2015年10月29日

「ロッダグループ(RODDA group)」大阪市西区、ドーム前千代崎・九条

「ロッダグループでギャミラサセット」
IMG_20151025_181244.jpg

( ゚∀゚)ノ スリランカやで〜!

住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9
電話:06-6582-7556  定休:木曜日、月曜日の3時以降
営業時間:11:00〜22:00
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★

「ピエールの大阪カレー奇行」へようこそ!
東京に戻ってきたにもかかわらず、しばらく大阪カレーを取り上げます。

久しぶりに再会した東京のカレーマニアさん達に聞いたところ大阪はスリランカが熱いとのこと。
なんで大阪がスリランカなのかわからないが、どっかの地域でパキスタン料理店が多いとか、埼玉の蕨市にクルド人が多いとか、五反田に風俗店が多いとか、何か共通するものがあるやもしれませんね。

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、謎や疑問をそれなりに追及するピエールの東京カレー紹介!
今日も大阪スリランカカレーの謎をそれなりに解き明かしたい。



続きを読む
posted by ピエール at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪市西区(本町・ドーム千代崎・九条) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

「第2回 パオ キャラバンサライ(PAO Caravan Sarai)」中野区・東中野

「ラグマン食べてカラヒィ!」

( ゚∀゚)ノ ふがふがアフガーン!
IMG_3830.JPG

皆さん生きてますか〜?私は生きてますよ!

中東の難民に紛れて約4年ぶりに東京に帰ってまいりました。
日本でも国会前で学生組織が合コンしたりと騒がしかったようですが、中東とヨーロッパはもっと大変ですよ。
そんな大変な紛争地帯からの帰国を祝ってくださるとのことで、カレー会の重鎮が東中野のアフガニスタン料理店に招待してくれました。

まあ私も国会前の合コンに合流して合体したかったんですけどね。
カレーなる人々とカレー食ってる場合じゃないっすよ!

続きを読む
posted by ピエール at 20:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

「靖国神社に参拝するぜよ2014」

「今年もよろしくお願い致します」

IMG_1146.JPG

( ゚∀゚)ノ 平成26年の始まりやで〜

靖国神社HP
明けましておめでとうございます!
戦後一貫して朝日新聞を購読し続ける両親の下で育ったピエールです。

残念ながら未だに止めさせることが出来ません。
そろそろ「Yahoo!知恵比べ」か「発言小町」に相談しようと思ってますが、「探偵ナイトスクープ」の方がいいですか?

続きを読む
posted by ピエール at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

「カレー ディラン」千代田区、新御茶ノ水・小川町

「ディランでマトンキーマ」

IMG_0040.JPG

( ゚∀゚)ノ スタンド系やで〜!

住所:東京都千代田区神田駿河台3-3-3 2F
電話:03-3292-3505  定休:日祝
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00

ニコライ堂と付和雷同って似てるよね!(´ー`)ニヤニヤ
っなんて書くためにブログを開いたのではありません。

今日は久しぶりにおススメされたカレー屋さんに行くために御茶ノ水に行ってきました。
前日にめちゃくちゃ飲んで朝からグロッキ−だったのですが、カレーを食べれば元気も出るだろうということでこちらの店に。

スタンド系のカレー屋さんですが、ジョジョやディオが出てくるわけではないので安心して欲しい。
ウリリリリィィィ!なんて言う人もおりませんわよ。

続きを読む
posted by ピエール at 14:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 千代田区(神保町・御茶ノ水・水道橋・九段下) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

「スジャータ」長野県佐久市・中込

「スジャータでスリランカ料理」

DSCF0417.JPG

( ゚∀゚)ノ すりすりスリラー!!

住所:長野県佐久市取出町194-22
電話:0267-63-7726  定休日:月曜
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00

今日は散歩がてら長野県の佐久市にやって参りました。

途中の群馬県で異民族の急襲にあって仲間が半分殺られてしまいましたが、オスプレイに救出されて何とか辿り着くことができました。

今日はこの悲しみを胸にスリランカ料理をいただこうと思います。

皆んな、靖国で会おう!(・ω・;)

続きを読む
posted by ピエール at 02:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 長野県(上田市・松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

「森高千里を聴きました(後半)」

( ゚∀゚)ノ ヤミツキやで〜!



