2007年12月08日

「パミラ」(埼玉県ふじみ野市)

パミラ・900円.jpg「パミラ」(埼玉県・上福岡)
住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-1
     第68東京ビル1F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:049-261-5313
営業時間:11:00〜15:00
      17:00〜24:00
定休日:無休
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★



------------------------------------------------------------------------------------
今日は埼玉県ふじみ野市にあるカレー屋さんです。
先日来、東武東上線によく乗ってますが、川越〜池袋を結んでいるので
けっこう便利な路線ですね。途中に何があるのかわかりませんが。

で、以前に「かとあ」さんからコメント欄で教えていただいたカレー屋さんがあったので
携帯で場所を検索して行ってまいりました。

駅から歩いて3分ほどですが、かなり迷いました。
普通の人は迷わないと思いますのでご安心ください。

パミラ・入り口1.jpg

さて、お店はテーブル席とお座敷があります。
居酒屋の居抜きでしょうか?
ネパール・チベット・インド料理と書かれてありますが、チベット料理って
何でしょうね?
「ダライ・ラマ定食」とか「ダライ・ラマ・チャーハン」とかですかね?
夜のメニューも見せてもらえばよかったと後悔しております。

余談ですが「ダライ・ラマ」と聞くと「なだ・いなだ」
思い出すのは私だけでしょうか?

さて、注文したのは「Bセット(900円)」です。
パパド、ナン、カレー2種類、サラダ、ドリンクのセットです。

カレーは辛口チキンカレーとベジタブルカレーを注文しました。

パミラ・辛口チキン.jpg

ところが出てきたのは辛口チキンカレー日替わりカレーでした。
ちなみに日替わりカレーはチキンとカボチャのカレーです。
どっちもチキンですが・・・・

まあ、お店を探して迷って疲れたので、Wチキンを楽しみました。

辛口チキンカレーの方はスープカレー状でしたね。
食べるというより飲むカレーです。
ピリっと辛くて美味いですね。

日替わりカレーは少しとろみのあるタイプです。
これはこれで美味いですね。
でもチキンばっかりで疲れましたね。

ナンはけっこう噛み応えのあるタイプです。サクサク、フワフワが
好きな人は苦手かもしれない。
僕は大好きです!

ランチタイムは地元のお客さんでけっこう賑わってましたね。
マダムの溜まり場といったところでしょうか?

東京の人だとこの辺に来ることはめったにないと思いますが
川越近辺でお勧めのカレー屋さんは・・・

「Pao」(川越市駅)
「ラージハンス」(川越駅)
「ハンス」(鶴ヶ島駅)
「カレーの店 りこ坊」(高坂駅)

まあ、他にもありますけど、けっこう埼玉のカレー屋さんも行ったもんだなぁ〜。



posted by ピエール at 10:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県(東松山・鶴ヶ島・坂戸・高坂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛口チキンカレーはネパールカレーでした?
わたしはここではトゥクバを一度食べただけなので。
カマナのネパールセットは名前のとおり塩味のきいたネパールカレーでしたよ。
どちらのお店も「ネパール料理」を看板に出すならダルバードがほしいですね。
Posted by かとあ at 2007年12月08日 20:30
>かとあさん

なるほど!そういえばお昼にダルバードはなかったですね!
夜も無いんですか?

ちなみにランチのカレーはそれほど塩気は効いていませんでした。
インド人かな?

トゥクバは高田馬場にある「マヤ」で食べましたがまだ記事にしてません。


Posted by ピエ〜ル at 2007年12月08日 23:58
>インド人かな?

たぶん、ネパールの方々だと思います。

モモ=ネパールなんですかねぇ・・・
だとするとチベットにあたるものはみあたらなかったような・・・。
Posted by かとあ at 2007年12月09日 18:28
>かとあさん

まさか3カ国のシェフが揃ってるとは思えないので、
とりあえずネパール・インド・チベットと書いてるんでしょうね。

ネパール出身、インド育ちとか多そうですから。

曼荼羅を飾ってチベットとか・・・トホホ
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月09日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。