2007年11月30日

「アルル」(東新宿・新宿三丁目)

カフェアルル・ハイチドライカレー.jpg「アルル」(東新宿・新宿三丁目)
住所 :新宿区新宿5丁目13-7
携帯地図 :詳細 普通 広域
電話 :03-3350-1558
営業時間:9:00〜21:00
定休日:無休
味:★★★
個性:★★★☆
コスト:★★★


---------------------------------------------------------------------------------
新宿2丁目に初めて足を踏み入れました。
「カフェ・ダヤン」で清らかな童心に戻った後、しばらくふらふらと
散歩しておりました。
伊勢丹、丸井、花園神社・・・とウロウロとしていたら、妙な街に足を踏み入れてしまいました。

およよ・・・何ですかこの街は!

明らかに「ダンショク」の臭いがするのですが・・・。

お店の看板からしてミステリアスです。
ジャニー.jpg

(゚Д゚)ノンケボーイって何ですか?

タッチ&トークって(+_+)/ 触って、おしゃべりするんですか?

どこをタッチするのでしょうか?

カフェアルル・ジャニー.jpg

「ジャニー少年隊」ですか・・・

少年がいるんでしょうね・・・。

さて、その後もぶらぶらと歩いていると「カフェ・アルル パート2」を発見。

残念ながら閉まっていたのですが、何ですかこの料理?

カフェアルル・パート2.jpg

「インドオムラ」って???

インドオムライスってことでしょうか?それともオムラなる料理があるのでしょうか?

小村(おむら)さんが作った料理でしょうか?
是非、食べたいと思ったのですが、悲しいことに定休日!

後ろ髪をひかれながらも立ち去ります。

しばらく歩くと、インドオムラの店と似たような外観。

あれれっ!ここがインドオムラ屋さんの本店ですか?カフェアルル・870円.jpg

「ハイチドライカレー」の文字はありますが「インドオムラ」の文字はありませんでした。
まあ、歩き疲れたし、お腹も減ってきたので入ることにしました。

店内は「古き良き喫茶店」といった感じです
日曜日なのでお客さんは少ないです。
常連さんでしょうか、雑誌を読んだりして時間を潰している人がちらほら。

とりあえず「ハイチドライカレー」を注文しました。
綺麗な6角形のライスにドライカレーがかけられています。
カフェなのでそれほど量は多くありません。
サラリーマンにとっては「さっと食って、さっと営業に戻る」って感じですかね。
OLさんならちょうどいい量かもしれません。

とりあえず、僕もお店の雑誌などを読みながら1時間ほど過ごしました。
ここのお店はたぶん喫煙OKだと思いますが、タバコを吸っているお客さんが
いなかったので長居できました。

やっぱりカフェは禁煙にかぎりますな。

とりあえず「インドオムラ」が気になります。

ちなみにすぐ側に「サンサール」があります。
ここ「サンサール」も美味いんだよね!

posted by ピエール at 12:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新宿区(東新宿・新宿三丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丁度5年ほど前、ノンケボーイのすぐ横のビルで仕事をしてました。
残業をしていると、出勤前のノンケボーイ達によく囲まれたものですww。

ちなみにオムラは
「オシッコがしたくてムラムラするの〜」の略です。
Posted by samurai at 2007年12月01日 06:05
たしかにムラムラしてきたぞっ!

って、なんでやねん!

>サムライさん
五年前はノンケボーイだったんですか〜
もしかして「ノン毛ボーイ」という意味ですか?

「毛ナシ少年」……
Posted by ピエール at 2007年12月01日 17:15
こんばんは。

うわ、すごいところに行きましたね。
私もお昼休みに自転車を爆走して訪問した事があります。

http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/50f804e3f19186a443292821da922a51

って、うちの画像にも「インドオムラ」の文字が確かにありますね!
パート1にもありますぜ!(・∀・)イイ


まぁここまで歩いたならノンケ…じゃなくて。
けららに訪問していただきたいですね。
…って、訪問済みでしたか。

vaderさんは食べ切れなくて残しましたm(_ _;)m
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年12月02日 00:58
>USHIZOさん

自転車飛ばしてあんなとこまで行ったんですか!!

やっぱりインドオムラが気になります。
ノンケオムラの間違いかな?

ベイダーさんの胃袋は鍛える必要がありますね!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月02日 11:23
あれれ?アルルってカミュの出身地じゃなかったっけ?違ったかしら?
などと無理矢理お仏蘭西にこぢつけてみたりする。w

ノンケって久々小耳に読みかじったよ。(笑)そっち方面のボキャビュラリーだったらムッシュウに勝るとも劣らずなので、必要以上にコメで食いつかないよう自制しなければ、、、と自らの襟元を正し、、、
Posted by 海苔助 at 2007年12月03日 12:54
>海苔助さん

ありゃ?アルルってハイチの地名ですか?

ちなみに僕はノンケボーイですか?
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月03日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。