2008年04月26日

「スパイスガーデン(Spice Garden)」埼玉県・大宮

「スパイスガーデンで辛口豚バラ!」
s-RIMG2345.jpg
( ゚∀゚)ノ 豚バラ〜!

大宮駅前のそごうの地下にあります
スパイスガーデンHPは→こちら

味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★★


------------------------------------------------------------------------
先日コメント欄でFueさんから教えていただいた
スパイスガーデンに行って来た。

なんでも大宮駅西口にある「そごう」の地下に
お店があるらしい。
すぐにも訪問しようと思ったが、残念ながら
企業奴隷のピエールにはなかなか時間がとれない。

そうこうしている内に超エリートサラリーマンの
辛党のおやじさんが訪問したとの噂が!

う〜ん・・・これは早く行かねば!
ということで夜に訪問してきました。

s-RIMG2344.jpg

お店は地下1階の目立たない角にあります。
う〜ん、集客力が心配だ!

ランチはバイキング形式もセットメニューも
980円くらいでいただけます。
夜はカレー2種類とナンのセットが980円です

僕は「辛口豚バラカレー」と「バターチキン」
を注文してみた。

「辛口豚バラカレー」
s-RIMG2347.jpg

豚バラカレーなんてあまり食べた記憶がない。
ルーは玉ねぎのとろみでしょうか、
甘辛いカレーに仕上がってます。

豚肉は柔らかく、入歯のおじいちゃんでも大丈夫だ!

s-RIMG2348.jpg



そして「バターチキン」だ!
s-RIMG2346.jpg

チキンは肉の塊が入っておらず、
バラバラの細切れチキンが入っている。

しかしこのバターチキンはなかなか美味い(〃^∇^)ウヒョ!
バター犬じゃないので、バターを食べる機会が
ほとんどないピエールには、多少バターが強すぎるように
感じるが、バターチキンだからしょうがないだろう!

s-RIMG2349.jpg

ナンはサクサク、ふわふわで美味。
カレーとの相性も抜群や!(・∀・)イイ


デパ地下のカレー屋さんということであまり
期待していなかったが、かなりレベル高いですね!
大宮に行く機会があれば、立ち寄る価値はありますよ。
もちろん持ち帰りも充実しているので、
近所にお住まいのマダムにもおススメだ!


ほな、また〜(^-^)ノ~~
posted by ピエール at 10:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

スパイスガーデン訪問おつかれさまです。
辛口豚バラとバターチキンとは良いチョイスを
されましたね。
両方ともお薦めのカレーです。

豚バラ肉を使ったカレーは他のインドカレー店では
なかなかお目にかかれませんしね。

バターチキンはおそらくタンドリーチキンを
ほぐして煮込んでいるサムラート方式の作り方です。
このバターチキンも結構レベル高いと思います。

集客を頑張って欲しいですね。
今後に期待です。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年04月27日 17:32
>USHIZOさん
なかなか良いお店でした。

末長く頑張ってもらいたいものです。

バターチキンの味は侮れないですね。
素敵です。
Posted by ピエール at 2008年04月28日 21:42
早速のご訪問ですね!
私は、情報キャッチしたものの、なかなか機会に恵まれず・・・です(苦笑)。

店頭で見た限りの感想ですが、タンドリーもののテイクアウトも美味しそうだと思いました。西口の店(インド料理)よりも期待できそうな印象ですが・・・、近いうちにいただいてみたいと思います(^^)。
Posted by Fue at 2008年05月03日 20:04
>Fueさん
辛党さんに先を越されてしまいました。

場所が一番奥なので大丈夫かな、と思いましたけど
結構おきゃくさんがはいってますね。

近いうちにぜひ!
Posted by ピエール at 2008年05月04日 02:08
はじめまして!
明日、そごうのスパイスガーデンに行こうかどうか悩んでいましたがこちらの情報を運よくみることができていこうと決めました!
ありがとうございました。
大宮だといつもシーノのムムタージしか行ってなかったのでスパイスガーデン、楽しみです!
インドカレー大好きで美味しいと聞けばどこでも行くほうなのでまたお邪魔させていただきます(^^)
ちなみに私のお勧めは銀座の『ひさぎ』の牡蠣カレーなんです♪
では(^^)
Posted by ジェリー at 2008年05月16日 20:53
>ジェリーさん
はじめまして!!

大宮はインド料理屋さんが意外と少ないですよね。

スパイスガーデンはムムタージよりも
評判がいいと思います。
二人ほどし知り合いの経験者がいないですが・・・
Posted by ピエール at 2008年05月17日 01:24
行ってきました!(笑)
土曜日はビュッフェはなかったので大宮限定スペシャルセットを注文したんですが
すご〜〜〜い美味しかったです!
女一人で3種類のカレーとサラダ、ナン、ライス、チャイのセットを完食して別にタンドリーチキンも食べてしまいました(笑)
凄く気に入ったので何枚も写真を撮って来ました。自分のブログにUPする予定です(^^)
3種類のカレーは大宮限定カレー(お店が選んで出してくれたオリジナルカレー)と自分が好きなカレー2種類(バターチキンと辛口豚バラ)
を注文しました。どれも凄くおいしくて東銀座にある南インド料理のダルマサーガラといい勝負でした!
ナンが他のお店より甘く感じて美味しかったです。
大宮はすぐ近くなので今度は平日のビュッフェに行ってみたいと思います。

ピエールさんのブログ(あと、ピエールさんのお友達のブログも 笑)を参考にさせていただけてとても良かったです(^^)
長々と連続の書き込み失礼しました(≧^≦)
Posted by ジェリー at 2008年05月18日 16:52
>ジェリーさん
あらら・・・土曜日はビュッフェじゃないんですね。
でも価格のわりに美味しいので嬉しいお店ですよね。

ダルマサーガラと比べるとダルマの方が僕は好きですね。
価格はかなり高いですけど・・・


Posted by ピエール at 2008年05月18日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。