2008年05月14日

「エベレストダイニングでカレー」港区・新橋、内幸町

「エベレストダイニングでネパール料理!」
s-s-RIMG2976.jpg
( ゚∀゚)ノ こんなの初めて〜!
住所:港区新橋3-3-3
     新橋パイオニアビル 201

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3593-5052
営業時間
11:00〜15:30 17:00〜23:00
味:★★★★
個性:★★★
コスト:★★★☆





-------------------------------------------------------------------------------
今日は新橋のエベレストダイニングに行ってきました。
参加メンバーはカレー界の若武者・華麗OJIさん
そして一日のアクセス数5000を記録する名実ともに
トップ・カレー&パフェプロガーのかりん☆さんです。

なんでも華麗OJIさんが足繁く通っているという噂の
名店ですから、期待に胸が膨らみます。
ところが華麗OJIさんによると、野方のエベレストダイニング
の支店とのこと。

なんですって!(;゚д゚)ポカーン

あのお店が支店まで出すようになったとはビックリ!
野方のお店も美味しかったですからね。
新橋のこちらもやっぱり期待できそうです。

ということで「チキンチリー(1000円)」
s-RIMG2968.jpg

辛いけど美味い!
激辛派の二人と一緒なので予期していたことだが
やっぱり辛い。

単に辛いだけなら食えないが、美味さの引き立つ辛さですね!



「野菜入りフライライス(800円)」
s-RIMG2973.jpg

普通にライスだ。
でもカレーとの相性はいい(・∀・)イイ



「チャウミン(630円)」
s-RIMG2970.jpg

ネパール風焼きそばだ!
どの辺がネパール風かわからないが、お勧めだ!

焼きそばちゃうねん、チャウミンでんねん!



「キーマカレー」
s-RIMG2975.jpg

こりゃ美味か〜!(゚д゚)/

どちらのカレーもスタンダードは辛くないらしいが、
常連のOJIさんに合わせて辛くなっているらしい。

甘党のあなたも心配せずに来て頂きたい



「ソォー(ソウ?)」
s-RIMG2978.jpg

(;゚д゚)/これは初めての料理だ!

なんでも「豚の肺」を料理したものらしい。
フワフワしたような不思議な食感。
モツのような弾力や臭みはなく、非常に食べやすい。

ネパールでは普通に食べられているらしいが
真相は不明だ!

--------------------------------------------------------------------------------
そしてここから激辛キングの辛党のおっさん
激辛女王しゃんろんさんがご来店。

なぜか辛党4人に囲まれてしまった σ(^-^;)



「サラダ」
s-RIMG2981.jpg



「モモ」
s-RIMG2984.jpg


ということで新橋の夜は更けていきます。
新橋もカレーの一大拠点ですね。
新しい店がどんどんできているみたいです。

華麗OJIさん、かりん☆さん、辛党さん、しゃんろんさん
ありがとうございました。
またカレー行きましょう!
posted by ピエール at 01:16| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 港区(品川・新橋・白金高輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
おじゃまします。
エベレストダイニングの記事、楽しく読ませて頂きました!
私、エベレストダイニング野方店でメニューを食べ尽くした超常連です。
(たぶん200回以上は通ってます)
ホント、ここの料理は美味しいですよね〜♪
今日、野方店で店長さんがこのブログのことを嬉しそうに話してましたよ!
カレー好きが集合するのはステキですね!
是非、野方店にもまたお越し下さい!
Posted by 野方のカレー部長 at 2008年05月14日 23:51
こんばんは。
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
ソウは驚きでしたね。
また、是非ご一緒しましょう。
Posted by 華麗OJI at 2008年05月16日 01:37
あの辛さのカレーは普通のレベルではなかったですもんね(笑)
おーじ使用になっているとは安心しました☆
でも濃厚で美味しいしコスパもよかったのでまた再訪してみたいです。
ネパールのソウにはびっくりしましたね。
あの食感は意外でした。
Posted by かりん☆ at 2008年05月16日 09:47
>野方のカレー部長さん
はじめまして。エベレストダイニングの野方店に200回ですか!
恐るべき常連様ですね。

僕のコッチュケララムより多いです。
でもエベレストダイニングの美味さを考えれば
常連になるのもわかります!

それにしても店長さんはなんでこのブログを知ったんでしょう?
Posted by ピエール at 2008年05月17日 01:08
>華麗OJIさん
本場の「ソウ」は肺を全部使うんだそうです。
肺の中にスパイスやらを詰め込むと言ってました。

やっぱりネパールではスタンダードメニューのようです。


>かりん☆さん
あの辛さが標準だったら怖いですよ。
日本人がよりつきませんよ。

でも僕も最近はある程度辛い料理が食べれるようになったので
あれくらいがちょうどいいです!

