2007年09月19日

「閉店!⇒タイ王国レストラン RUNG RUEN(ルン・ルアン)」(大久保・新大久保)

AE`[`[N2.jpg「RUNG RUEN(ルンルアン)」(大久保)
HP:http://rungruen.dip.jp/
住所:新宿区百人町2-10-8
     イニシャルハウス1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3366-9644
営業時間:
平日12:00〜14:00、17:00〜23:00
土日14:00〜23:00
定休日:火曜
味:★★★★☆
個性:★★★★
コスト:★★★★☆


USHIZOさんの日記は→こちら!
------------------------------------------------------------------------------------
今日はついに「ルン ルアン」に行ってきました。
なんで「ついに」なのかというと→こういう事件がありました。
→報告者2

あれから3ヶ月も経ち(3ヶ月しか経ってない?)、とうとう因縁の「ルンルアン」訪問です。

で、なんでタイ料理「ルンルアン」かというと、前日にタイから帰ってきた
samuraiさんの帰国祝いという趣旨です。
と思ってたら、samuraiさんしか来れなかったので、
僕が急遽、呼び出されただけのようです(´・ω・`)ショボーン

そんなこととは露知らず、お店に行くと主催者のUSHIZO夫妻が団欒中。
メンバーはUSHIZO夫妻、samuraiさん、ピエ〜ルの4人です。

samuraiさんが残業で遅れそうだというので、USHIZOさんが

「とりあえずセブンイレブンにお酒を買いに行きましょう!」と・・・

お酒を買いに行く???
USHIZOさんもカレーの食べすぎで脳がクレイジー化したようです。

というのは冗談で、なんとこのお店、お酒の持ち込みが自由なんです!!

知らない人にとっては衝撃です。
どんなに安居酒屋と言えども、コンビニのお酒のほうが安いはずです。
これで「ルンルアン」の近くに「格安の酒屋」でも出来たときにゃぁ、
そこの酒屋さんは大繁盛ですよ!!
今、酒屋を開店するなら大久保・ルンルアンの側ですよ!!

それにしても流石は大久保。
コンビニの前で座り込んで酒を飲んでるオヤジどもがいます
とてもじゃないが美しい女性を連れて歩ける町ではありません。
西の西成、東の大久保といったところでしょうか?

しかしカレーに関しては侮れない街です。
大久保、新大久保、西武線新宿は「バミューダー・トライアングル」もびっくりの
「カレー・トライアングル」
です。
近くには「Muthu(ムット)」あり「TAPiR(タピ)」あり「シディーク」あり、
「グレートインディア」は大量にあり・・・・

さらには韓国料理屋、タイ料理屋もたくさんあります。
そんな民族料理地帯でも秀逸のタイ料理屋がここ「ルンルアン」だそうです。
------------------------------------------------------------------------------------
さて、酒もセブンイレブンで調達したので、早速お料理を注文しようじゃありませんか!
とりあえず、全てはベテランのUSHIZOさんにお任せ。

先ずは今日入荷したばかりという青パパイアを使ったサラダ「ソムタムマラコー」から。
AET_.jpg

う〜ん、出だしは好調!さっぱり、しゃきしゃきサラダです。

そして間髪いれずに「ガイヤーン」
強そうですが、ロボットの名前ではありません。タイ風・鶏もも肉のグリルです。
AEKC[2.jpg

皮がパリっと香ばしく焼かれております。インド料理のタンドリーチキンとも違う、
ジャマイカの「ジャークチキン」とも違う。第3の焼き鳥です。

そしてご飯料理の登場! 「カオパットクン(海老チャーハン)」です。
AEJIpbgN2.jpg

ビールの進むチャーハンです。かなり酒が回ってきました。
このあたりで本日の主賓であるsamuraiさんがビール持参で
やって来たようです(USHIZOさんブログより)。

さて、次の料理が本日のメインディッシュになるのでしょうか!
「カオモガイ(カレー風味の鶏とご飯)」登場!
AEJIKC.jpg

うお〜!!こいつは美味ぇっすよ!σ(。ゝд・)

