2008年02月04日

「草枕(くさまくら)」新宿三丁目・新宿

「腕枕より草枕!」σ(^-^;)
草枕・チキンカレー.jpg
住所:東京都新宿区新宿3-1-32
     新宿ビル2号館2階

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-6426-2302
営業時間
11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:日・月・祝
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★☆


「草枕」の再訪記事は→こちら

------------------------------------------------------------------------
今日は因縁の場所(ビル)に行って参りました。

実は以前にヤフーグルメかライブドアグルメで
同じ場所にカレー屋があるということで
訪問したのですが、見事になくなっていたという
苦い経験があります(1年位前の話)。

その後、たあぼうさんのブログで草枕の記事を
見た際に「あれ?ここってもしかして・・・」
と思い、訪問してみたのですが日曜日でお休み。

3度目の正直でやっとカレーにありつけました。

草枕・外観.jpg

お店は新宿三丁目駅からだと近いですが、
新宿駅から歩くと10分くらいかかるかと思います。
「バルト9」「新宿御苑」のすぐ近くです。

それにしても新宿高校はなんていい場所にあるんですか!
公立高校なら廃校にして土地売却したほうが
都の財政にとって有益じゃないですか?

さて、店内は4人がけのテーブルが一つと
カウンター席が6席の合計10席です。

注文したのは節分スペシャルということで
「ひよこ豆とチーズのチキンカレー(880円)」
草枕・ヒヨコ豆とチーズ.jpg

カレーにはは大き目のチキンが一つとヒヨコ豆、
そしてチーズが載っています。
小麦粉を使ってないなカレーなのでサラサラで
非常に食べやすい。

てっきり骨付きのチキンが出てくるのかと思ったが
骨は付いていませんでしたね。
肉は詳しくないので分かりませんが、モモ肉ですか?

辛さは1〜10まで選べるのですが、オススメが3辛という
ことだったので3辛にしてみました。
辛いのが苦手の僕でも平気なレベルです。

草枕・880円.jpg

カレーも美味いですがお米も美味いですね!
エビじゃないのでプリップリという表現はおかしいですが
ツルツル、ピカピカで張りのあるお米です。

そしてメニューを見ていると気になる文章が・・・
「トマトジュースの嫌いな店主がおいしいと思った
トマトジュース(280円)」
があるとのこと!

さっそく頼んでみましたが、なるほど美味いです!
酸味と甘味のバランスがいいですね。
フルーツトマトをジュースにしたようなドリンクです。

ということでこちらのお店はオススメですね。
チキンカレーしかないというのが難点ですが、
カレー自体が美味いので行ってみる価値はありますよ!




posted by ピエール at 10:14| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 新宿区(東新宿・新宿三丁目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

草枕初訪問おめでとうございます!
ヤフーグルメの幻のお店ってTAPiRでしょうか。

かなりお米が美味しくて、良いお店ですよね。
私もまた通いますよー!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年02月04日 23:27
丁寧に作られたカレーという感じで、お店の立地は目立たない場所ですが、こじんまりとしていてとてもいいお店ですよね。

お店の方も気さくな方で親切でした。

又再訪してみたいと思います。

>USHIZOさんはランチ圏内とは羨ましいですね。
Posted by かりん☆ at 2008年02月04日 23:36
こちらのお店は目立たない場所ですが、お店がこじんまりとしていていいお店ですよね。

カレーも丁寧に作られているカレーでスパイシー。美味しいですよね。


そうそう店員さんが気さくな方でお話しやすかったのも印象深いです。


Posted by かりん☆ at 2008年02月04日 23:39
あ、ここまだ行ってないです。
早く行かなくては。
ちなみに、僕はトマトジュース嫌いなので
是非トマトジュースを試してみたいと思います。
Posted by samurai at 2008年02月05日 00:06
>USHIZOさん

タピじゃないと思うんですが・・・
記憶が定かじゃないです。

それにしてもお米が美味いですね。



>かりん☆さん

あの店長さん、かなり若いですよね。
お客さんも数人入っていたので、順調なんでしょうねぇ。

今後が楽しみです。


>samuraiさん

トマトジュースは美味かったですよ。
原価に近い値段とおっしゃっていたので
取り寄せても250円くらいするのかもしれません。
Posted by ピエール at 2008年02月05日 21:44
私は膝枕がいいです。
Posted by curryvader at 2008年02月05日 21:49
>curryvaderさん

耳掻いて、お金をなくして、臍(ほぞ)をかむ・・・

そんなことにならないように心よりお祈り申し上げます。

Posted by ピエール at 2008年02月05日 21:59
腕枕より・・草枕より・・膝枕では?
Posted by サントーシー at 2008年02月05日 22:54
こんばんは。

あぁ、そうそう。
このビルの3階の上がって左手が元タピでした。

そして草枕があったところはタイ料理屋だったんですよ。
情報を見て突撃というので「タピの支店?」と
思われたのかと思いましたが、タイ料理に惹かれて
突撃されたのではないかと推理してみました。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年02月06日 00:11
サントーシーさんもベイダー派ですか?

まさか耳掻きのバイトをされてるとか……?ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ピエール at 2008年02月06日 08:28
ウシゾウさん、もしかしたらそこかも知れません。

まあ、新しい店が出来れば、それでいいんですけどね!
Posted by ピエール at 2008年02月06日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。