普段YouTubeとか見ないんですけど、最近はアーティストの公式YouTubeサイトがあるんですね。
たくさん映像がアップされているので興味のある方はどうぞ →
http://www.youtube.com/user/moritakachannel?feature=watch

森高千里に限らず、昔の映像とか絶版になったビデオ映像なんかを上げてもらえると嬉しいですね。
僕はこれくら有名な曲しか知りませんでしたが、あらためて名曲が多いと実感しました。


若い頃は森高の容姿しか興味ありませんでした〜

ってな人は妄想しなさい!(;゚д゚)ノ


じゃなかった、猛省しなさい! (・ω・;)


続きを読む
タグ:森高千里
posted by ピエール at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「森高千里を聴きました(前半)」

( ゚∀゚)ノ 森高千里わちょ〜い!

moritaka15.jpg

皆さん、森高千里って知ってますか?


「あ〜、あのカレー好きの?」

ってそれは森下千里や!
(*`・ω・)ゞ



「はいはい、悩み事も無さそうな人ね?」

ってそれは大江千里や!
(;゚д゚)ノ



加藤あいと阿藤快くらい違うわ! (−_−#)


続きを読む
posted by ピエール at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

「上亀」江東区、森下・清澄白河

「上亀で深川インド定食」

IMG_8366.JPG

( ゚∀゚)ノ 日曜のランチだけやで〜!

住所:東京都江東区新大橋3-7-3 上亀ビル1F
電話:03-3631-4923

今日は都営新宿線の森下駅にやってきました。
前回こちらのお店に訪問したついでに行こうかと思ったのですが、あまりの満腹感と10人ほどの行列を見て入る気を失くしました。

どうやらインド定食を出しているのが日曜日のランチタイムだけのようで、それが原因で行列になっているようです。
とは言え、行列になるくらいカレーマニアがいるのでしょうか?
それが一番の謎ですが、ナマステインディアやタイフェスの動員力を見ると東京にはカレーマニアが多いんでしょうね。


続きを読む
posted by ピエール at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 江東区(清澄白河・森下) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

「三嶋大社の春」静岡県三島市

「三嶋大社でカレーを想う」

DSCF0408.JPG

( ゚∀゚)ノ スピリチュアルカレーブログやで〜!

住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
電話:055-975-0172(代表) HPは→こちら

みんなー!いつもありがとう!

感謝してるよ!ヽ(´∀`)ノ

夢と成功に向かって進んでるかい?

えっ、なかなか前に進めない?

う〜ん・・・(*'-')

それはね・・・


感謝の気持ちが足りないからだぞ♪ヾ(≧∇≦*)ゝグフッ


続きを読む
posted by ピエール at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「俵(たわら)」文京区、千石・巣鴨

「俵でミャンマー料理」

IMG_8351.JPG

( ゚∀゚)ノ にゃんにゃん、ニャンマー!

住所:東京都文京区本駒込6-5-1
電話:03-6902-1080 日曜のランチだけ休業らしい

今日は東京無責任女に誘われて巣鴨に行って来ました(。・x・)
残業代のために最後まで会社に残るほど責任感の強い僕には存在の耐えられない軽さの女性ですがタマにはいいでしょう。
それにしても「俵にイキましょう!」と言われたので地名なのか駅名なのかわからなかったが、なんとこれがお店の名前です。

「俵」と言われたら我々の世代にとっては俵屋宗達か越前屋俵太しか思いつかない。
越前屋俵太も「探偵ナイトスクープ!」くらいしか知らないが、今では書家だか教授だかになってるそうで、自分の人生も他人の人生もわからないものですね。


続きを読む
posted by ピエール at 13:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 文京区(本郷三丁目・春日・湯島・上野広小路) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

