2008年04月06日

「バンコクキッチン(Bangkok Kitchen)」新橋・内幸町

「バンコクキッチンでタイ料理!」
s-RIMG16311.jpg
( ゚∀゚)ノ バンコク〜!
住所:東京都中央区銀座8-2先
     銀座コリドー街

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-5537-3886
営業時間:
11:00〜15:00 17:30〜23:00
定休日:無休
味:★★★☆
個性:★★★
コスト:★★★

バンコクキッチンHPは→こちら
ぐるなびクーポンは→こちら


------------------------------------------------------------------------------
今日は仕事も早く終わったので、
新橋までやって来ました。

数人に声をかけてみたが、来てくれたのは、
銀座の美人OLしゃんろんさん

選んだお店は「バンコクキッチン」です。
こちらは新橋駅の銀座口を出て、線路沿いに
銀座コリドー街を歩いて行くと左側にあります。

コリドーって何でしょうね?
リビドーじゃないことは確かです。
燃えるような衝動を抑えて店に向かいます。

お店は非常に明るく、お客さんも非常に多い。
料理をしているのはタイ人の方のようです。

---------------------------------------------------------------------------
まずはタイの「チャーンビール」で乾杯!
s-RIMG1630.jpg

東南アジアのビールは飲みやすいですね。
とりあえずビールに合いそうな料理を!


「ヤム・マクア・ヤーオ(850円)」
s-RIMG1632.jpg

皮を剥いた焼きナスに海老、玉ねぎ、パクチー、
挽肉、ゆで卵を乗せ、スパイシーなソースをかけた
サラダです。

ナス好きな女性にお勧めです。

その指で剥いてくれ!(〃^∇^)イイ

ビールはあっという間に空いたので
ワインのボトルを注文。

「カイチョ・ムーサップ(750円)」
s-RIMG1633.jpg

タイ風オムレツといったところでしょうか。
豚挽肉と玉ねぎが入ってます。
ふわっふわで食べやすい。
ふわふわ好きな女性はぜひ!

俺はカチカチです!

チリソースをかけて食べるとスパイシーで美味。


「パット・パクブン(950円)」
s-RIMG1639.jpg

空心菜とニンニク、赤唐辛子をオイスターソースで
炒めた料理です。
ちょっと辛めで、ご飯と一緒に食べたら美味そうです。

最近、空心菜にはまってるんですよね・・・


名前は忘れたが「ノンアルコール・カクテル」
s-RIMG1644.jpg



「カーオ・ガイ・パット・パイカパオ(850円)」
s-RIMG1643.jpg

早口言葉のようですね。
注文するたびにタイ人店員さんに笑われます。
でもその笑顔が素敵です。

笑顔を忘れてどれくらいだろう・・・

鶏肉ミンチ、赤唐辛子、パジル、にんにくを
炒めた物に、目玉焼きを乗せたご飯です。
この辺でかなりお腹いっぱいになってしまった・・・


最後に「美女とお酒」
s-RIMG1645.jpg


ということで新橋の夜は更けていきました。
二人でワインを一本空けたので、かなり酔ってしまった。
う〜ん、どうもワインは酔いやすいな〜。
しゃんろんさん、お付き合い頂きまして
ありがとうございました。

ほな、また〜(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 17:10| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 港区(品川・新橋・白金高輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
カーオ・ガイ・パット・パイカパオって
面白い名前だけどおいしそうですね。
職場の近くにあるのに行ったことがありません。
ランチにでも行ってみようかなと思いました。
でも、カーオ・・はないかもしれませんね。
Posted by 華麗OJI at 2008年04月06日 22:46
>華麗OJIさん
「顔がいいけどパットでおっぱいカパカパ」
と覚えるといいと思います。

ランチタイムはただの「カパオ飯」になってる
かもしれませんね。

ところで今日、リンクを編集した際に勝手ながら
華麗OJIさんのブログもリンクに付け加えました。

前から断わりもなくリンクしてるんですが・・・
Posted by ピエール at 2008年04月07日 00:26
ブラにエアですか。。。(^^;なんかまるでスタッフドされまくりのターキーみたいですね。(脱がしてガッカリ系?)wwwいい気味じゃ。

リンク貼る貼らないって私も大昔ブロガーやってた時代に考えたことあるんですけど、一方的に貼られてるーが多かったすよ。(相手は全員仏蘭西人なのかなぁ?)www

んで、自分は?って言うと一個もリンクしませんでした。「相互リンクお願いします」なんてコメントで書かれててもキッパリ「片側リンクは大目に見ます」とコメントリターンしてもコメント欄が荒れたことは一度も無かったですね。てか、荒れても別に生活してく上で何一つ支障ありませんし。(^▽^)

今日は寒いや。酒ルブールの雨傘でホックリと暖まりたいざます♪
Posted by 海苔助 at 2008年04月08日 19:00
>海苔助さん

リンクは楽しく勝手に貼りましょう!

寒いですね。
僕もマツタケの傘で温まりたいと思います。

雨露で濡れてますが・・・
Posted by ピエール at 2008年04月09日 01:35
おおー!素晴らしい記事にあがってますねー。
アテンドさせていただいて大変光栄でした。笑

Bangkok Kitchen、なかなか良いですよねー。また行こうと思いました。本気度高いです。

あとタイだと、老舗レモングラス http://r.gnavi.co.jp/g443800/
もあるし、web/ブログ情報が見当たらないところもある!
また行きましょう♪
Posted by しゃんろん at 2008年04月10日 01:33
ランチのガパオ、以前食べました。
エスニカンさんによれば本場とは少し違うようですが、味は悪くないですね。
姉妹店のワインとタイ料理を掲げるOL客狙い丸出しの店も近くにオープンしているらしいですが、未訪です。
Posted by おっさん at 2008年04月10日 21:33
>しゃんろんさん
美しい女性と美しい料理を堪能させて頂きました。

是非また連れて行って下さい!


>おっさん殿
本場の味を知らないので、とりあえず美味しければいいかなと!

あの辺は小奇麗にしないとお客さんも入らないでしょうね。
Posted by ピエール at 2008年04月11日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。