これぞルンルアンの本領発揮というところでしょうか!
かなりの衝撃です。samurai武勇伝も衝撃です。
ダブルの衝撃で清純派ピエ〜ルはタジタジです
USHIZO奥様は引いてらっしゃいます・・・・。

しかし怒涛の攻撃は続きます。「チューチークン(海老のココナッツソース和え)」です。
samuraiさんの話も「微笑みの国・タイ」からいつの間にやら、
若き頃の「蒼き狼・samurai」の話へ・・・
AE`[`[N.jpg

甘辛いカレー・ココナッツソースといったところでしょうか?
海老に絡みついたソースが海老の美味さを倍増させます。
香りもたまりませんな〜ヾ(´д`)ノ゜

しかも海老を食べ終わった後にUSHIZOさんがモチ米を投入!
抑えのエース藤川もビックリのモチ米カレーの誕生です。
「before」も「after」も匠のワザで絶品料理に!

samuraiさんの正体に一同愕然としながらも、
最後の晩餐「パッガプラオガイカイダオ?」を注文。
これは鶏のパジル炒めご飯に目玉焼きを乗せたものです。
AEpbKvIKCJC_I2.jpg

もう、とにかく美味ぇよ!!

最後になにやらママさんよりサービスが
AE|.jpg

「竹蟲(竹の中に住んでる虫」です。

ミャンマー料理屋さんで見たことはありましたが、食べたことはありませんでした。
ちなみに、この蟲たち生きてますから!!

噛んだ時にニュルっと出てくる液体が塩味で美味しいです(+_+)/



って、もちろんウソです。
軽く素揚げしてるのでしょうか、香ばしくてスナック菓子のようです。
塩を振って食べたらかなり美味いと思います。

----------------------------------------------------------------------------------
途中、お酒を買いにセブンイレブンを行き来したりと、
普段体験できない酒宴を楽しみました。
「タイの土産話を!」という趣旨だったはずですが、
なぜか大幅に脱線!それはそれで楽しかったですけど・・・。

結局4時間近く「ルンルアン」にたむろしてました。
にも関わらず一人当たりのお会計は「1700円」です(USHIZOさん日記より)。
僕は記憶にない!

なんだか、セブンイレブンのオヤジ達とあまり変わらないような・・・。

それにしても恐るべきお店でした。こんなにうまいなら、
もっと早く行ってればよかった。
後悔先にたたず!翌日も一人でルンルアンに行きました。えへっ!










posted by ピエール at 22:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新宿区(大久保・新大久保) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

いやー、本当に楽しかったですね!
料理もサイコー!お酒もサイコー!
武勇伝もサイコー!サービスのサッポロポテトは…m(_ _;)m

気に入ってもらえて何よりでした。
この日来られなかったはぴいさんがコレ見たら地団駄踏んで
悔しがりますよ(ノ∀`)タハー
しかも翌日も訪問なんて聞いた日にゃf(^^;)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年09月19日 23:52
ということで、蒼き狼がやってきましたww。

ていうか、8時って言ってたから
急いでいったのに・・・。
もう飲んでるじゃないすかww。

この店を超えるタイ料理屋さんは
正直無いぐらいの勢いがありますね。
しかも、酒持込自由!

いつもUSHIZOさんヨメ様に怒られる僕としては
とてもありがたいお店ですww。
Posted by samurai at 2007年09月20日 00:17
>USHIZOさん
ホント!美味しくて楽しかったですね!
そんなに飲んでないと思ってたのに、かなり酔ってました。

セブンイレブンとの往復で酔ったのかもしれません。
また、行きやしょう!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年09月20日 00:50
>samuraiさん
たしかに・・・・いつも酒量が半端じゃないですからね!

でもこの日は酒代を入れても3000円で収まってますよね。

お得で美味しい、最高の店です!


Posted by ピエ〜ル at 2007年09月20日 00:54
ついにピエールさんもここで覚醒ですかww
私と同じ道をたどってますね!!
Posted by curryvader at 2007年09月21日 02:30
>ベイダーさん
タイ料理で「これは!」という経験はなかったんですけどね。

ここは美味いですわ。覚醒して夢精しました。
Posted by ピエ〜ル at 2007年09月22日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。