2007年10月25日

「RajHans(ラージハンス川越店)」(埼玉県・川越市)

ラージハンス川越・入り口2.jpg「ラージハンス川越店」(川越・川越市・本川越)
住所:埼玉県川越市東田町6-8
     谷澤ビル101

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:049-242-6797
営業時間:11:00〜15:00
       17:00〜22:00
味:★★★☆
個性:★★★☆
コスト:★★★☆(ランチ)

--------------------------------------------------------------------------------------
今日は埼玉県川越市にある「ラージハンス川越店」にやって参りました。
「ラージハンス」の本店は鶴ヶ島市にある「ハンスですが、
「ラージハンス」名義で「川口市」と「東松山市」にあります。

本店の「ハンス」も個性的ですが、ラージハンスもけっこう個性的です。

川越店は以前に行こうとして迷った挙句、カツカレーを食べたという
苦い思い出がありましたが、その際、「かとあさん」より川越店の
詳細な場所を教わったので、今日は迷うことなくラージハンスに到着!

お店はカウンター席とテーブル席がありますが、20人も入ったら超満員です。
ランチタイムは店員さんがお一人のようで、かなり大変そうでした。

僕は14:00頃に入ったのですが、お客さんが6人ほどいらっしゃいました。
ランチタイムはビュッフェ形式で890円です。
カレーが3種類、サラダ2種類、サフランライス、ナン、アチャールは食べ放題。
それにデザート、ドリンクが付きます。

ラージハンス川越・チキンとカブ.jpg

カレーは甘口がダールカレー中辛がジャガイモとカボチャのカレー
辛口がチキンとカブのカレーです。
辛口好みの人のために、親切にも「チリ粉」が置いてあります。

最近は若干の辛口が好みなので、ダールカレーにチリを振り掛けます。
まあ、ちょっとだけですけどね・・・。
ラージハンス川越・ジャガイモ.jpg

う〜ん、ダールもカボチャもチキンも美味いですね!
サラダも美味い!どれも美味い!
ナンはパリっと系でこれまた美味い!

ラージハンス川越・サラダ.jpg

サラダが美味かったので、サフランライスのおかずにしてみました。
けっこう食えるもんですね。
もちろんカレーもおかわりしましたが・・・
ラージハンス川越・サフランライス.jpg

デザートはイチゴのシャーベットかと思いきや、何故か溶けない・・。
イチゴのムースのシャーベットでしょうか?美味しいですね!
ラージハンス川越・チャイ.jpg
posted by ピエール at 23:55| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日このお店の前を通ったのですが(その先のびんでぃに行った帰りに)、スタッフが昔大宮・浦和のお店で働いていた人たちでした。鶴ヶ島の方は未訪ですが、川口と川越は身内で切り盛りしているみたいです。
以前のお店では好きな味だったので、機会があったら伺ってみたいと思います。
Posted by Fue at 2007年10月27日 06:41
>Fueさん

あらら、浦和にもあったんですか?
川越はお母さん、川口は息子さんが切り盛りしてるようです。
川越も親族の方でしょうか?

僕も久しぶりに川口に行きたいです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月27日 07:45
今日の東松山ラージハンスのランチデザートはマンゴープリンでした。スライスアーモンドのかかっているものとまったくないものとがあり、3種類のカレーも甘口・中辛・辛口と表示してあるのに、中辛が一番辛かったり、私よりあとに来たカップルに先にドリンクが出たり、とインドらしいところが憎めないです。
私は川口に行ったことがないのですがソファタイプのいすのせいか、居心地が一番よいのは東松山かな。ラッシーなどのドリンクのグラスも田舎くさい花柄のコップじゃなかったですし。
「お客様アンケート」の最後に「今後ハンスは店舗拡大を目指しています」に埼玉征服を目指せ!と思っちゃいました。
Posted by かとあ at 2007年10月27日 19:22
>かとあさん

お〜!!
埼玉の一大勢力になりそうですね。
その後は東京進出でグレートインディアや
シディークにも対抗してもらいたいものです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月28日 22:30
大宮にあるchap chapの前の経営者(家族)が川口と川越でやっているようです(北浦和にあったchap chapは閉店し、そこのスタッフと共に)。私は川越では息子さんを見かけました。その日たまたま、だったのかもしれないのですが・・・。ホットペッパーでご主人の写真を見かけびっくりしました(笑)。

Posted by Fue at 2007年10月30日 21:51
>Fueさん

「chap chap」というお店は知らなかったです。

息子さんは川口でしか見たことないですけど、
お父さんは各店に顔を出してらっしゃいますよね。
鶴ヶ島でも見かけましたし川口でも見かけました。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月30日 23:34
川越店→大宮方向へ移転するそうです。
詳しいことはまだ分かりませんが、川越は3・28までという張り紙がありました。
Posted by Fue at 2008年03月28日 22:40
>Fueさん
川越には「カマナ」が駅前に出来てしまいましたからね!
ちょっと競争するには難しいかもしれません。

ハンスグループも鶴ヶ島、川口にあるので、
中間の大宮に作るというのは上手いですね!
Posted by ピエール at 2008年03月29日 00:29
はじめまして。
私はRajhansの東松山によく行きます。
いすも座り心地が良くて、ついつい長居してしまいます。
ナンを焼きたてでくれるし、カレーが辛い場合は言えば
ちょっと甘くして持ってきてくれたりとなかなかです。
シシカバブとかチキンもかなり高得点な気がします。
川越がなくなってしまったのはかなり残念でした。
カマナはおいしいですか??
個人的には小川町のラジュモハンも結構おいしいと思いました。
Posted by yuka at 2008年11月24日 03:14
>yukaさん
はじめまして!
東松山は行ったことないですが、川越が無くなったのは残念です。
駅から近くにカマナが出来てしまいましたからね。

ちなみにカマナも普通に美味しいですよ!
小川町は行ったことないです・・・
Posted by ピエール at 2008年11月24日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。