2007年12月01日

「第2回コッチュケララム(KOCHU KERALAM)」(練馬)

「第2回 一人でコッチュケララム」(練馬)

「第1回コッチュケララム」は→こちら
RIMG0408.JPG

--------------------------------------------------------------------------------
あまりにも美味かったコッチュケララム。
日記の順番はめちゃくちゃですが、実は2日連続で行ってきました。

まだ2回しか行ってませんが、2日連続ですので流石にシェフも覚えてくれてました。

とりあえず風邪気味だったので「風邪にいいカレーないですか?」
と聞いたところ・・・

「チキン・ペッパー・マサラ(850円)」がいいよ!とのことなので、
それと「プレーンナン(280円)」を注文しました。

さらに「ドリンク、サービスするよ!風邪ならブランデー飲んだらいいよ!」
ということで酒も飲むことにしました。

スパイス・パワーとアルコール消毒で風邪も吹き飛びます!

RIMG0399.JPG

パパドと酒を飲んだらガツガツ食欲がわいてきたじゃないですか!

風邪には野菜だ!ということで「オクラフライ(450円)」を注文!

RIMG0401.JPG

「えっ!これがオクラですか〜!」
今まで食べたオクラの中でこれが一番美味い!!
サクっとしたオクラ!塩気も抜群!ビールが飲みたくなってきたよ!

さあ、カレーがやってきましたよ!
RIMG0406.JPG

う〜ん!いい香りです!食欲がガンガンわいてきます!
さっそく一口食べてみますか〜!

「うほぉ!!めっちゃ美味いやん!」
お〜!こりゃええやんっ!
今まで食べたことの無い味ですね。
「ペッパー」ということで胡椒が効きまくりかと思いきや、
それほど胡椒が効いているわけではない。
むせるほど胡椒が入ってるのかと思ったが、安心、安心・・・

風邪をひいてなければもっと辛口でもいいかと思うくらいのマイルドさです。
それにしても美味ぇな〜!

RIMG0403.JPG

ナンはごつごつした感じですが、サックリした食感です。
このサクサクはアリですね。美味い!

なんでもここのタンドールはガスではなく「炭」で調理しているそうです。
それがここのナンの美味さなのでしょうか?


2回で終わりだと思ったら大間違い!
まだまだ通うよコッチュケララム!



この記事へのコメント
すごいサービスのお店ですね☆

そのメニューであれば風邪なんか直ぐに治ってしまいそうですね☆
通われるペースが勢いよすぎですね♪
再訪の際は是非さそってください(*^_^*)
Posted by かりん☆ at 2007年12月02日 00:01
久しぶりに書き込みします、yukiです。
ロイヤルインドの行く末を案じてましたが、やはり・・・閉店なんですね・・・。
コッチュケララム、知りませんでした。
炭火のタンドールが気になる!!さっそく行ってみます♪
Posted by yuki at 2007年12月02日 00:18
>かりん★さん

風邪は翌日にはすっかり良くなりました。
連日のように再訪してます。
連絡いただければいつでも同行させていただきます。



>yukiさん

お久しぶりです(^-^)/
このお店は久々の当たりですね!

せっかく行くなら一緒に行きましょう!
来週からはクリスマスメニューになるそうです。
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月02日 11:27
今日、仕事帰りにさっそく行ってきちゃいました(;^_^A
遅い時間で客は私ひとりだったので、シェフがいろいろ話しかけてくれて、
クリスマスメニューの話とか、看板作る話とかも、いろいろ聞きましたよ。
ここはほんと、再訪必至ですね!スケジュール合えば是非ご一緒しましょう♪
Posted by yuki at 2007年12月02日 23:21
>yukiさん

早っ!
何食べたんですか?

あさっての火曜日が壁の塗り替えでお休みだそうです。

今度ぜひ都合あわせて行きましょう!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月03日 00:41
こんばんは。

あらら、練馬にまた素晴らしいお店が出来ましたか。
これは嬉しい悲鳴です。

炭火のタンドールってやっぱり違うんですね。
今度そういうお店に行ってみようと思います。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年12月03日 01:04
>USHIZOさん

USHIZOさんも是非、練馬に来てください。
ここはホントお勧めですよ!

全てうみゃ〜ですよ!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月03日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。