2007年09月23日

「とらんたん(TRENTANS)」(大宮)

E`LJ[.jpg「とらんたん(TRENTANS)」(大宮)
住所:さいたま市大宮区桜木町2-473
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:090-6134-0497 
定休日:日曜・祝祭日 
営業時間:
11:30〜14:00 17:00〜19:00
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★★

----------------------------------------------------------------------------------
先日、大宮の日記に対して辛党のおっさんさんからコメントを
頂きました。
その中に「桜木町交差点には、春にとらんたんというカレー屋が出来ましたね。」
という文章がありました。

まさか、僕以外にこんなマイナーな場所にあるカレー屋を知ってる人がいるとは!
と驚天動地の膝下ガクガク状態でした。
僕自身もペルシャ料理「シュルに行った後にウロウロしていて、
偶然1週間前に発見したばかりです。

さらに「ピエールさんきっとお気に召すハズですw」という謎の文章も添えられておりました。
さて、どういう意味でしょうね?
というか、たしかに気に入っていたので、どうしてバレたのかなと
疑問はつきません・・・。
辛党のおっさんさんってスピリチュアル・カレー・ブロガーですか?

--------------------------------------------------------------------------------------
E.jpg

で、こちらのお店、狭いです。とにかく狭いです。

僕が今までに入ったカレー屋さんで一番狭いです。

だって、4人入ったら満員ですよ!
しかも超満員! もちろんカウンターのみです。

一人で寂しくカレーを食べてることが多いのですが、今日は珍しく超満員状態で
カレーを頂きました。

メニューはポークカレー600円、チキンカレー600円、その他。
野菜カレーはありませんので、僕はチキンカレーを注文しました。
E600~.jpg

何度も言いますが、とにかく狭いです。暑いです。
待ってる間に汗だくです。
しかし、その狭いお店で頑張っているのが、なんと若い女性です
まだ20代じゃないでしょうか?しかもけっこう可愛い!!

もしかして、この狭い店で無理矢理働かされているのんじゃないでしょうね!
「お前に労働基準法は無い!俺が基準だ!」
「アイ・アム・ロー!」とシルベスター・スタローンみたいな男に
言われながら働かされているとか!

お父さんがいい人で、友人の連帯保証人になったばかりに、借金取りに追われて
「お父さん、あたいカレーが好きだからカレー屋さんを開いて頑張る!」
「あたいがお父さんの借金を全部返すから!」と病床のお父さんの手を握りながら話している姿とか。

色々なことを想像させるお店です(たぶん俺の妄想だと思うが・・・)。

しかし、このお嬢さん、よく働いてますね。
僕も汗だくですが、お嬢さんのほうがもっと汗だくだと思います
だって作り置きしてあるものをそのまま出すわけじゃないんですよ!

カツカレーのカツはちゃんと注文を受けてから揚げてるし、
チキンもちゃんと焼いてからカレーに入れてくれます。
しかもチキンもどっさり入ってます。贅沢ですね〜。
なんとも健気な店員さんです。
作り置きを出したらもっと楽になれるのに、妥協しないその精神に乾杯!

カレーもチキンも美味いです。横に座ったオヤジがうるさかったけど美味いです。

こういう一生懸命なお店って惚れますよね。
「シュル」もいいけど「とらんたん」もいいです。
ゆっくりしたい時は「シュル」に、ゆっくり店員さんと話したい時は「とらんたん」に。
是非とも空いてる時を狙って入りたいもんです。


いや〜、それにしても辛党のおっさんさん、僕がこういうカレーが
好きだってことがなんでわかったんですかね。
不思議です。




posted by ピエール at 00:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさんこそ、予知能力ありですねw
お父さんが近所のレストラン(ワイン)で、評判のカレーを作っていたため、独立したのを手伝っていると聞きましたよ。
夜は、お父さんが出てくるのかも知れません。
あの狭い空間でmガテン系のお客達にイジラレないか心配になりますねえw
Posted by 辛党vのおっさん at 2007年09月24日 01:20
>辛党のおっさんさん
なんと!そういう経緯があったのですか〜。
守ってあげたくなるお店ですね。

ゆっくり話したいけど空いてる時間がなさそうなんですよね。
4席ですから・・・。

Posted by ピエ〜ル at 2007年09月24日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

189辛カレー屋とらんたん≪大宮≫
Excerpt: カレー屋とらんたん 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-472 http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=502633.256&y=129254.886&adr..
Weblog: 『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー
Tracked: 2007-09-24 01:28
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。