2007年12月30日

「第8回 コッチュケララム クリスマス前夜!ビリヤニ食べたよ!」練馬

「お客さん急増?コッチュケララム!」練馬
RIMG0794.JPG
( ゚∀゚)ノ 「カレーもナンも美味すぎる!」との評判をネットで知った富豪や庶民が増殖中!

そんなコッチュケララムに「まだ行ったことがな〜い」という気の毒な人たちを連れてきました。

そんな不憫な人たちも、ここでカレーを食べればあっという間に神の領域です!
みんなもコッチュでカレーやナンに舌鼓を打ちましょう!
----------------------------------------------------------------------------------
これはクリスマス前のお話・・・。
(クリスマス・ミールスの記事は→こちらを!)

クリスマスをガチホモさん達と過ごすのは
忍びなかったので「せめて今日だけでも女性とカレーを!」
という強い欲望、いや要望に応えてくれたのは
しゅっしんさんとyukiさんです。

さあ!ともにコッチュケララムへ行こうではありませんか!

なぜか暗闇死霊さんもいらっしゃいます(・_・;)

ということで「ミントラッシー」「チキンチリ」
それを見守る女性の図
RIMG0785.JPG

海老チリのチキン版です。酢豚と海老チリを混ぜて
豚と海老の代わりにチキンを入れた感じです。
でもスパイスがインド風。

定番メニューの「オクラのフライ」は過去記事参照!
舌の写真は「チーズ・パコラ(500円)」チーズのてんぷらです。
RIMG0788.JPG

ソースをつけずにそのまま食べても十分美味いです。
チーズの旨みが活きてます!

しゅっしんさんも悶絶寸前、寸止め海峡、渡り鳥!

そしてついに注文!「ビリヤニ(1080円)」
RIMG0792.JPG

「ビリヤニ」正式発音は「ビリヤ〜ニ」なんですか?
まるで「手品〜にゃ!」みたいですね。
「ビリヤニー」と発音する人はいないですね。

俺が改名して「ピエール・ビリヤニー」と名乗ろうかな。
そう言えば、まだ名刺作ってないや!

「ビリヤニもめっちゃ美味いや〜ん!」ヾ(´▽`;)ゝ

そして「キーマナルギシー(950円)」(トップ画像参照)と
「黒ゴマアーモンドナン(500円)」を注文。
するとシェフが「1月からのメニューに付け加えようと
思っている」と言って「豆のカレー」をサービスしてくれました。
RIMG0797.JPG

キーマナルギシーが美味いのはわかっているので省略。
黒ゴマアーモンドナンはほんのりとした甘味があり、
小学生のおやつにはぴったりですね。
黒ゴマが健康的です

お肌の曲がり角を高速で駆け抜けた熟女は是非!!

そして新たな秀逸が「ブラックアイビーンズのカレー」です。
芽の部分が黒いのでブラックアイというそうです。
インド料理屋さんで食べたことのない豆ですね。
こいつぁ〜美味ぇよ!

「碧い瞳のエリス」という歌がありましたね。
僕が大学生のころに流行ってました!って、何歳やねんっ!

そしてyukiさん熱望の「ナスのマンチョリアン(750円)」
ほ〜!yukiさんはナス好きですか〜。
ナスですか〜!
RIMG0800.JPG

「マイアミ(500円)」でいい気分!
RIMG0801.JPG

最後はデザートのバナナです。
焼きバナナにココナッツとレーズンが乗ってます。
お茶うけに是非!
もちろんお茶はお茶でもチャイですよ!
RIMG0804.JPG

いやはや、やっぱり美味いですね。

「満喫!満腹!大満足です!」ヽ(゜▽、゜)ノアチャー

しゅっしんさん、yukiさんにも満足して頂けたなら幸いです。
少人数だと色々食べれませんからね。
暗闇さんも役に立ちますね〜(-_-#) イヒヒヒヒィィ

暗闇死霊さんの記事は→こちらです
(ほとんどオヤジ・ギャグです)


<ピエールの過去記事>
「コッチュケララムでミールス」は→こちら
「友達とコッチュケララム」は  →こちら
「女性とコッチュケララム」は  →こちら
「ブロガーとコッチュケララム」は→こちら
「一人でコッチュケララム」は  →こちら
「初めてのコッチュケララム」は→店舗情報

この記事へのコメント
おぉ、ブラックアイビーンズのカレーは
ホント惹かれますね!
これは食べてみたいですね!

ていうか、前日も行ってたんすね。
何をしてるんすかww。
Posted by samurai at 2007年12月31日 01:23
本当に毎日行っているのですね(笑)

どのお料理も美味しそうで近くに住んでいる方がうらやましです。

来年も楽しい記事を期待しています♪
Posted by かりん☆ at 2007年12月31日 07:28
>samuraiさん

厳密には2日前、3日前だったかな??
あんまり変わりませんが・・・。

ブラックアイは素敵な味ですね。

ちなみに年末にもう1回行ってます。
新年にでもアップします。


>かりん☆さん
ホントに外れのない素晴らしいお店です。
値段も味もコッチュに匹敵する店に出会いたいものです。

来年もスパイスや調理法に的を絞った
辛口評論をお楽しみ下さい!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月31日 13:00
この正月は、ピエールさんが女の子に手をいたずらできないように、“スタンド”として憑りついてやる(笑)

それはともかく、コッチュ…いいお店でした。

また行きましょう!

あと、ミャンマーりょうりとかも(^^♪

それでは、よいお年をm(__)m
Posted by 死霊(m´O`m) at 2007年12月31日 13:47
>死霊さん
山吹色のオーバードライブゥゥゥゥ〜!

そうだ!ミャンマーにお連れするのを忘れてました。
来年こそは一緒に行きましょう!

よいお年を!!!!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月31日 22:31
腹ペコ状態で途中参加した為、料理名もわからず
みなさんの食べ残し?余り物?にがっついてましたがww

ようやく、自分が何を食べてたか理解できました。
盛り付けの写真も美しいですね!

来年も、おいしいカレーをたくさん食べられますように!!
よいお年を〜♪
Posted by yuki at 2007年12月31日 23:04
>yukiさん

来てくれてありがとうございました。
来年もたくさん美味しいカレーを食べに行きましょう!

高田馬場のミャンマー料理も是非行きましょう!

それでは良いお年を!!!
Posted by ピエ〜ル at 2007年12月31日 23:52
おいしいお店のご紹介ありがとうございました〜
お肌の曲がり角を高速で走りぬけた身としては、
黒ゴマアーモンドナン
このおいしさと、薬効に
ムネキュンでした!
ぜひまた行きたいですねー★
Posted by しゅっしん at 2008年01月04日 11:15
>しゅっしんさん

大丈夫ですよ!
まだ曲がってませんから!

1月からのメニューがどうなってるか楽しみです。
腹減った〜。
Posted by ピエール at 2008年01月04日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。