Posted by ピエール at 2008年05月17日 01:11
ピエールさんこんにちは!
昨晩もエベレスト野方でダル・マサラを夕食にした野方のカレー部長です。

エベレストの店長さんは以前ピエールさんが野方店にいらした時のブログを憶えていて、ピエールさん以外のカレーブログもよく見て参考にされているそうです。

エベレストはタンドール窯に備長炭を使っているそうなのでナンやチキンの香ばしさ、ふっくら感が格別です。

カレーつながりでいつかお目にかかれる日を楽しみにしております^^

Posted by 野方のカレー部長 at 2008年05月17日 13:30
>野方のカレー部長さん
なるほど・・・
色々なブログを見てらっしゃるんですね。

たしかに日本語が堪能ですからこんなブログでも読めるんですね。

久しぶりに行きたくなりました!
Posted by ピエール at 2008年05月18日 00:20
こんにちは、イベレストダイニング新橋の店長やってるゲンと申します。この間お世話になりました。またお世話させてください。また珍しい食べ物出しますので楽しみにしてください。では、店について色々コメントありがとうございます。又のご来店を待ちしております。
Posted by ゲン at 2008年05月26日 21:06
>ゲンさん
これはこれは・・・
先日はありがとうございました。

野方も美味しいですが、新橋も美味しいですね。
ソウは初めて食べました。
ネパールではスタンダードメニューのようですね。

またよろしくお願いいたします。
Posted by ピエール at 2008年05月27日 22:57
ピエール様へ、
 エベレスト ダイニングの社長及び店長のビクラムと申します。

私はインタネットが大好きで毎日お客様たちのコメントを読ませていただいております。特にエベレストダイニング野方店でメニューを食べ尽くした超常連さまの野方カレー部長、数回ご来店頂いたのに残念ながらお会いできてないピエール さん、新橋店で一番親しくなった華麗OJIとエベレスト ダイニングを愛して頂いた全員お客様方のコメントをよく読み、理解して改善と改良することを心より受け止めております。従って、どこよりもいい店にすること役に立ちますので本当に有り難う御座います。この間しばらくエベレスト ダイニング 永福店内装していたので本当にそちら方に忙しくて野方店にいませんでしたがもうすぐ野方店に復活致しますので引き続きよろしくお願いいたします。

ご来店していただき本当に心から感謝を申し上げたいです。お陰様で野方と新橋に続いて杉並区の永福(西永福駅)にエベレスト ダイニング永福店を7月上旬にオープンする予定ですので是非とも引き続きエベレスト ダイニング 永福店もよろしくお願いいたします。念のためにEVEREST DINING 永福店の電話番号は03-3311-7939です。新鮮なメニュー を用意してお待ちしております。永福店は広く、でっかくできますのでお楽しみください。

ジャナク ビクラム
EVEREST DINING 社長及び店長
Posted by ジャナク ビクラム at 2008年06月30日 01:06
>ジャナク ビクラムさん
凄いですね!もう3店目ですか!
永福は行ったことないので、これを機会に行ってみます。

僕は野方店がオープンして2ヶ月目くらいに初めて訪問したのですが、
その時にジャナクさんとお会いしてたかと思うのですが・・・。
勘違いかもしれません。

野方店も新橋店も美味しいので、友達にも勧めやすいです。
今後も美味しい料理で楽しませて下さい。


Posted by ピエール at 2008年06月30日 22:53
久し振りにランチで行ってきましたよぉww
Posted by しゃんろん at 2008年07月26日 02:11
>しゃんろんさん
ランチもよさそうですね。
ところでスペイン店に行きましょう!
アホカレー・・・
Posted by ピエール at 2008年07月26日 09:55
焼そばは焼飯と同じように中国語で発音です

焼く(炒める)チャオ
飯(ご飯)ファン
チャーハン(炒飯)

焼く(炒める)チャオ
麺(そば)ミェン
チャオメン(焼そば)

生麺の常備していない、インドの地方では、インスタント麺を茹でて、それを炒めます
→これは旨くない(>_<)

チョーメンとか、若干、発音に訛りが入りますが、インド圏(含ネパール)だけでなく、世界中何処でもありますね



恐るべし華僑


Posted by mogumogu at 2008年09月08日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。