2008年05月17日

「タイ田舎料理 クンヤー」豊島区・池袋

「クンヤーでガパオや田舎料理?」
s-s-RIMG3191.jpg
(´-ω-`) ガパオ?
住所:豊島区池袋2-4-1
     越路ビル2F

携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-6659-5305
営業時間 17:00〜27:00
定休日:無休
2008年2月オープン
味:★★★
個性:★★★
コスト:★★★


----------------------------------------------------------------------------
今日は池袋を散策してみた。
「マレーチャン」は満員、「GARA(ガラ)」も満員・・・・
う〜ん、どこも人気ですね〜。

さらにフラフラ歩いて上を見上げてみると
タイ料理屋を発見。
名前が「クンヤー」・・・・

聞いたことがないですね〜!(;゚д゚)ポカーン

s-RIMG3198.jpg

とりあえず見つけた店には入ってみる。
それがピエール流です。

もちろんお客さんはいません。
しかし店は綺麗で明るい。

メニューはたくさん載ってますが、
なぜか販売停止中の料理も多い。


とりあえず「ガパオムーラードカオ(1050円)」
s-RIMG3190.jpg

「豚肉のバジル炒めかけご飯」です。
メニューの写真にはバジルがたっぷり入っていましたが
出てきた料理にはバジルが皆無です。

でも帰り際に店員さんに聞いてみると、
「ガパオ入ってたよ。ガパオ入ってないとガパオじゃない!」
と言われました。

見えないくらいにみじん切りしてあったのでしょうか?
池袋の七不思議です。
ちなみに味は普通です・・・・



そして「スキナーム(1050円)」
s-RIMG3194.jpg

「タイスキの煮込み」です。
汁有りと汁無しがありましたが、汁有りにしました。
豚肉でも海鮮でも出来ると言われたので海鮮にしました。

初めて食べる料理ですが、普通に鍋料理ですね。
熱いから汗をかくのか、辛いから汗をかいているのかわかりません。

とりあえず汗だくになりました

野菜たっぷりで健康的かもしれません。

s-RIMG3196.jpg


2008年の2月にオープンしたばかりだそうですが
どうなんでしょうね。
大丈夫ですかね?
入口にマッサージ屋さんの名刺などを置いていたので
ちょっとした多角経営ですかね?


ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 13:17| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ガバオ・・入ってないですね。
応えた店員は厨房係ではないですよね。厨房に確認もしないで入ってるとは。
ちょっと思い出しました。長年タイに居てこのような人に何回か出くわしました。
嘘を平気で付くタイ人。
ガパオ飯。よく見ればバラ肉?を切っただけのような・・・。
値段も高すぎますね。
客が入らないのも納得。放っておいても潰れるでしょう。
Posted by トンチャイ at 2008年05月17日 18:00
>トンチャイさん
おっしゃる通り!厨房の人じゃないです。

たぶん潰れるでしょうね。

微笑みの国も微笑みの裏に隠された嘲笑があるようです。

Posted by ピエール at 2008年05月18日 00:23
ピエールさん

辛口のコメントをしてすみません。
タイ人の裏側も見てしまった者の愚痴と流してください。
それと>客が入らないのも納得。
ではなく「客が入らないのも当然」でした。
乱文にご容赦を。
Posted by トンチャイ at 2008年05月18日 01:43
こんにちは。

あらら、ハズレを引いてしまったようですね。
池袋は近い内にバーンカノンタイに行こうと
思っています。

ガパオは新宿・歌舞伎町のバンタイがガチですよ!
ぜひ一度お試しを。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年05月18日 12:56
>USHIZOさん
大ハズレでしたね。

バーンカノンタイは初めて聞く名前ですね。
タイ料理屋さんはインド料理屋の3倍くらいは
ありそうですね。

Posted by ピエール at 2008年05月18日 22:49
バーンカノンタイはタイレストランじゃなくタイのお菓子屋さんではないのでしょうか?!同じく池袋の有名店ピラブカウの姉妹店ですよね…
僕はクンヤーの味が大好きですよ!
好きなメニューは豚肉のカリカリニンニク炒め♪ビールにも合うし、ご飯との相性も◎
Posted by teso at 2008年05月20日 23:11
>tesoさん

バーンカノンタイはピラブカウのHPを見る限り
グループ店のようですね。

行ったことないですが、デザートを作っているお店のような感じです。
Posted by ピエール at 2008年05月22日 00:46
ピエールさんへ

それよりクンヤーの批判が酷いですね〜

明らかに同じ池袋近辺のタイレス関係者と…

それに便乗してピエールさんまで【潰れる】との発言とは……




Posted by しんはーびあ at 2008年05月25日 00:03
>しんはーびあさん
お〜!タイレス関係者からもクンヤー批判が多いですか?

人の意見に便乗するつもりはないんですけどね。
他のタイレス関係者さんはどんな批判をしてるんでしょう?

それよりもガパオが入ってないタイ料理屋さんが
けっこうあるみたいですが、その原因が気になります。

Posted by ピエール at 2008年05月25日 07:44
中傷はこのブログ内でしか聞いた事がありません

タイ人にも人気があるみたいですよ、客でチラホラ見かけたし

バジルは痛みやすいので、まさしく微塵切りにしていると思いますよ

不特定多数が見るネット上で店名出して、
写真のせて批判するのもおかしいですよね
、店を気に入ってる人もいるんだし。




Posted by しんはーびあ at 2008年05月27日 23:05
>しんはーぴあさん
別に中傷してませんよ。
というよりガパオが入ってるかどうか見てきたらどうですか?

美味しいと思う人はこんなブログ見ても気にしないから
大丈夫ですよ。

ブログで不味いと書かれていても僕が美味いと思ったお店には
僕は行きますからね。

とりあえずガパオでも探してみてね☆!
Posted by ピエール at 2008年05月28日 00:26
はじめまして。

気になったのでコメントさせていただきます。

ピエールさんの最初の記事自体は問題ないでしょう。問題はトンチャイさんの「潰れるでしょう」というコメント、それに対してのピエールさんの「潰れるでしょうね」というやりとりかと思われます。

それは言い過ぎではないでしょうか。中傷と言われてもしょうがないかと・・・。

トンチャイさんという人は他のブログでも「こんな店、潰しちゃいましょう」なんてコメントをしているのを見たことがあります。

某店にて、的な記事ならともかく、店名等を出した記事でこのようなコメントがあった場合、ブログ管理者はしっかりとした対応をするべきではないでしょうか。
Posted by ぽんせ at 2008年05月29日 09:03
>ぽんせさん

なるほど!
アドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ピエール at 2008年05月30日 21:55
初めての書き込みでえらそうなことを言ってしまい申し訳ございません。

これからも楽しいブログを期待しております。

ついでながら、もうひとつだけ指摘させて頂きますが、
以前の『多摩動物園』の記事でうつ病をネタにした写真がありました。
病気を軽々しく扱っているように私には思えました。
特にうつ病は世間や近親者にでさえ偏見で見られ、
理解されずに苦しんでいる方達が多いと聞きます。
実際私の友人もうつ病で苦しんでいます。

あの記事を見た時は悲しくなりました。

どうぞ、今後はうつ病を安易に取り上げることは
ご遠慮下さるようお願いいたします。


こちらの記事とは関係のないコメントとなってしまい
大変申し訳ございませんが、こういう意見もあるということを
ご理解いただければ幸いです。
Posted by ぽんせ at 2008年05月31日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。