2007年12月11日

「第4回 女性とコッチュケララム(KOCHU KERALAM)」(練馬)

RIMG0431.JPG

素敵なイベントは→こちら!!

「カレーブロガーとコッチュケララム」は
               →こちら

「一人でコッチュケララム」は→こちら

「初めてのコッチュケララム」は→こちら

--------------------------------------------------------------------------------------
今日は友達を連れて「コッチュケララム」へやって来ました。
すでに4回目の訪問です、

こんなに寒くなったのにコートを着ないのは自殺行為ですね。
早く夏にならないかな〜。

この季節になるとロシア人の存在が信じられないですね。
あんな寒い国に住み続けたご先祖様は先見の明があったというか、
忍耐強いというか・・・

今でこそ石油や天然ガス、レアメタルで大金持ち国家になりましたが、
昔はただの寒い国ですからね。ソ連時代は懐も寒い国でしたし。
そんな国にいると心も寒くなりますよね。
ウォッカが手放せなくなる気持ちもわかります(飲んだことないが・・)。

まあ、ハワイ人からすれば、冬のある日本に住み続けている日本人も
不思議な存在なのかもしれませんね。
-------------------------------------------------------------------------------
ということで、3人集まったので今日はたらふく食いますよ〜!

先ずは「オニオンパコラ(350円)」タマネギの天ぷらですね。
RIMG0426.JPG

サクっとしていて美味いですね〜!
パコラだけでもこのお店のレベルの高さが窺えます。
ケチャップなど不要です。そのままで十分すぎるほど美味い!

酒だ!酒を飲ませろっ!

そして「ベイガンパコラ」ナスの天ぷらです。
RIMG0427.JPG

「奥さん!ナスですよ!ナス!」

そしてお次はカレーブロガーさんも大絶賛の「チキン65(500円)」です。
RIMG0428.JPG

香りよし!スパイスよし!俺のブログはどうでもよし!
まあ、美味いということですよ!

「チキン69じゃないですよ、65ですよ!奥さん!」

そしてランチタイムに出してる「チャーハン」を作ってもらいました。
RIMG0430.JPG

ここのお店の凄いところは「ライスメニューが全てバスマティライス」というところです。
当然、このチャーハンもバスマティライスです。

パラパラに炒められており、米だけでも十分美味い!
チャーハンという名前からは想像も出来ないほど上品な味です。

もちろんチャーハンだけを頼んだわけではありません。
カレーは「サグ・キーマ(850円)」(ほうれん草と挽肉のカレー)と
「ビンディ・マサラ(750円)」(オクラのカレー)を注文。

そしてナンは「いちぢくナン」を注文しました。

RIMG0434.JPG

「サグ・キーマ」は上品なほうれん草カレーと、肉の旨味が詰まったキーマカレーを
同時に堪能できる一品です。
いくらでも食えそうですね。

「いちぢくナン」はいちぢくを贅沢に使ったナンです。
ナンの香ばしさと、いちぢくのほのかな甘味が絶妙に絡み合った秀作です。
香ばしさとサクサク度だけでも十分感動できるのに、これにいちじくが絡んでくるとは・・・!

RIMG0432.JPG

「オクラのカレー」は以前にも食べていましたが、やっぱり美味いですね。
それ以外の言葉はいらん!

山芋と納豆を入れてネバネバ・カレーにしてみたいですね。

そろそろ腹いっぱいになったのですが、もう少しナンを食べたいなぁと思い
「チーズナン(400円)」を注文。
RIMG0435.JPG

粉チーズを振りかけたナンだったらどうしようかと思いましたが、
そんな不思議なナンは出てきません!

それどころか、驚愕の絶品ナンが登場しました!

普通のチーズナンはチーズの油がナンに滲みてくるのか、
ふにゃふにゃになったり、べちゃっとなってしまいますが、
ここのナンは相変わらずサクっとしてます。

サクっと香ばしいナンとともに食べるチーズは最高ですね。
ここまで香ばしさの残っているチーズナンを食べたのは初めてです。

カレーも美味けりゃナンも美味い!ホント最高ですよ!

今後の展開が楽しみですね。冬メニューはどうなるんでしょうね!
それも楽しみです!

クリスマスはコッチュケララムで!
この記事へのコメント
全くもって、お安いし、美味しそう。
粉物好きなあの子達が、きゃーきゃー言いそうですね。
いちじくナンは甘いのでしょうか?

Posted by さきちゃん at 2007年12月12日 18:01
おっす!
めちゃくちゃ寒くて、鼻水も凍って垂れないっす!

って、こんな事言ってるから、
オヤジキャラに間違われるんですよね

最近、前髪を作り、若返ったんですが




イチジクナンが気になって、
眠れません
是非、再び、カレー会を開いて下さい
Posted by ゅき at 2007年12月12日 19:40
きゃーきゃー(笑)

クリスマス行きたいんですけど、
資格がないからなあ…(笑)
何の資格かは略です^^
Posted by イナコ at 2007年12月12日 20:40
なにっ!?
女性二人??
両手に華ってことですか??

もうあなたにはあの会に参加する資格はありません・・・ww。
Posted by samurai at 2007年12月12日 22:50
さきちゃん、
粉物好きか、ただのもの好きを紹介して下さい。

Posted by ピエール at 2007年12月13日 08:33
おい、オヤジ!
イチヂクナン食わせてやるから、24日来なさい。

ほんのり甘くて美味しぃよ〜!

あっ、でも彼氏いるからダメだ(>_<)
Posted by ピエール at 2007年12月13日 08:36
イナコさん、
もしかして夫帯者ですか?

それともホントは男性とか……
Posted by ピエール at 2007年12月13日 08:38
サムライさん

華といっても造花ですから!

な〜んてことを言うと怒られるので言いません。
Posted by ピエール at 2007年12月13日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。