2007年10月25日

「カレーボウヤ」(御徒町・上野)

カレーボウヤ・570円.jpg「カレーボウヤ」(御徒町・上野)
HP:http://glut.jp/curry/
住所:台東区上野6-2-7
     宮入ビル1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3832-9749
営業時間:11:30〜22:30
定休日:年中無休
味:★★★
個性:★★★★
コスト:★★★★

----------------------------------------------------------------------------------------
今日は「カレーボウヤ」に行ってまいりました。
当初、カレーボウヤに行く予定はなかったのですが、多慶屋に行った後、
多慶屋のそばのカレー屋さんに行こうと思ったが、そこがお休み。

しょうがないからはるしゅに行こうかな〜と思いつつもクラウンエースへ。
ところが「クラウンエース」がなぜか休業。
「あ〜!はるしゅに入っておけばよかった〜!」と後悔したが遅い!

イライラしたので「監獄の囚人」みたいにウロウロ歩いていると
「カレーボウヤ」を発見!
お〜!ここが噂の閉店間近のカレーボウヤですか〜。

数日前に「グラム売り」をしているカレーボウヤが閉店になるという話を
samuraiさんから聞いていたので、どんなお店・どんな味なのか楽しみです。

さて可愛いのか憎たらしいのか判らない「不思議なキャラクター」
僕を迎え入れてくれます。
カレーボウヤ・看板.jpg

外から中を覗いて見ると、若いカップル(ヤンキー風)がいました。
ホテルに行く金がなくて時間を潰しているのでしょうか?

男:「バイト代がまだ入らないから金がねぇんだよ!」

女:「じゃあ、どうすんのよ!外でヤルつもり!」

男:「う〜ん、上野公園?・・・」

女:「イヤよ!馬鹿にしないでよ!」

男:「いいじゃん西郷さんプレイしようぜ!

女:「何それ?どんなプレイよ?!」

男:「やっぱり犬を連れてるから獣姦?」

女:「あ〜!鹿児島名物、獣姦プレイね!・・ってアホかっ!」

男:「鹿児島だから、このメス黒豚ヤロウ!とか言っちゃってさ〜!」

な〜んて会話を楽しんでいるんでしょうね。
若いっていいですね。あの頃に戻りたいですよ!オジサンも。

カレーボウヤ・入り口.jpg

さて、入ってみるとビュッフェ形式というのでしょうか、
ライス、カレー、トッピング・・・とずら〜っと並べられています。
これを好きなだけトレイに入れていきます。
どれをトッピングしても「1グラム=1円」です。

ライスは普通のライス15穀米サフランライスがあります。
僕は15穀米とサフランライスをよそいました。
カレーは牛筋カレーと辛口カレーがあります。当然2種類ともかけます。

トッピングはパジルチキンと牡蠣フライ、ソーセージ、ラッキョウを選びました。
数十種類のトッピングがありますが、どれをどれだけトッピングしても
「1グラム=1円」です。全ては自己責任です。

これだけで「570円」くらいです。やっぱ安いですね!
カレーボウヤ・バジルチキン.jpg

ドロリとしたカレーですが20時間も煮込んでいるそうです
しかも野菜と果物を一緒に煮込んでいるとか・・・・。
その割にはしつこくありません。食べやすいです。

辛口カレーは中辛れべるでしょうか?味に締まりが出ていいですね。
これで570円ならお得ですね。しかも「100円割引券」も付いてくるので
2回目以降はかなり安くなります!!


ヤンキーカップルが青姦に出かけた後は僕一人だったのですが、
その後、寂しそうなオジサンが一人で入ってきました。
単身赴任なんでしょうか、それとも奥さんが晩御飯を作ってくれないんでしょうか?
なんだか虚しい光景です
でも、そんなオジサンにとって最高のコストパフォーマンスを
提供してくれるカレーボウヤは素晴らしいですね。

ちなみに僕は普段「牛および羊」を食べないので「ニオイ」がちょいと苦手です。
それほど気になるほどではないので、どうでもいいんですけどね。

ちなみに100円割引券はどこの店舗でも使えるようなので、御徒町店が
閉店した後も他のお店で使えますね。

samuraiさんの記事は→こちらです


<新宿西口店>
住所:新宿区西新宿1-12-8
     庄助西新宿ビル
営業時間:11:30〜13:30
定休日:土日祝


<飯田橋店>
住所:新宿区新小川町9-25
     中田ビル1F
営業時間:11:30〜14:00
定休日:日祝




posted by ピエール at 00:47| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 台東区(御徒町・上野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、早速いかれてますね!
ってなんすか、そのカップルの不毛な会話はww。

まあ、「もうやん」よりはかなり食べやすいかなというレベルですね。
辛口はまあまあ匂いが少なく感じました。

しかし、他の店舗のやる気のなさは
いかがなものかと。
他2店潰していいから、ここだけ残せばいいのに・・・。
Posted by samurai at 2007年10月25日 02:34
早いですねww
samuraiさんが400円位だったのに大して600円までの量を食べれるとは充分若さを感じますが・・・
その会話を妄想してしまうのはやっぱり『おっさん』ですね(笑)というのはさておき、
「牛&羊」の点では共通して私も苦手系なのでそのニオイと言うのが気になります。。
においはお店にも立ちこめてますか??
お店にニオイがするのは少し苦手です。

Posted by かりん☆ at 2007年10月25日 05:49
こんばんは。

訪問はやっ!

記事のカップル会話は、ピエ〜ルさんの想像でしたか。

お茶飲んでいたので、吹いてキーボードが水浸しになった屋いましたよ(笑)

31日までですよね。
何とか行けるかな?

ボクが行く時もカップルいないかな?www

それでは。
Posted by 越後や at 2007年10月25日 17:47
>samuraiさん

ホントですね!なんで他のお店は昼しかやってないんでしょうね?
不思議です・・・。

「もうやん」はもったりし過ぎてダメですが、
ここのカレーはいけますね。
割引券を持ってまた行きたいです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月26日 00:30
>かりん☆さん

ニオイは大したことないですよ。
普通に過ごせるお店です。(^-^)/


>越後やさん

カップルの会話は聞いたままですよっ!

幻聴かもしれませんが・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月26日 00:33
dokataです。
ここが噂のエログですねw
カップルの会話のあとに、カレーの写真のソーセージを見ると、一瞬何の写真なのかわかりませんでした。
Posted by dokata at 2007年10月27日 00:04
>dokataさん

・・・・(+_+)/

バジルチキンをカキフライにしなくてよかったです。
ソーセージの両側にカキフライだと、ビジュアル的にちょっと・・・。

Posted by ピエ〜ル at 2007年10月27日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

上野 「カレーボウヤ(2)」
Excerpt: samuraiです。 今日は上野にある『カレーボウヤ』に再訪してきました。 そう、こちらはご飯・カレー・トッピングを合わせて 「1g1円」という変わったスタイルのお店です。 店内はカウンター..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2007-10-25 02:42
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。