2007年12月04日

「第5回 大地の木」(高田馬場)

「大地の木でタイ料理やコカ・コーラ?」 (高田馬場)

大地の木・ガッパオライス2.jpg
大地の木→旧店舗情報はこちら
大地の木→2回目の訪問はこちら

大地の木→新シェフで再出発はこちら
大地の木→新店舗2回目の訪問はこちら


------------------------------------------------------------------------------------
今日はまたもや「大地の木」に行ってきました。
とりあえず珍しそうな料理を食べたかったので、友達を連れてガッツリ食べましたよ!

まずは「チンゲン菜のニンニク炒め(380円)」
大地の木・チンゲン菜とにんにく.jpg

チンゲン菜ですね・・・・。

お次は気になるメニュー第1弾「コカコーラ・チキン(600円)」!!
大地の木・コカコーラチキン.jpg

コカコーラとチキンですかっ?どんな味やねん!

う〜ん・・・見た目はただのチキンですね〜。
とりあえず口に入れてみましょう・・・

「甘〜っい!」(/`д´)/「めっちゃ甘〜っい!」

とてつもなく甘いです。
聞いてみると「揚げたチキンをコカコーラで炒めた」料理だそうです。
(だったと思うが、記憶が定かではない)(+_+)/

炭酸が抜けて甘味だけが残ってるわけだから、そりゃ甘いわなっ!

それでは気を取り直して・・・
気になる料理第2弾「海老とアボガドのマヨネーズ和え」
大地の木・エビとアボガド.jpg

えっ!何ですかこのクリーミーさ加減は・・・

トロ〜ンとしたクリーム状のタレがアボガドと海老にかかってます。
とりあえず口に入れてみました。

「甘〜っい!」(/`д´)/「めっちゃ甘〜っい!」

さっきのコカコーラ・チキンより甘〜い!

これは信じられないくらい甘いです。
タレの中にざらっとしたモノがあります。おそらく砂糖でしょうか?

こりゃ甘すぎます。エスプレッソが飲みたくなりました。

あまりにも甘かったので「ガッパオライス(800円)」を注文。
大地の木・ガッパオライス.jpg

辛さはほとんどないですが、米を食べて落ち着きました。
あの甘さの後なので挽肉が美味しく感じました。
もっと辛くてもいいよ〜っ!

とりあえず辛いものが食べたくなったので「パッタイ(800円)」を注文。
大地の木・パッタイ2.jpg

かなり汁が多いパッタイですね。
パッタイってほとんど食べたことないですが、今まで食べたパッタイは
もっと水分が少なかったと思います。
辛さはピリ辛程度ですが、甘辛くて味が濃い。かなり濃厚です。

甘い料理は甘すぎるし、濃い料理は濃すぎる・・・。

やっぱりエスプレッソが飲みたくなりました・・・

最後に「デザート」をサービスでいただきました。
大地の木・デザート.jpg

なんだか今日の料理の中で一番美味しかったです。
落ち着いて食べることが出来ました。

前回食べた「ラオス餃子」や「ラオスチャーハン」がお勧めですね。


posted by ピエール at 12:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆大地の木(高田馬場)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ガッパオライス
見たところガバオがほとんど入ってないような・・・。
これはガパオ飯ではありません。
タイ在住10年以上の私が言うのですから間違いありません(藁
ガバオ飯はあくまでもガバオがポイントなのです。
ですがここのはオイスターソースをふんだん?に使って味を誤魔化している。
そして見るからに不味そうなパッタイ・・・
ここまで酷いのは見たことがないです。
ふ、ふ、ふざくんな!
800円って何様じゃ!
こんなもの客に出すんじゃねぇ!

こんな店はエセ薬膳カレーを出す店と同様に
潰しましょう(きっぱり
Posted by トンチャイ at 2007年12月05日 00:00
豚肉のビール煮というものは、
ビールバーなどでよく目にしますが、
コーラ煮・・・。

いや、確かに炭酸には肉を柔らかくする効果がありますが、
うーんって感じですね。

エビとアボガドは気になりますが。
Posted by samurai at 2007年12月05日 01:42
>トンチャイさん

殿!殿!どうか怒りをお沈め下さいm(,,)m
ガッパオライスはまだましな方で、海老とアボガドの甘さに
耐えられませんでした。

ここの薬膳料理を食べてみたかったのですが
さすがに行く気が萎えてしまいました。

Posted by ピエ〜ル at 2007年12月06日 22:21
>samuraiさん

全体的に激甘でした・・・
激辛もつらいですが、激甘はもっとキツイですよ。

なんでもバランスが大切ですね。
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月06日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。