2007年08月21日

「Shiba(シバ)」(板橋・新板橋)

VoEVqJ[850~.jpg「Shiba(シバ)」(板橋・新板橋)
住所:東京都板橋区板橋1丁目22-6
     板橋パークサイドビル2F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5248-2220
営業時間:11:30〜15:00
       17:00〜22:30
定休日:日曜

味:★★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★



今日は生まれて初めて板橋駅で下車しました。
板橋区って名前は聞くけど、どこにあるのか知らない人も
多いのではないだろうか?(俺の勝手な予想・・・)

埼京線で池袋駅から埼玉方面へ一つ目か二つ目の駅です(いい加減な説明だ!)。
駅はかなり古い感じがします。町並みも古い感じです。特に何も無い感じです。

そんな板橋駅から3分ほど歩いたところに「シバ」があります。
シバ神?シヴァ神?からとった名前でしょうか。
店内は20人くらいは入るでしょうか?窓ガラスも大きいので広く感じます。

Vo2.jpg

まず、注文したのは「アルティカ(420円)」
「アステカ」とは関係ないと思います。
「ウリリリリィィィィ!」でもありません。
ジャガイモのインド風スパイシーコロッケと書かれてあります。
VoEAeBJ.jpg

なるほどコロッケですね・・・。
しかし味付けはスパイシーで、ジャガイモがトロトロです。
上にスライス玉葱が乗っていますが、玉葱のほんのりとした苦味とスパイシーな風味が
新しい味を生み出しております。美味いですねっ!σ(。ゝд・)


そしてカレーは「シャヒカレー(850円)」です。
これは野菜とココナッツミルクのカレーだそうです。
VoERRibc.jpg

う〜ん、これは野菜カレーですね・・・。(当たり前だ!)

しかしこのカレー、絶品です!!
辛口にしたのですが、辛さに惑わされない旨味があります。
ちょっとザラっとしたカレーソースが僕の舌に絡み付いて痺れさせます。
1度別れても、また会いたくなる。そんなカレーです。

これは恐るべし板橋!!

他のメニューも参考までに・・・
「バングラベイガン(630円)」なすのスパイシー・フリッター梅ソース。
品切れと書かれておりました。かなり気になります・・・。

「ガンジャビサモサ(450円)」野菜のサモサらしい。
「ベンガルカレー(700円)」エビと野菜のカレー。
「カシミールカレー(800円)」チキンのスパイシーカレー。
「ダールカレー(700円)」ムング豆のカレー。
プレーンナンは300円。ライスは200円。サフランライスは300円。

この記事へのコメント
お久しぶりです。
優しいイ野菜カレーみたいな印象を受けますね。
ナンも美味しそう。
っていうかピエールさんの記事を拝見するとナンが食べたくなってきます。(勿論カレーとですが。)
シバって稲毛のシバとは関係ないのでしょうか?
Posted by かりん☆ at 2007年08月23日 14:25
>かりん☆さん
稲毛のシバって有名なんですか?
知りませんでした・・・。

僕と一緒だと「ナンが10倍美味くなる」と
評判ですよ!

信じるか信じないかは、かりん☆さん次第です!
Posted by ピエ〜ル at 2007年08月24日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。