2007年10月05日

「かつ膳」(埼玉県・川越市)

かつ膳・川越.jpg「かつ膳」(埼玉県・川越市)
住所:埼玉県川越市脇田本町15-13
     東上パールビル B1

電話:049-245-1529
味:★★★(カツ美味い!)
個性:★★★
コスト:★★★



--------------------------------------------------------------------------------------
川越にやって来ました。
ラージハンスの川越店が出来ていたので、行こうと思ったのですが
場所が思い出せない。
時間もなかったので、適当にウドンでも食べようかと思っていたら
「カツカレー」の文字を発見

かつ膳・張り紙.jpg

しかも「辛口 カツカレー」だそうです。
ただ、サラダとお新香がついても、川越で「950円」は高いような気がする

お店はビルの地下にあり、それほど広くありません。
10人くらいは座れると思うのですが、かなり狭く感じます。

しばらく待っていると「カツカレー」が出てきました。
カツを揚げるのってけっこう時間がかかるんですね。
カレーは辛口とありましたが、全然辛くないです。非常に食べやすいカレーですね。

かつ膳・カツカレー.jpg

それより、カツが美味いです。流石は「カツ屋さん」ですね。
普段カツを食べないので基準がわからないが、お肉も柔らかく食べやすいです。
こういうカツなら食べたくなりますね。

次回は普通に「カツ定食」でも食べたいですね。

posted by ピエール at 11:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエ〜ルさん、はじめまして。
川越住民のかとあです。ラージハンスはローソンとヤマザキの交差点をハローワークの方向へ進んで西武新宿線の踏切を渡った先ですので、かつ膳のビルから徒歩で5分ぐらいだと思います。川越店は鶴ヶ島ハンスよりこじんまりとしていますが、ランチバイキングはここだけなので人気がありますよ。その道を国道16号近くまで行くと「びんでぃ」がありますし、川越市駅の近くにも「インド料理Pao」があります。川越でも南インド料理が食べられるお店があるといいなぁと思いながらA-Rajかムットに出かけてます。長々とすみませんでした。
Posted by かとあ at 2007年10月06日 19:41
>かとあさん
重要情報のご提供、ありがとうございます!!

僕は方向音痴なので、すぐにわからなくなっちゃうんですよ。
「びんでぃ」は数回訪問しているのですが、
「Pao」の存在は初めて知りました。
行ったら日記に書きますね(^-^)/
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月07日 00:25
>かとあさん(追記)
川越からムットに行かれてるんですか!

僕は今日もムットに行ってきましたよ。
しかも20数人の貸切で!
ミールスを食べてきましたが、やっぱり美味しかったです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月07日 00:27
USHIZOさんにもサントーシーさんにもご挨拶してませんが、白いご飯にインドカレーが食べたいときは、どちらも電車1本で行けるので出かけちゃいますね。東京でおいしいものをいただいてしまうと川越はまだまだ・・・です。
Posted by かとあ at 2007年10月07日 19:55
>かとあさん

川越からだと池袋が便利ですもんね。
大宮に本格的インド料理店が少ないのも辛いところですね。

鶴ヶ島のハンス(ラージハンスのお母さん)はなかなか
美味いですよね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月08日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。