2007年10月13日

「THE TAVERN(タバーン)」(横浜市)

タバーン・カレー2種類.jpg「THE TAVERN(タバーン)」(横浜市)
住所:横浜市西区南幸2-14
     西口明和ビルB1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:045-322-9727
営業時間:ホームページ参照
http://www.the-tavern.com/
定休日:無休
味:★★★☆(パブです)
個性:★★★
コスト:★★★

--------------------------------------------------------------------------------
2007年10月7日(日)

ヨコハマ・ワーフドフェスタの人ごみに嫌気がさし、赤レンガ倉庫に移動しました。
というのも、赤レンガ倉庫前で「ドイツ・フェス」だったか、
「ビール・フェス」だったかをやっているとの噂を聞いての移動でした。

山下公園から延々と海沿いを歩いて赤レンガ倉庫に向かいます。
それにしても人が多いですね。samuraiさん、kfujiさんと共に
グダグダと歩きます。
ベイダーさんはバイクで来ていたのでビュ〜ンと赤レンガへ。

ワールドフェス・赤レンガ.jpg

さて、赤レンガに到着しましたが、ワールド・フェスもビックリの
人ごみです。
狭い敷地内に民衆がひしめき合ってます。
まるで第2次世界大戦中のユダヤ人強制収容所のようです(経験はないが)。
しかし入場料を取っているのに、これだけの集客力があるとは凄いですね。

とりあえず、ここはあきらめてベイダーさんの提案で横浜駅に移動。
タバーン・看板.jpg

「ザ・タバーン」です。

「あ〜、タイガー・ジェットシン?」

「そうそう!って、それはターバンやんっ!」

というオヤジ・ギャグでおなじみの「タバーン」です。

タバーン・入り口.jpg

さて、マクドナルドの地下に潜って行くと外国人だらけのお店が。
ここは日本かよ!と言いたくなるほど外国人がいっぱいです
まあ、よく考えたら海軍基地とかあるから、そこの軍人とか基地相手の
商売をしている外人が大勢いてもおかしくない。

とりあえずビールとかを頼むのですが、主目的はもちろんカレーです。
ところがカレーよりも気になる一人の日本人客がいました。
なぜ気になるかって?

だって、巨乳ですから!

身長3メートルの人がいてもビックリしますが、人造人間のような巨乳が
座っていてもビックリするでしょ!そんな感じです。
叶姉妹の突然変異のようです。

一人で来ているということは、おそらくナンパ待ちでしょう。外人の・・・。
まあ、頑張ってもらいたいものです。

----------------------------------------------------------------------------------------
さて、カレーは2種類あります。
「チキンビンダルーカレー(大辛)990円」「ラムカレー(990円)」です。

「チキンビンダルーカレー」ビンダルーって何でしょうね?
タバーン・チキンカレー.jpg

辛口というだけのことはあって辛いです。でも美味いです。
ベイダーさんは「いつもはもっと美味い!」と仰ってますが、
僕にとってはこれでも十分すぎるほど美味いです。
パブでこんなカレーが食べられるとは!!

「ラムカレー」羊のカレーです。羊の脳みそではありません。
タバーン・マトンカレー2.jpg

柔らかい肉ですね。こちらは辛くありません。
そこそこ美味いです。

羊肉の苦手なsamuraiさんはギブアップ。
「子羊のようなおとなしい女性は好きなんだけど・・・」
と呟いたとか呟かなかったとか・・・
結局、kfujiさんと僕でほとんど食べてしまいました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
で、パブなので酒も高いしグダグダ感もないので、近所の居酒屋に移動。
途中、ゲームセンターで人だかりを発見。カツアゲでもされてるのかと思いきや、
青年オタクを取り囲むギャラリーでした
流行っているのでしょうか?音楽に合わせてボタンを押すゲームのようです。
彼の凄いところは、ボタンを押すのが早いことはもちろんのこと
ボタンを押しながら踊っているところです

タバーン・ゲームダンス.jpg

タバーン・ゲーム少年.jpg

このレベルに到達するまでにどれくらいのお金を投資したのでしょうか?
それとも、このゲームで踊れると女の子にモテるのでしょうか?
とてもモテそうには見えないし、若干かわいそうな少年にも見える。
お気の毒様です。



ヨコハマは素敵な街でした。



posted by ピエール at 15:03| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川県(横浜市・溝の口・宮崎台・白楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ、子羊のような女性が好きな僕ですが何かww。

しかし、あのゲーセンの青年はすごかったですね。
あの動きを習得するまで、
ウン万円使ったんですかね。
努力する箇所を間違っているとしかいえませんが・・・。
ま、飲み屋は美味かったので、よしとしましょうww。
Posted by samurai at 2007年10月14日 23:49
>samuraiさん
オフ会にも子羊のような女の子が来ませんかね〜。

ゲーセン青年はどっかの御曹司かもしれませんね。
付き人もいましたし・・・。

それにしても居酒屋はよかったですね。
安いし、刺身も美味いし、最高でした!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月15日 01:04
羊のブレインもマイウ〜だぞ〜♪

そうそう、横須賀のベース近くの大型スーパー行くとGIわんさか居ますよねー。おしなべて気品あふれるUS;GIは少ないようにお見受けしますが、こりゃジャパンの自衛隊と大差ないかも。w


Posted by 海苔助 at 2007年10月19日 18:02
>オフ会にも子羊のような女の子が来ませんかね〜。
えっ、この前私いたけど・・・???
Posted by さきちゃん at 2007年10月20日 14:42
>海苔助さん
脳みそはダメでした…(>_<)

野菜食いてぇ!


>さきちゃん
そういえば子羊ですよね!
デロリの生贄にしたい衝動にかられました!
Posted by ピエール at 2007年10月21日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。