2007年10月07日

「KHANA PINA(カナピナ)」(御徒町・上野・新御徒町)

カナピナ・クーポン.jpg「カナピナ」(御徒町・上野)
住所: 東京都台東区東上野1-19-3
     コタリビル1階

携帯地図:詳細 普通 広域
電話: 03-5818-5229
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00〜16:00
       16:00〜22:00
味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★

ぐるなびクーポン
ヤフーグルメ・クーポン

------------------------------------------------------------------------------------
今日はかなり久しぶりに御徒町にやってきました。
御徒町といえば「宝石商」と多慶屋くらいしか思い浮かびませんが、
僕が宝石に用事があるわけがなく、目的は「多慶屋」です。
まあ、多慶屋でぶらぶらと買い物を終わらせて、もう一つの目的、
「カナピナ」にやってきました。

当初ははるしゅに行こうかなと思っていたのですが、「ぐるなび」で
検索したらヒットし、尚且つ「クーポン」まで付いていたので「カナピナ」に
行くことにしました。

ちょっと目立たないスポットにあります。周りは非常に暗い!
その中で煌々と光を放っているお店が「カナピナ」です。
カナピナ・入口3.jpg

昼の景色はわからんが、夜はかなり異彩を放っております
お店の中にはお客さんが二組いらっしゃいます。
20人くらいは座れるでしょうか?それほど広くはありません。
ただ、出来たばかりのお店らしく、かなり綺麗な仕上がりになってます。

さて、たくさんあるメニューの中から注文したのは
「ベジータリセット(1680円)」です。ベジタブル・ターリー・セットということです。
カナピナ・パラクとダール.jpg

セット内容はパパド、サラダ、サモサ、漬け物、ほうれん草とチーズのカレー、
豆カレー、ナン、ライス、ラッシーです。飲み物はチャイでもOKです。

まず美味いと思ったのは「漬け物」です。
トマトやキュウリなどの酢漬けですね。ジャガイモも入ってます。
スパイシーというわけではないが、ほのかな辛味と酸味が抜群に美味い。
食欲が増進します!!ビールが飲みたくなりますよ!!

カレーはほうれん草カレーも豆カレーもかなり美味い!
ネパール系ってしょっぱいカレーが多いので、敬遠される方も多いようですが
僕はこのしょっぱさが結構好きです
ただ、健康に悪いとされるナトリウム塩じゃなくて、
岩塩とか使って欲しいですけどね。ここのお店の塩はわかりませんが・・・。

カナピナ・1680円.jpg

少しデザートのヨーグルトをカレーに混ぜて食べてみましたが
これがまた美味い!
塩味・甘味・酸味の三位一体カレーです
辛味がないのが惜しいが・・・(辛さを注文するのを忘れてました)。

カレーはナンにもライスにもあいますね。特にナンは美味かったです。
そのまま食べても十分に味わえるナンでした。

それにしてもいいカレー屋さんが御徒町・上野エリアに登場しましたね。
ぜひとも再訪したいお店です。
やっぱりこのエリアも新しいお店が出来ていないか、常にチェックしないとダメですね。


カナピナ [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ



posted by ピエール at 12:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 台東区(御徒町・上野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外にこの辺り、激戦区なんですよね。
その中で、こんなお店が出来ていたとは。

上野は買い物によく行くので
近々行ってみたいと思います。
(その前に立ち飲み屋の誘惑に負けてしまいそうな自分がいるのですがww)
Posted by samurai at 2007年10月08日 03:13
>samuraiさん
たしかに激戦ですね。
立ち飲み屋も多いですし、韓国料理屋も多いですし・・・。

上野・御徒町エリアって大久保・新大久保エリアに
似てますよね。
なんとなく・・・・

Posted by ピエ〜ル at 2007年10月08日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。