2007年11月11日

「中華料理21」(西荻窪)

中華21・鶏カレーセット.jpg「中華料理21」(西荻窪)
住所:杉並区西荻南3丁目14-11
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3331-0185
営業時間:11:30〜25:30
味:★★★(中華だよ)
コスト:★★★
個性:★★★

--------------------------------------------------------------------------------------
今日は「本日閉店」という「11(イレブン)」というカフェに行くつもりでした。
けっこう美味しいカレーを出してくれるとのことだったのですが、
残念ながら最終日はドリンクのみとのこと。

無念でござる・・・。

しょうがいないので気を取り直して西荻窪駅の周辺をうろうろ。
めったに来ないので良く知らなかったのですが、はぴいさん
よく話題にしていた「ハンサム食堂」って駅前の商店街の中にあったんですね。
それにしても廃墟のような商店街ですね・・・

他にもタイ料理やインド料理の「SAI」がありました。
「SAI」はカレーを食べ始めたころに一度訪問したのですが、
あまりにも残念な味だったので日記にも書きませんでした。
いや〜「ハンサム食堂」に行ってればよかったですね〜。

で、ウロウロしていたらイライラしてきたので、イレブンのそばにあった
中華料理屋さんに入りました。

隣のお店のほうが気になりますね・・・
中華21・入り口.jpg

まあ、なんでいきなり中華料理屋さんかというと、看板に「自家製・鶏カレー煮」
という文字があったからです。
中華料理のカレーってどんな料理でしょうね〜?

お店は見てのとおり、かなり年季の入った建物です。
13:00ごろだったのですが、お客さんが数名いました。
常連さんでしょうか、昼間っからビールを飲みながらつまみを食べてます。

なんとも言えないグダグダ感に包まれた日曜日です・・・

さて、こちらが「自家製・鶏カレー煮(850円)」です。
スープとライスがセットで付いてきます。
中華21・鶏カレー土鍋.jpg

お〜!これは予想外ですね!土鍋じゃないですか〜!

昼間っから本格的な鍋料理です。この見た目で850円は大満足です。
なるほど、土鍋の中はシメジや人参、タマネギなど野菜も沢山入ってます。
スープはとろ〜りとしてますね〜。

要するに「カレー味の中華あんかけ」ですねっ!
でもカレーの味はそれほどきつくありません。
というかカレーばっかり食べてるので感じないだけだと思う。

それにしても土鍋なので熱いっす!猫舌へのダメージは大きいです。

中華21・鶏カレー煮.jpg

美味いか不味いかというと「美味い!」ですね。
和風カレーほどのとろみはなく、あくまでも中華風のとろみなので
しつこさはないです。

食べ方としては、ご飯の上にかけてそのまま食べるよりは、
子供の頃のように、ご飯に混ぜて食べたほうが美味いと思います。
まあ、僕の好みですが・・・。

久しぶりに中華料理屋さんに行きましたが、店員さんも丁寧な方で
好感が持てます。一人で忙しそうでしたが、頑張っていただきたいお店ですね。

なんとなく懐かしさを感じさせてくれる、そんなお店ですね。
ご馳走様でした。




posted by ピエール at 23:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 杉並区(西荻窪・井荻・高円寺・阿佐ヶ谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ハンサムは良いお店ですよね。
SAIって今度行こうと思ったのですがアレですかそうですか。

中華料理屋のカレーって片栗粉のとろみ付けの
ところが多くて、たまにいただくと面白いですよね。

って、夜まで待ってタッチ・ミィ〜!に
突撃したんですよね。
続きをワクテカして待ってます(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年11月15日 12:35
>USHIZOさん

ハンサムは潰れているわけじゃないですよね。
かなり怪しい雰囲気でしたが・・・。

タッチ・ミィ〜は奥様に内緒で行きましょうか!
はぴいさんも連れて・・・えへへへへぇ〜!
Posted by ピエ〜ル at 2007年11月17日 00:21
○○ん☆鬼姫からスカッドミサイルツッコミを拝受した可哀想な私。。。(笑)
ニックネームがカリーの市民だった頃の勢いが徐々にすたれてきたのかもしれません。(ちと反省)

土鍋もEですけど、氷鍋(カキ氷の器をわざわざ氷にしてみる??^^;)だったらベロ凍傷なっちゃえるかも???

≪なんとも言えないグダグダ感に包まれた日曜日です・・・。≫←やだなあ、ムッシュウってば。ちゃんと≪グダグダ≫言ってる(じゃなくて書いてる)じゃないすか?

こういうコメントだとかつての勢いを取り戻せるのかしら???(謎)


Posted by 海苔助って書かなくても文体でバレバレなのね。w at 2007年11月17日 18:32
>海苔ちゃん

なにっ〜!鬼姫に何されたんですか?
辛党デビルクイーンですからね、あの方は・・・

氷鍋ですか〜、ミッキー・ロークの氷プレイですか?
あの頃、氷プレイのしすぎでアソコが凍傷になった女性が激増したそうです。

海苔ちゃんも気をつけてね!
Posted by ピエ〜ル at 2007年11月18日 02:51
なぜ選りにもよってこの店に、、、(笑)
他にもいい店あるんだけどなあ、西荻窪(笑)
Posted by はぴい at 2007年12月23日 13:42
>はぴいさん

なんとなく、あの怪しい雰囲気に吸い込まれてしまいました。

ちなみにこの後にミルチへ行きました。
でも中華鍋料理と考えれば安くて美味いです。

カレーじゃないですけどね・・・。
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月23日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カレーですよ816(西荻窪 中華料理21)こりゃカレーじゃないんだけど、、、うまい!
Excerpt: ずーっと気になっていた謎の中華料理店。 でも、、、そんなに入ろうとは思わなかったんですよね(笑) 看板には、、、 カレーですよ。 やきとり仕事の帰りとか、遅い時間に駅からの帰り..
Weblog: 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
Tracked: 2007-12-23 13:40
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。