2007年10月28日

「DURGA(ドルガ) 新進気鋭の驚愕チーズナン!」(高田馬場・面影橋)

「ドルガ 新進気鋭の驚愕チーズナン!」 (高田馬場)
ドルガ・1200円.jpg
住所:新宿区高田馬場1-4-18
電話:03-3205-3955
営業時間:11:30〜16:00
       17:00〜23:00


以前の日記はこちらです


-------------------------------------------------------------------------------------
先日、久しぶりに高田馬場にある「ドルガ」に行ってきました。
こちらのお店は安価にインドカレーが食べられるのという認識を持っていたのですが
今回は驚くべきチーズナンに出会いました。

とりあえずお客さんは誰もいませんでした。
店員さんが3人いますが、ヒマそうですね。

注文したのはサグチキンとチーズナンです。

以前の日記に「ナンがバターをつけた食パンのような感じだった」
と自分で書いてありました。
なるほど、昔は食パンのようなナンだったのですね。

でも今回食べたチーズナンはその時以上の衝撃を僕に与えてくれました。

これが「新進気鋭のチーズナン」です。
ドルガ・チーズナン.jpg

プレーンナンに「粉チーズ」が振りかけられています。

「粉チーズ」ですかっ!!!

いや〜!新しいですね。
僕がいかに無知だったかということを思い知らされました。
今までに僕が食べたチーズナンは、ナンの中に「とろ〜りとしたチーズ」
入った「もっちりナン」だけでした。
ハッティで食べたチーズナンもそうでしたし、
グルガオンのチーズクルチャもそうでした。
他の店でもおなじです。

でもここの「チーズナン」は「ナン」+「粉チーズ」です。
もしかしたら本来のチーズナンはナンに粉チーズを振りかけているのでしょうか、
「粉チーズナン」が伝統的かつ本格的チーズナンでしょうか?

それとも一部の地方で食べ続けられているチーズナンでしょうか?

あるいは日本で紹介されていない「門外不出のチーズナン」でしょうか?

う〜ん、経験も知識もない僕にはわかりませんが、不味いですね
パスタには大量にパルメザンチーズを振り掛けるほうですが、
ナンに粉チーズは好きになれませんね。
残念ながら僕の異常な味覚には合いません。

粉チーズナンを食べたことがあって、既存のインド料理店のチーズナンより好きだ!
という方にはもってこいのチーズナンだと思います。

粉チーズナン好きのあなた!是非、行ってみてください!

ちなみに「サグチキン」は油がたっぷりで久しぶりに気分が悪くなりました。
油が表面に浮き浮きで、ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ!
目が覚めました。
チキンはチキンの旨みが全く感じられない「ゴム」のようなチキンでした。



posted by ピエール at 22:11| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手厳しいですね。
まあ、さすがに粉チーズ出された日には
僕は帰ってしまうかもしれませんが。
Posted by samurai at 2007年10月28日 23:42
>samuraiさん

帰らずに完食しただけでも偉いでしょ!
終日気持ち悪かったです・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月29日 01:14
ランチタイムに行ってきました。
ランチのチキンカレーやプレーンナンは美味しかったです。
基本メニューは美味しいのに、ひと手間加えた品はダメという店が
時々あるんですよね。

それにしても粉チーズナンは有りえないですよね。
何か訳ありでチーズナンが作れなくて適当に誤魔化したのかな。
Posted by ふぁい at 2007年10月29日 03:14
>ふぁいさん

謎です……
過去に三回行ってますが、ここまでの衝撃は初めてです。

僕は二度と行くつもりないですが、だれかにここのチーズナンを食べてもらいたいです。
感想を聞きたい……
Posted by ピエール at 2007年10月29日 07:36
こんにちは。
冒頭部分の煽りを見てそんなに美味しいナンが
出てきたのかと思いましたが逆でしたか。
ちょっと怖いもの見たさで食べてみたいですが、
粉チーズ自体好きじゃないので完食は無理そうです。
すごい体験をされましたね。
Posted by トリコ at 2007年10月29日 12:04
>トリコさん

いや〜!実は激ウマなんですよ。
これを食べたことがないなんて、トリコさん!人生損してますよ!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年10月29日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。