2007年11月20日

ディープジョティに⇒「Bharat(バラト)」中野区・中野

バラト・850円.jpg「Bharat(バラト)」(中野)
住所:中野区中野5-36-3
     タカデン中野ビルB1

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3389-1250
営業時間:11:00〜17:00
      17:00〜26:00
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★☆


-------------------------------------------------------------------------------------
今日は急遽、中野に行ってきました。
というのは土曜日ということで、家でのんびりとPCを見ていたのですが、
とあるマイミクさんが中野のカレー屋さんに行ってるじゃないですか!!

しかも聞いたこともないお店です
これは行かずにはおられない!ということで、日記を見た2時間後に
現地入りしました。

場所がわからなかったので、中野のことならこのブログ!
ということでなかのひとさんを見てみると、ちゃ〜んと行ってらっしゃいましたね。
しかも住所つきです。ありがたいことです・・・。

場所は中の駅から歩いて5分くらいでしょう。
コンビニの地下にあります。
バラト・入り口.jpg

「ランチは17:00まで!」という嬉しい営業スタイルです!
セットは3種類で、Aセットが680円、Bセットが850円、Cセットが1200です。
僕は「Bセット(850円)」にしました→カレー2種類、ナンorライス、サラダ、
ドリンクのセットです。

カレーは8種類から選べます。最近は肉が多かったので、「ベジタブル」と
「ほうれん草マッシュルーム」にしました。
バラト・ベジタブル.jpg

「カレーの辛さはどうしますか?」と聞かれたので、

ピエ〜ル:「辛さは何段階ですか?」(当たり前の質問)

店員:「甘いか辛いか・・・・・」

ピエ〜ル「えっ〜? ニ者択一?」

      「甘いか辛いかしかないのかよっ!」(頭の中で)

そう言われちゃあ仕方ないので、 「辛口で!」

それより、「普通ってのはないのかよ!」(+_+)/

とかなんとか楽しんでると、カレーがやってきました。

どれくらい辛くなってるかと思いきや、それほど辛くありません。
中辛程度でしょうかね。ちょうどいいです。
味は普通に美味しいですね。ほうれん草カレーの油が多いと思ったが・・・。

ランチのカレーも6種類ありますし、店員さんの接客も気持ちいいので、
長く続いてくれるといいかなと思います。
また、夜はカレーの種類も30種類以上あり、値段も1000円くらいです。
サイドメニューは400円くらいからあり、けっこう安いですね。

なんでもオーナーさんの話によると、江戸川区の一之江というところで
お店をやっていたが、そちらを閉めて中野に出店してきたそうです。

------------------------------------------------------------------------------------
さて、食後の運動ということで、中野の街をウロウロしてみました。
中野は新しいお店がどんどん出来てきますね。
潰れてるお店も多いんでしょうけど・・・。

ちなみに「バラト」のすぐそばに「天」というお店があったのですが、
そこの張り紙に「スパイスの価格高騰につき、ぜいたくスパイスの
チキンカレーを11月12日より50円値上げさせていただきます」と
書かれていました。
バラト・中野隣の店.jpg

まあ、日経新聞でも取り上げられてましたが、石油や金だけでなく
スパイスも値上がりしてるんですねぇ〜。

でもここのお店、50円値上げして400円ですから!
すばらしいランチメニューです!

さらに散歩をしてみるとこんなお店が・・・
バラト・中野赤ひげ.jpg

有名な薬局ではなく、散髪屋さんです。


さらに歩くと、なにやら素敵そうなお店が・・・
バラト・中野メイド.jpg

メイドカフェですか?

いえいえ、ハ○ンチグループのお店です・・・。
一度は社会勉強で行ってみたいもんですな。


さらに中野ブロードウェイをウロウロと散歩してみましたが、
最近はオタクも一般人も見た目では区別できないですね。
もちろん「見るからにオタク」という人もいますが、けっこう美人の
姉ちゃんもフィギアとか漫画を物色しております

時代が変わったというか、市民権を得たというか・・・・。

まあ、コスプレ人口が増えるのはいいことでしょうね




posted by ピエール at 04:10| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは気になってましたが入ったことないです。
価格帯も良心的でいいですね。

ていうか、全員女性はコスプレを義務付けるべきですね。
今度中野のブロードウェイでコスプレを語りましょうww。
で、地下のうどん屋でカレーうどん食べましょうww。
Posted by samurai at 2007年11月21日 03:18
〉語りましょう。

文章がこれでおわり?中野は先日の南印度〜で行きましたがお店が沢山あっていいですね☆

ランチが5時まで☆それに選べるメニューにサグがあるのは嬉しいですね。
Posted by かりん☆ at 2007年11月21日 10:37
〉語りましょう。

文章がこれでおわり?中野は先日の南印度〜で行きましたがお店が沢山あっていいですね☆

ランチが5時まで☆それに選べるメニューにサグがあるのは嬉しいですね。
Posted by かりん星 at 2007年11月21日 10:39
>samuraiさん

ブロードウェイ通りにミランもオープンしてました。
中野はカレー大国です。

次はコスプレ大国を目指して欲しいものです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年11月21日 22:46
>かりん★さん

ランチなのにカレーの選択肢が多いのはすばらしいですね。

中野は加速度的にカレー屋さんが増えてます。
「新井薬師〜中野〜新中野」ラインはカレー屋に
満ち溢れております。
Posted by ピエ〜ル at 2007年11月21日 22:48
あはは。おピンク看板どう考えても喫茶店じゃねえよな。wwwあの値段。←実は私も通りかかってつい、まじまじ見入ったことのあるバカでした♪

ミランもいつのまにやら三店目になりましたね〜。ヒコマロ元気かしら?
Posted by 海苔助 at 2007年11月22日 19:49
>海苔助さん

中野はあそこの店しかないんじゃないですか?
あまり風俗の話は聞きませんね。

大久保のミランはヒコマロだらけでしたね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年11月23日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。