2007年11月29日

「マイソンカーで麺と魚料理!」(高田馬場)

「マイソンカーでミャンマーの麺料理と魚料理!」 (高田馬場)
RIMG0256.JPG

麺も美味けりゃ魚も美味い!
寿司や焼肉もいいが、たまにはミャンマー料理を食べてもいいんじゃないかい!
ミャンマーだろうとビルマだろうと美味いもんは美味い!
せっかく平和な日本に住んでいるんだから、国家破産するまでは楽しもう!!

初回訪問はこちら
2回目訪問はこちら




-------------------------------------------------------------------------------------
今日はミャンマー料理のマイソンカーで食べた料理を二日分紹介!

まずは「カオ・コー(800円)」です。
野菜の入ったシャン風チャーハンです。
RIMG0260.JPG

あっさりした野菜チャーハンですね。
東南アジアのチャーハンなので、辛くて濃厚そうな味を想像しますが
しつこさは全くありません。
美味いっすね!!

そしてもう一つのミャンマー料理は「パー・モッ(800円)」です。
RIMG0255.JPG

これは見たことないでしょ〜!
魚を葉っぱで包んで焼いた料理です。
なんでも昔はカマドの残り灰に入れて蒸し焼きにしていたそうです。

前回食べた「ヌー・ツォオ」に煮てますね。
あちらは魚ではなく肉でしたが。

ヌー・ツォオもそうでしたが独特のハーブの香りが鼻に襲ってきます。
う〜ん、興味をそそられます・・・・。

魚は箸でつつくと、簡単にぼろぼろを砕けます。
ぶった切った魚をそのまま包んで焼いているので、むしるのが大変です。
小骨もあるので、それを取るのが面倒くさい
急いでいるときには注文しないほうがいいでしょうね。

でも味は美味いですね。ご飯のおかずに最適です!
魚好きの人は是非!

------------------------------------------------------------------------------------
さて翌日は麺料理を食べるためにマイソンカーに。
相変わらずお隣の「ラーメン二郎」は行列です。
マイソンカー・ラーメン二郎2日目.jpg

そんな行列を横目にマイソンカーに吸い込まれるように入っていくピエ〜ル。

麺料理を頼む前に気になっていた「カー・セン・サー(700円)」を注文。
「カー・センサー」ではありません。「カー・セン・サー」です。
RIMG0273.JPG

こちらは野菜と豚肉が入った春雨サラダです
非常にさっぱりしてますね。中華サラダのようです。
ちょっと辛い味付けが食欲を増進させてくれます。
こりゃ美味いっすね!

そして本日のメイン料理は「カオ・ソイ・タイ(スープなし)800円」です。
RIMG0269.JPG

ツルッとした冷麺のような食感です。この麺自体が僕は大好きです。
その麺の上に挽肉ソースがかかってます。このソースが美味い!
濃厚なソースにあっさりした麺が絶妙に絡み合います。
「スープあり」も美味いが「スープなし」も美味いね。

RIMG0270.JPG

「ラーメン二郎で行列するより、マイソンカーで麺料理食べてみなよ!」
と声をかけてあげたいですね。
まあ、二郎の方が安いんでしょうね。食べたこと無いからわからんが・・・。


マイソンカーの紹介はまだまだ続きます・・・・





posted by ピエール at 02:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ミャンマー料理(高田馬場)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確か二郎は650円ぐらいだった気が・・・。
とりあえず友達がラーメン屋を始めたので
ラーメンをちょっと食べてみようかと思ったのですが、
どうしても食指が動きませんね。
今年中には一回ぐらい食べようかとは思いますが・・・。
Posted by samurai at 2007年11月30日 04:03
>サムライさん

二郎に行ってみたいのですが並びたくないんですよね。
Posted by ピエール at 2007年11月30日 13:02
若い頃は豚骨も好きでしたが、最近は食べなくなりましたねww。

私たちももう若くはないってことでしょうね(笑)
それはいいとして・・・

「カオ・コー」が気になります!!
あっさり味のチャーハン。美味しそうですね☆

Posted by かりん☆ at 2007年12月01日 05:07
>かりんさん

今日にでも豚骨ラーメンを食べてみようかと……

まあ、気が向いたらですが……
Posted by ピエール at 2007年12月01日 17:09
昨日、今月2度目の博多出張から帰りました。
あら料理と共に勿論博多ラーメンも食べました。
若くない私ですが、本場の博多ラーメンはやっぱうまかとよ!

私的には、今日の記事の壷はお料理ではなく・・・。
>せっかく平和な日本に住んでいるんだから、国家破産するまでは楽しもう!!
爆笑&共感
Posted by さきちゃん at 2007年12月02日 10:43
>さきちゃん

共感していただけましたか!

僕も博多にいた頃はラーメンと寿司ばっかり食べてましたね。
あの頃は豚骨臭いスープも全然抵抗なかったんですけどね。
今やあの臭いに憎悪すら覚えます。
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月02日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。