2007年09月02日

「カレーの店 うどん」(五反田・大崎広小路)

EHJ[V.jpg9月1日より「秋の夜カレー」が始まりましたので、早速、
初日に行ってまいりました。

とりあえず今日の日記は以前に載せていなかった「夏の夜カレー」の写真も合わせて載せます。

ついでにお店の看板の写真も2種類?載せます。

初回訪問の日記は→こちら
                          
------------------------------------------------------------------------------------------
先日、curryvaderさんと飲んでいる際に、9月1日から「秋カレー」が
始まるとの情報を聞きつけ、早速行ってきました。

以前に一人で行った時はお店を見つけるのにかなり迷いました。
2回目はsamuraiさん達と行ったので迷わず到着。
今日は3回目なので、一人でも迷うわけがありません・・・・。

見事に迷いました(+_+)/

しかも「うどん」とは真逆の方向に歩いていました・・・。
僕は方向オンチであると同時に、テキトーな正確なのでよく迷います。

「道に迷っても、人の道は踏み外さない男・ピエ〜ルです。」

で、さすがに途中でおかしいことに気づき、駅に戻って自分のブログで
地図を確認。まさかこんな事で自分の日記が役に立つとは思わなかった!
恐るべし、自分!
----------------------------------------------------------------------------------------
そんなこんなでお店に到着したのは15:00すぎです。
時間が時間なだけにお客さんは数人しかいません。
何も考えず「秋カレーください!」

マイルド・山椒・薬膳の3種類あるとのことですので、オヤジらしく
薬膳を注文。次回は山椒にしようかな!
そして、もちろんカレーは大盛に。だってスープたっぷり飲みてぇもんね!

E20070901.jpg

しばらく待っているとやって来ました「秋カレー」!
テーブルに置かれた瞬間に、鼻から脳髄にまで攻め込んでくる香りが!!

うお〜っ!なんて刺激的な香りだっ!

通りすがりの女性から漂う、脳をとろけさせる香りもたまらないが、
脳を打ち砕くような香りも「たまにはええもんですな!」

「上にスパイスが乗っているので、よく混ぜて食べてください」とのこと。
スプーンで混ぜ混ぜする度にスパイスの空気になります。

さあ、食べてみましょうか・・・
先ずはスープを1口、2口、3口・・・
う〜ん、美味いですね〜。香りも辛味も旨味も素敵です。
飲み続けたくなるスープです。

食べてる途中にマスターが「こちらのお店は初めてじゃないですよね?」
えっ???なんで聞かれたんだろう???
もしかしたら、写真を撮るために具材のシメジや舞茸をライスの上に
置いていたから、食べ方を知らないと思われたのでしょうか?

マスター!ご心配なく。ちゃんとスープを飲んでから、ライスを食べてますよ!
でも、ホント不思議ですねぇ。ライスをスープに浸して食べるより、
もしくはスープをライスにかけて食べるより、スープを飲んでから
ライスを食べるというスタイルが一番美味いです。

どんな食べ方してもいいと思うんですけどね。なぜか順番を守った方が
僕にとっては美味いです。

EHJ[.jpg

ただ一つ、本日気づかなかったことは、お店の黒板に
「10回以上噛んでください」と書かれてあったことです。
僕はよく噛んで食べるほうですが、10回以上噛んでいたかどうかは疑問。

みなさん、よく噛んで食べましょう!

帰り際にマスターに確認したところ、ベイダーさんもちゃんと
お昼に来ていたとのこと。
でも、お昼はお客さんがめちゃくちゃ多かったそうです。
やっぱりお目当ては皆さん「秋カレー」ですかね?

今日は曇り空で少し涼しかったので、ちょっと秋っぽかったですね。
「秋カレーのデビュー日」としては丁度よい日だったかもしれません。
---------------------------------------------------------------------------------------------
以下は7月に食べた「夏の夜カレー」です。
Esamurai.jpg

E?J[.jpg

黄色い看板は以前の看板です。前日の台風で破壊されたのかと思ったら、
トラックがぶつかって破壊されたのこと。
一説には謎の勢力によって襲撃されたとの噂も・・・・。

EgbN.jpg

今は赤い素敵な看板に変わってます。
でもマスター!これじゃあ、お店の名前がわからないですよ!
「すーぷかれーの店」ということしかわかりません。
まあ、それだけわかれば十分ですかね。お客さんもたくさん来てますし!

E?.jpg

とりあえず、カレー全種類制覇したいです。


かれーの店うどん [ カレー ] - Yahoo!グルメ



この記事へのコメント
こんばんは。

早い、早すぎる〜!(c)誰かさん

それでは、失礼しました(ぉぃ)
Posted by USHIZO at 2007年09月02日 00:40
>USHIZOさん
早いでしょう〜

もちろん「うどん」の後のお楽しみも初体験しちゃいましたよ。
Posted by ピエ〜ル at 2007年09月02日 01:21
ちょうど一年前のうどんの秋カレーが、私のカレー嫌いを克服してくれました…というわけで、私も早速行ってきました!そうそう、これこれ、等、思い出に浸りながら食べました(笑)でも、私も10回噛むことをすっかり忘れていて、気が付いたのがもう最後…次回はよーく噛みしめまーすね!
Posted by JUNチャンです。 at 2007年09月02日 03:20
>JUNチャンさん
早いですね〜。もしかしてベイダーさんとバッティングしましたか?

お昼は大変な混みようだったそうですね。
夜はどうだったんでしょう?

次回は山椒にして、10回以上噛むようにします。
Posted by ピエ〜ル at 2007年09月02日 04:00
早イッ。
早すぎですね。
私もうどんと出会って初めての秋なので薬膳楽しみです。
よく噛むんですね〜。
Posted by かりん☆ at 2007年09月06日 22:33
>かりん☆さん
うどん→ダ・カーポはカレー庶民のゴールデン・コースですね。

秋カレーはよく噛んでね!

Posted by ピエ〜ル at 2007年09月07日 21:41
とりあえず帰国したので、
今週中には行って来たいと思います。
Posted by samurai at 2007年09月10日 21:46
あれっ?
samuraiさん、ブタ箱じゃなかったんですか?

まさか「お帰りなさいませ、ご主人様!」
とか言わせてるんじゃないですよね?

無事で何よりです。

Posted by ピエ〜ル at 2007年09月10日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。