお勧めメニューは何ですか?
焼き物?スープカレー?
Posted by ピエール at 2007年08月13日 00:30
きっとあの、マイルドなカレーと甘めふかふかなナンが、
地元の老若男女に愛されているのでしょう。

お勧めは、野菜か豆のカレー…というか、私はあまり肉食べないんで、
メニューに詳しくないwwでもカレーはどれも甘めです。
「辛くして下さい」とお願いすると、辛すぎだろっ!ってくらいに辛くしてくれます。
「少し辛くして」と頼むのがオススメです。
Posted by yuki at 2007年08月13日 22:11
>yukiさん
なるほど、微調整が苦手なのかもしれないですね。

「少し辛く」がポイントですね!
Posted by ピエール at 2007年08月14日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。